ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年3月11日 18時49分
三宮へ行って来ました(平日にw)
みなさんこんにちは^^

今日はやっとの青空^^
でも寒いよね〜!
まだまだ靴下重ね履きのmikiです^^;

先週の金曜日、お友達に誘ってもらって神戸は三宮まで
行って参りました♪
私の運転で高速をバビューンと飛ばしてw

ほんの4時間ほどの滞在やったけど、久々の神戸
楽しかった〜♪



↓ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ〜♡

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

[続きを読む]
[カテゴリ:グルメ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年1月30日 12時13分
テキサスバーガーを食べたよ♪(今さらw)
こんにちは〜^^
寝違えたのか2日前から首と肩が痛いです^^;
ストレッチなどをしていますが、治りません^^;

それなのに子ども達は映画に連れて行けと言います^^;
困った・・・・^^;



ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ〜♡

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[続きを読む]
[カテゴリ:グルメ] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2010年1月7日 23時56分
遅ればせながらあけおめ〜^^
皆様あけおめ〜^^
5日に名古屋から帰ってきて、
せっせとブログアップにいそしんでおりましたが、
パソコン不調のため、いきなりフリーズしまして、
せっかく書き込んだ文章全部ぶっ飛び^^;
完全に萎えてしまってブログアップ出来ませんでした^^;
新年早々なんだよもぉ・・・・(_ _。)・・・シュン

そろそろ気を取り直して・・・ってことでw

本日は7日。皆さん七草粥は食べましたか?
mikiは夕べの内に下ごしらえをしておいて、
朝ちゃんと作りました^^

優しいお味の七草粥。
正月の暴飲暴食で疲れた胃に染みますね〜w

正に暴飲暴食w
飲んだし食べた!

そんな中から、今回も名古屋帰省日記を^^




↓ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ〜♡

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[続きを読む]
[カテゴリ:グルメ] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2009年12月27日 15時24分
パーティーと言えばピッツァだよね( ´艸`)ムププ
 
こんにちは^^
皆さん大掃除してますかぁ?
mikiは中々進みません^^;
そんでもってパソコンに逃避中^^;
アカン・・・頑張らないと!





↓ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ〜♡

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[続きを読む]
[カテゴリ:グルメ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年7月2日 10時53分
今日は半夏生って言うんだって^^
おはようございます^^
今朝起きた時は雨が降っていた様な気がするのですが、
ゴミ出しに外に出たときはもう止んでいました^^
このまま晴れに向かっていくのかなぁ^^

さて、今日は暦の上で半夏生と言う雑節の一つで、
関西ではこの日にタコを食べる風習があるんだって。
と言うことで、昨日スーパーでたこめしの素を売っていました。
混ぜて炊くだけの簡単料理( ´艸`)ムププ
試食をしたら美味しかったので、即購入♪

本来なら今日食べるべきですが、我慢出来なくて、
夕べフライングでたこめしを食べたのですが、
その時に思い出したオモロイ思い出を( ´艸`)ムププ

先日のシジミ狩りの時、お昼ご飯はたこめしとしじみ汁だったのですが、帰りの車で長男が

「たこめしって英語で何て言うんかな?」

と言い出しました。

家族全員で頭をひねっていたら、長男が突然

「あ!わかった!タコライスや!」

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

車内は大爆笑w

「沖縄の方にタコライスってあるやろ!それは違うで!w」

「じゃあタ〜コラ〜イス♪でどう?」

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

「なんでやねん!」

( ̄ヘ ̄;)ウーン

「やっぱオクトパスライスかなぁ・・・。」

(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

まぁ、それしかないかと落ち着いたのですが、
ウチの長男、時々ホンマ爆笑してしまうくらいの
アフォっぷりを発揮しますw

それで笑われることを満足とする辺り、
やはり関西人の血なのか・・・と感心する反面、
ウチの家族のムードメーカーをしてくれてるなぁとも思います^^

偉いぞ^^長男^^アフォやけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

あ、半夏生については、検索すると色々な情報が見られますよ^^
ココなんかも簡単でいいかもw
[続きを読む]
[カテゴリ:グルメ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




  次の5件
くる天
プロフィール
mikiと子犬の10の約束-ブロくる
mikikoro さん
mikiと子犬の10の約束
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
のほほん主婦mikiたんの、ダイスキなものを綴って行こうと思います^^美味しもの、ビーズ、音楽が大好きです^^
愛の花咲かせよう(くさいw)
カテゴリ
全て (408)
ラブ♪ (41)
お料理 (117)
ビーズ (36)
mikiのおすすめ^^ (58)
グルメ (27)
ピクミー (4)
カレンダー
<<2024年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RSS
かうんたー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved