このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
遅ればせながらあけおめ〜^^
[グルメ]
2010年1月7日 23時56分の記事



皆様あけおめ〜^^
5日に名古屋から帰ってきて、
せっせとブログアップにいそしんでおりましたが、
パソコン不調のため、いきなりフリーズしまして、
せっかく書き込んだ文章全部ぶっ飛び^^;
完全に萎えてしまってブログアップ出来ませんでした^^;
新年早々なんだよもぉ・・・・(_ _。)・・・シュン

そろそろ気を取り直して・・・ってことでw

本日は7日。皆さん七草粥は食べましたか?
mikiは夕べの内に下ごしらえをしておいて、
朝ちゃんと作りました^^

優しいお味の七草粥。
正月の暴飲暴食で疲れた胃に染みますね〜w

正に暴飲暴食w
飲んだし食べた!

そんな中から、今回も名古屋帰省日記を^^




↓ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ〜♡

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


31日から2日午前中までは旦那の実家。
2日の昼から名古屋の実家へ向かいました。

到着すると、まずは宴会〜w
母と妹が作ってくれた料理♪
そして、頂き物のドンペリ〜♪
私や実家の家族は人生初ドンペリ!
ありがたぁ〜く戴きました♪



その神々しいお姿とお味に、クラクラしちゃったよw

そして、そんな神々しいドンペリも、我が家の家族にかかると
ものすごい勢いで無くなっちゃったw
普通のシャンパンと同じ勢いで飲んでしまう我が家には、
1000円台のシャンパンで十分だな!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

長男の部活が4日からだったので、旦那と長男だけは
3日の日に新幹線で大阪へ戻ることに。
皆で名古屋駅まで送ると、名古屋駅前のイルミネーションを発見♪



キレイやねぇ〜^^
この年末年始はイルミネーション三昧だわ♪

旦那から開放され、思いっきりノビノビモード突入〜!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

4日の日は幼馴染と一緒に、飲みに行きました♪
この日記の時に行った、「どんまい」へ♪
本当このお店、かな〜りお気に入りです♪



エビとクリームチーズの一口サラダロールとすっぱこりこり♪
サラダロールは、エビとクリームチーズの濃厚な味がピッタリ♪
上に乗ったとびっこのプチプチも最高!
次々と口へ運んでしまいますw
すっぱこりこりのコリコリが何かはわかんない∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でも、すっぱは梅干♪
コリコリとスッパが本当にクセになる味♪
お家だったら、これで白ご飯何杯でも食べられちゃいそうw



国産手羽先の唐揚げと、厚切り牛タン炭火炙りと、すっぱこりこりwすっぱこりこりは一気に食べられる味ではありませんw
チビチビがクセになるのですw

この日はたまたま食べ物が半額の日だったのです♪
でも、お会計は前回よりも1000円ほど高かった∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

明らかに食べすぎです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

幼馴染は本当に大食なのですw
私の方が太ってはいるので、私の方ばっかりに料理が並ぶけど、
mikiはちょっぴりしか食べられないんだよ〜!
その分たっぷり飲むけれども∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

たらふく飲んで食べて♪
2時間のカラオケを経て(ステキ楽曲を自分で歌いながら泣いたけれどもw)超ゴキゲンで帰宅途中でね・・・。

は〜い、久々の焦らしプレイです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
てか、もう瞼が限界w
ってことで、また明日ね〜^^

あ、ことよろだよ〜!!!!!!!

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ヌレの蛍 2010年1月13日 1時9分 [返信する]
あけおめ〜♪って遅!!!!

ドンペリ飲んでみたーい!
すっぱコリコリも、とびっこも味わいたーい!(私が言うと、ちとヒワイ!笑)

とにかく今年もよろしく♪

 ■このコメントへの返信■
1. mikikoro 2010年1月13日 9時13分
>蛍さん

遅いよね〜w
でも、mikiったらそんな女だよね〜w

ドンペリは美味しかったけど、私には
勿体ないって感じやったわぁ〜w
1000円台のシャンパンの方が気楽に
がぶ飲み出来ていい!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

とびっこ・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
確かに蛍さんが言うとね・・・w

今年もよろしく〜^^


 

2. kuro 2010年1月19日 10時38分 [返信する]
なかなか遊びに来られなくてごめんね・・・。
ブログもさぼり気味・・・あ、mikiたんもPC不調でUPが大変そうね。

中村区はお店多いよね!
おいしそう!
上の子が受験成功したら縁が無いけど
中途半端に失敗した場合中村区にある学校も視野に入れているのでその場合はそっち方面へもよく行くようになるかも!?
子供が受験ってこんなに落ち着かないって始めて経験してます。

ドンペリ・・家にも開けていないのが一本あります。
年末にいただいたんですがお祝いで飲むから取ってあります・・・早く飲みたいんだけどね。

今年もよろしくね!

 ■このコメントへの返信■
1. mikikoro 2010年1月23日 17時27分
>kuroさん

わぁい!コメントありがとう〜^^

kuroさんもお忙しいもんねぇ。
日記のアップも少ないし、お時間のある時
たま〜に覗いて下さいw

自分のブログを見に来てないから、
コメントに気付くのもこんなに遅い^^;

中村公園は地味な駅な気がするのだけど、
意外によいお店が多いです♪
いつもどこに行こうか迷うんだ〜♪

そっち方面へ行く時は、またオススメの
お店紹介しますよん♪

ドンペリなんて、自分には縁のないものかと
思っていましたが、せっかく戴いたので
家族皆で分け合って楽しみました♪

お祝いの時ってのもいいですね^^

私こそ今年もよろしくです〜^^


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mikikoro3/103210
くる天
プロフィール
mikiと子犬の10の約束-ブロくる
mikikoro さん
mikiと子犬の10の約束
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
のほほん主婦mikiたんの、ダイスキなものを綴って行こうと思います^^美味しもの、ビーズ、音楽が大好きです^^
愛の花咲かせよう(くさいw)
カテゴリ
全て (408)
ラブ♪ (41)
お料理 (117)
ビーズ (36)
mikiのおすすめ^^ (58)
グルメ (27)
ピクミー (4)
カレンダー
<<2010年01月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RSS
かうんたー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved