ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2008年11月19日 17時26分
■鷹が飛んでいたよ■
川で穴掘って遊んで、それから下流へ向かいました。
岸辺の蘆の中から小鳥がわっと飛び立ったので、見ると鷹でした。
鳩くらいの小さな鷹なのでツミだと思うんですが、カメラをセットしてる間に
一気に上空へ舞い上がってしまいました。

目で追えるまで見ていましたが、日赤病院の森まで飛んで行ったようです。
また遇えるといいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログへ
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)]




2008年11月19日 13時25分
■久し振りの水遊び■
術後の経過も良好なので、本日入水を許可しました。
とても嬉しそうでしたよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
[カテゴリ:犬] [コメント (2)]




2008年11月19日 9時35分
■遺伝子の妙■
この子はラブ×柴なんですが、どこから見ても小柄なラブってかんじで、
柴の特徴が見あたりません。

柴の遺伝子が主張するとしたら、体のサイズくらいでしょうか。
生後7ヶ月サイズのラブのままで止まるような気がします。
性格も陽気で、とても可愛い女の子でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
[カテゴリ:犬] [コメント (0)]




2008年11月19日 3時23分
■ダメ人間製造機■
急に寒くなってきました。
夜、家族の面子が揃ったところで、ダメ人間製造機を設えました。

にほんブログ村 イラストブログへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)]




2008年11月18日 20時35分
■ヤスデ、臭い!!!■
今日は放ったらかしで、芽が出掛けていた球根や、買ったまま放置だった
パンジーの苗を植え付けました。

作業の間、ジェットは私に寄り添って腰を暖めてくれてました。
かわゆいのぅ。

プランターの中にヤスデが何匹かいて、独特の臭いを放っています。
数匹程度なら、どうってことないですが、この臭気を大量に吸うと
具合が悪くなるそうです。青酸ガスに似た成分とか言ってました。

なるべく、土に触れないよう、植えたつもりですが
ニオイスミレの株分けをした時に触ってしまって、指が臭いです。
アルミ製のタマネギの匂い取りの金属石鹸で洗ったらなんとか取れました。

ニオイスミレは、ほっといてもどんどん増えるので、欲しい人に
あげてます。近くの方、取りに来ませんか?
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)]




2008年11月18日 2時49分
■わざとやってるんやろ?■
いつもタイルカーペットの境目でゲロを吐きます。
少なくて2枚。多いと4枚以上に及びます。
わざとしか思えん…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へにほんブログ村 イラストブログへ
[カテゴリ:猫] [コメント (2)]




2008年11月17日 22時48分
■エリ女杯落馬事故■
昨日のG1レース、スタート直後の落馬に絶叫しました。
まさか武さんが…。
無情にも動かない武さんを残してカメラは馬群を追います。
勝敗より、リプレイを早く!!!

にほんブログ村 イラストブログへ
[続きを読む]
[カテゴリ:馬] [コメント (0)]




2008年11月17日 2時11分
■荷台に乗ってGO!■
タイガ〜、
亭主のトラックの荷台で寝ていて、そのまま行ってしまいました。

亭主もタイガ〜が荷台に居るとは夢にも思わず
今日はよぉ猫が鳴いとるなぁ…って呑気に
思ってたそうです。
(昨年のお話です。)

応援宜しくね。↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 イラストブログへ
[カテゴリ:猫] [コメント (0)]




2008年11月15日 23時1分
★キムチ・チョコレート★
今夜は松屋町・手作り甲冑教室でした。

教室には、仕事で韓国から帰って来たばかりのTさんが
顔を見せに寄ってくださったところでした。

「おみやげ♪」とTさんから頂いたお菓子。
何だろうと思ったら、キムチチョコレート韓国海苔チョコレートでした。

我が国にも、ジンギスカンキャラメルという秘匿兵器が存在しますが
韓国にもこんな、隠し球があったとは。

お味に関して、どうコメントして良いのか分かりません!!(笑)
近いもので敢えて言うなら、ルックチョコのフルーツクリームが
キムチクリーム、韓国海苔クリームになったといったところでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ←応援ポチッと宜しくね。
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (3)]




2008年11月15日 4時58分
●ジェットの旋毛●
無心に穴掘ってるジェットです。

うしろ頭に旋毛が見えて可愛いのよ。(笑)
天使の輪っかもあります。
にほんブログ村 犬ブログへ
[続きを読む]
[カテゴリ:犬] [コメント (2)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1109595
今日のアクセス: 698
昨日のアクセス: 580
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2008年11月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析