このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
枝豆が余ったら・・・。
[お料理]
2009年8月4日 14時21分の記事

こんにちは^^
梅雨も明け、本格的に夏がやって来ましたね!

お盆の予定が何も決まっていなくて、
どう過ごそうか考えあぐねているmikiです^^;

夏と言えば、ビールに枝豆!
mikiの場合はビールよりチューハイですがw
枝豆を茹でれば、一品になり料理の手も抜けるので、
miki家の夏の食卓には、よく枝豆や茹でとうもろこしが
上りますw

でも、乱用しすぎると大量に残ることもあり^^;
そんな時に検索して見つけたレシピです♪




↓ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ〜♡

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム







さっぱり枝豆入りつくねです♪

鶏ひき肉と、枝豆がピッタリ♪
大根おろしとポン酢でさっぱり食べられて、
子ども達もおかわりしまくり!
夏休みですし、子ども達とワイワイ丸めて焼いても
楽しいかも♪

夏の食欲のない時も美味しく食べられると思います♪
mikiは余分に作って、丸めて冷凍庫に♪
お弁当にもピッタリだよね^^

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. narumi 2009年8月4日 18時2分 [返信する]
おいしそうですね♪
うちのダンナは最近塩分の摂りすぎを気にしているので、
こういうさっぱりした料理を作ってあげたら喜びそうです。
山形には「だだちゃ豆」っていうおいしい枝豆があるんですけど、もし余ったら作ってみようっと☆

 ■このコメントへの返信■
1. mikikoro 2009年8月4日 21時30分
>narumiちゃん

コメントありがとうね^^

これホンマ美味しかったよ!
塩分を控えるなら、混ぜ込みの時の塩を止めて、
ポン酢だけで食べるといいかもね^^

大根おろしとポン酢のサッパリ感で、
そんなに味が濃くなくても美味しいと思うよ^^

だだちゃ豆めちゃくちゃ美味しいよね!
粒が大きくて、味が濃くて甘くて^^
つくねにするのが勿体無いくらい^^
やっすい枝豆で作ればいいと思う∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

だだちゃ豆もずんだ餅も大好きなmikiです^^


 

2. ぶどうパン 2009年8月4日 20時49分 [返信する]
mikiちゃん^^
お久しぶり♪
これから頻繁に遊びに来ますね。
またよろしくお願いします^^

枝豆・・余る!余ります!
子供のところに行ったときに作ってみようかな♡



 ■このコメントへの返信■
1. mikikoro 2009年8月4日 23時29分
>ぶどうパンさん

おひさです〜!
お元気かなぁと思ってましたぁ^^

またいつでも遊びに来て下さいね^^

枝豆余るよね〜w
つくねもいいし、炊き込みご飯もいけまっせ^^


 

3. 陽菜(ひな) 2009年8月8日 12時28分 [返信する]
美味しそう(*´ω`)
いいな〜いいな〜(〃∇〃)
私も食べたい(〃゚ω゚〃)

mikiさんお元気ですか?(。・ω・。)
暑い日がまだまだ続きます!
夏バテには気をつけて下さいね(´・ω・`)☆




 ■このコメントへの返信■
1. mikikoro 2009年8月10日 13時58分
>ひなちゃん

おひさやね^^元気かな?

美味しそう?そう?嬉しいな^^

mikiは元気だよぉ!夏バテもなし♪
ひなちゃんも体には気をつけてね^^


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mikikoro3/83702
くる天
プロフィール
mikiと子犬の10の約束-ブロくる
mikikoro さん
mikiと子犬の10の約束
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
のほほん主婦mikiたんの、ダイスキなものを綴って行こうと思います^^美味しもの、ビーズ、音楽が大好きです^^
愛の花咲かせよう(くさいw)
カテゴリ
全て (408)
ラブ♪ (41)
お料理 (117)
ビーズ (36)
mikiのおすすめ^^ (58)
グルメ (27)
ピクミー (4)
カレンダー
<<2009年08月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
RSS
かうんたー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved