ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2008年11月26日 18時3分
◇陶芸でゴルとプチ◇
今日から陶芸です。
届いたばかりの粘土が柔らかくて難儀しました。
まだ途中ですが、経過報告の画像を載せました。

ゴールデンの方は、だいたい形になってきましたが、口元の細部が
未完成です。
粘土が柔らか過ぎで上手く行かないので次で仕上げます。
乾き易い足先は、当初太めに作っています。これも次回で整えます。
先端部や薄い部分を先に乾燥させてしまうと、歪みが起こって
割れ易くなるのです。

プチバセの方も、粘土が柔らか過ぎて表情が今ひとつです。
金曜日には粘土の水分が抜けるので、作り易くなる筈。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
[カテゴリ:制作状況] [コメント (3)]




2008年11月26日 8時54分
●袋に入ったら●
こうなります。(笑)
猫は犬と違って、嫌なら我慢なんかしないですから、
彼なりに面白いんでしょう。
自転車の前カゴに乗って行くのも平気な奴なので。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へにほんブログ村 イラストブログへ
[カテゴリ:猫] [コメント (2)]




2008年11月25日 16時7分
●袋にも入ってみる●
皆さんお馴染みの湯に黒の袋です。(笑)
入ってますよと言わんばかりの尻尾が笑えるんです。
次回に続きます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へにほんブログ村 イラストブログへランキング参加中です。ロムラーの方も応援してね
[カテゴリ:猫] [コメント (2)]




2008年11月24日 22時42分
●箱があったら取り敢えず入る●
猫は箱とか袋が大好きです。
ゴソゴソに大きいのより、ギュウギュウ詰めの方が好きみたい。
犬は分かりませんというか、ジェットが入れるようなデカイ箱がないもので…(笑)

贈り物のシーズンになると、箱が色々来ますので、検分している姿が
見られて面白いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[カテゴリ:猫] [コメント (0)]




2008年11月24日 12時43分
たかとり城まつりレポ
昨日は帰宅が遅くなり、睡魔に負けてレポートが書けませんでした。
今日は雨。昨日の晴天は本当に有り難かったです。

城まつりは朝から大勢の人出でに賑わいました。
行列のコースは道幅が狭い分、沿道の方達との距離も近くて
盛り上がり方も格別です。
古い歴史ある城下町は、またゆっくり散策したいです。

行列のゴールでは剣舞や南京玉すだれ、火縄銃、真剣による居合いの実演も
行われました。火縄銃の轟音は凄まじかったですよ。

そうそう、あのせんと君も応援に来てました。
顔は樹脂製かと思ってたんですが、全身ボアの縫い包み素材で、色も肌色でなく
茶色だったので、童子と言うより耳のない鹿のようでした。
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)]




2008年11月22日 21時48分
●タイガ〜級●
こんな臭い屁はタイガーしかこけません。!!!(笑)

車内にジェットを残したままでした…。
許せ、ジェット…。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へにほんブログ村 イラストブログへ
[カテゴリ:猫] [コメント (2)]




2008年11月22日 8時52分
☆たかとり城まつり参戦☆
明日、奈良の高取町にて「たかとり城まつり」が開催されます。

私は甲冑愛好クラブ、甲援隊のお仲間と、手作りの甲冑で武者行列に参加します。
笹竜胆の背旗を持った一団が甲援隊です。
もし、お出掛けの方がいらっしゃいましたら、ちょっとお心に留めて頂ければ幸いです。

高取城は山城としても有名で、歴史のあるまちです。
火縄銃の実演など、いろんなイベントも併せて行われます。

私はイベント関連の晴れ女なので、天気の心配もありませんよ〜。
でも、ちょっと寒いかも。暖かくしてお出掛け下さい。

詳細はこちら。
http://www.takatori-guide.net/iv_1123.html

ブログランキング・にほんブログ村へ←当日暖かくなるよう応援してね。
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)]




2008年11月21日 20時37分
里親募集で思うこと
時々、他所様のブログで、犬を飼えなくなったので…
という里親募集の告知を見かけます。

この手合いで一番なのが、

あと10日しかありません。
10日過ぎたら処分されてしまいます。


という、脅しめいたフレーズです。

これは、少しでも早く里親を捜し出す為のキャッチコピーであることも分かってますが、
これを見かける度に、私以外にも心を痛めてる人が大勢いると思います。

あと10日で里親が見つからなかったら、その犬は愛する家族の手によって
処分場へ連れて行かれるのだろうか…って。

犬を飼うと決めたら、飼えなくなった場合、どうするかを考えておくべきだと
思うんですよ。
転勤が多い家庭なのに、安易に大型犬を飼うというのも止めてもらいたいです。

そして飼えなくなった場合は、死に物狂いで里親を捜してください。
人が沢山集る場所へ行って、呼びかけたりとかも出来る筈です。

先日も8歳の大型犬がそのような書き方で紹介されてました。
8年も連れ添った愛犬をダメなら動管で処分しかないなんて酷いじゃないですか。

あらゆる努力をしてもダメなら、人任せにせず、自分の腕の中で
送ってやるくらいの覚悟(責任)が欲しいものです。

にほんブログ村 犬ブログへ
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)]




2008年11月21日 10時6分
■ジェットでラグビー■
描きかけで放置してあったものです。
ラグビーが好きな人なら、頭のバンデージの意味が分かると思います。
黒い犬のメンバー募集中です。(笑)
黒かったら犬でなくともオッケーですよん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へにほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
[カテゴリ:作品紹介] [コメント (0)]




2008年11月20日 23時36分
●教室に猫ちゃん●
今日も小学校へ行って、絵画クラブの先生してきました。
ようやく彩色にこぎつけましたよ。

今年は人数が多く、足並みを揃えるのが大変なので、彩色は普段使っている
マット絵の具にしました。
毛並みを表現するように伝えたら皆、巧いこと「もふもふ感」を出していました。

描き損じて、どうして良いのか分からない様子の子は、その絵を諦めてもらって
新しい紙に描き直してもらいました。
失敗した絵を弄り過ぎても、良くならないことは、自分が経験してるので
よく分かるんです。

描き直しは、ぐっと良くなって、描いてる本人も嬉しそうでした。
次週で全員が描き終われるといいなぁ。

画像はモデルの席につくタイガー。
「男前に描いてくれよ。」


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  [コメント (2)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1079933
今日のアクセス: 469
昨日のアクセス: 550
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2008年11月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析