このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
「高級ホテルで格安の避暑」
 
2011年6月24日 12時30分の記事


東京都内の高級ホテルが
7月から9月ごろまでの期間限定で、
3泊4日など連泊利用に的を絞った
格安プランを提供しているそうです。


節電対策として夏休みを延長する企業が
相次いでいることから連泊需要が
増えるであろうことに加え、
ホテルでは大型の空調システムで
効率的に冷やすので自宅のエアコンよりも
65%近くの節電になるとのことで、
節電もアピールしているそうです。

確かにわが家も夫の夏休みが
いつも以上に長いです…。

夫はうれしいでしょうし、
子どもたちも喜びますが、
私としてはうれしい反面、
そんなに長期に休まれても、
海外旅行に行く経済的余裕があるわけでもなく、
何をするにもお金がかかるし、
どうしようかなと思っているところです。


今年の夏はいつも以上に
節電をしなくてはいけませんし、
さすがに猛暑の日中、エアコンをつけずに
家族みんなで家で我慢というわけにも
いかないので、近場のショッピングモールや
図書館に涼みに行くことになるだろうなと
思っていましたが、

このように、

都内のホテルで避暑というのも
十分レジャーになるし、
新しい感じでおもしろいなと思いました。

近場でホテルというのはちょっと贅沢な
感じもしますが、気軽だし、
ホテルを中心に日中は周辺施設で遊んだり、
おいしいものを食べたりするのも悪くないかな。

何より、
節電になるのなら考えてみようかなと思います。


奈良県の節電対策のテープ起こしも

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
くるくる天パ☆ さん
テープ起こしスタッフくるくる天パ☆diary
地域:和歌山県
性別:女性
ジャンル:暮らし 地域生活
ブログの説明:
テープ起こしが得意の私が、日々の出来事を書いてます♪
カテゴリ
全て (10)
アクセス数
総アクセス数: 3248
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved