このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
mother
 
2010年6月23日 23時48分の記事

こんばんは^^
ドラマ「mother」最終回でしたね〜。
涙と鼻水でティッシュの山を築いたmikiです^^;

世の中色々あるよね。
辛いことしんどいこと・・・。
それでもどれだけしんどくても子どものためには頑張れちゃう。
こいつぶん殴りたい!と思うくらい怒ってても、
次の日4時に起きて弁当を作ってる^^;
母とは不思議な生き物ですw

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


この「mother」って言うドラマを見て、そして
お友達が妊娠したと言うニュースが入り。
長男を妊娠した時のことを思い出しました。
「走馬灯のように」

あ、mikiは元気でいるから安心してねw

結婚して3年。
長男を妊娠した瞬間は覚えています。

「これ、キターーーーーーー!!!!!!」ってw

なぜかしら感じたんですよねw
今妊娠したなって。
てか、このエッチで妊娠するなって。
ホンマなんでなんだかわかんないけど。

その前後のことを考えても、その時がドンピシャで間違いないw
不思議な感覚でした。
後の2人の子の時は全然別な感じでしたし。

妊娠がわかって、当時働いていたミスドの店長に報告をして、
「働けるだけ働きます!」
と宣言し、店長からも「大きなサイズの制服用意するよ〜^^」
と言ってもらって張り切っていたのですが・・・

ある日(妊娠がわかる前から計画していたスキー旅行の前日。
せっかく立てた計画やし、ムリは出来ないけど一緒に行って
少しくらい滑れるかなぁなんてアフォなことを思っていたとき。)
旅行の準備の途中で行ったトイレで、出血を確認!!!

めちゃ焦りました。

妊娠中の母としてあるまじき計画を立てていたバチが当たったのか
^^;;;;;;;;

ゴメンねゴメンねとボロボロと泣きながら病院へ行きました。

即入院^^;
一週間(くらいかな)入院しました。
その間に自分が原因で絶縁の危機だったお友達が
お見舞いに来てくれて
「何してんねん!!!!!」って叱られたり^^;

でも、そのおかげで今またものすごく仲良しになれています。

長男の妊娠によって、今までと同じではいけないんだって言うことを痛感したり。
母親としての責任を痛感したり。
長男が仲直りさせてくれたんかなってこともあったり。

色々と目まぐるしかったです。

もちろん産んでからも^^;
あ、今も∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

母としての自覚や責任感なんて、
子の成長と一緒についていくもの。

最初は母としてひどかったけれど、今は少しはマシかな^^;

ドラマを見ながら、目の前にいる娘が愛しくて仕方なくなって
ギュッってした母なのでした^^

あ、長男?
中2の長男は部活終わりとかくっさいし、
ギュッなんて出来ませ〜ん!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

成長してきた長男との関係に今また格闘中の母。
まだまだ修行中です^^;

それでも負けるもんかぁ〜!
p(*^-^*)q がんばっ♪<自分w

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mikikoro3/123141
くる天
プロフィール
mikiと子犬の10の約束-ブロくる
mikikoro さん
mikiと子犬の10の約束
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
のほほん主婦mikiたんの、ダイスキなものを綴って行こうと思います^^美味しもの、ビーズ、音楽が大好きです^^
愛の花咲かせよう(くさいw)
カテゴリ
全て (408)
ラブ♪ (41)
お料理 (117)
ビーズ (36)
mikiのおすすめ^^ (58)
グルメ (27)
ピクミー (4)
カレンダー
<<2010年06月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
RSS
かうんたー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved