ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2008年11月14日 17時55分
■犬猫フォト漫画■
ジェットが楽しそうに遊んでいるのが気になったようです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)]




2008年11月14日 8時17分
■穴掘り職犬■
川辺で穴を掘るジェットです。
ものの数分で穴だらけ。掘ってるうちに水が湧き出て来るのもツボのようで、
これも彼の楽しい遊びのひとつです。
お陰で、爪を切る必要がありません。
★画像は2点ありますよん。
にほんブログ村 犬ブログへ
[カテゴリ:犬] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年11月13日 18時45分
■イケミャンモデル・タイガ〜■
今日も小学校で絵のモデルを務めました。
生徒達も回を重ね、だいぶ描写が慣れて来た様子ですが、
猫のような珍しくも何ともない動物でも、いざ絵にしようとすると
如何に細かいところを見ていないか痛感するようです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
  
今日もご苦労さんなタイガ〜にポチッと労いを…。
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年11月13日 8時20分
犬猫の殺処分廃止の署名運動
 
オンライン署名で「犬猫の殺処分廃止の署名運動」というのがありました。
興味があったので内容を読んでみました。

他のジャンルの署名運動でも、必ず問題点に対する改善提案が書いてあるものですが、
こちらは具体的な打開策の提示もなく、殺すなという感情面だけが前面に出てしまった
状態だったので、残念ですが今回は賛同出来ないと判断しました。

殺処分を止めた場合、40万匹の犬猫を喜んで引き取ってくれる人が同数いるのだろうか。
あぶれた犬猫を避妊手術し、良い環境で飼育していく設備、費用はあるのだろうか。
止めた場合に起こってくる問題点も含めて訴えてもらえたらなと思います。

でもこれが切っ掛けで、良いアイデアが沢山出て来るかも知れません。
私もいろいろ考えてみたいと思いました。
[続きを読む]
  [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2008年11月12日 20時33分
■猫@うしろ頭■
午後からガレージで金具の組み立てをやってたんですが、寒くなって来たので
タイガ〜を湯たんぽ代わりにしました。
画像は私の膝の上に座ってるところをパチり。
私は猫のこのアングルが猛烈に好きです。
平たい頭頂に絶壁の後頭部!!
ラヴ・うしろあたま〜!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へにほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
    ↑
かわゆい2匹をポチッと応援してね。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年11月12日 2時31分
■タイガ〜のメンツ■
タイガ〜は一時期スズメたちに、かなりひつこくからかわれていました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へにほんブログ村 イラストブログへ
ご来訪ありがとうございます。
↑ポチッと応援よろしくね。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年11月11日 17時59分
★続報・チワワ脱走兵★
飼い主さん、見つかったそうです。
画像は派出所で取り調べ中のチワワ脱走兵です。

*実は4時間以上に及ぶ徘徊に疲れ、安心感からウトウトしだしたところです。

にほんブログ村 犬ブログへ
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年11月11日 3時34分
★チワワ脱走兵を確保★
昨夜の22時頃、近くのゴルフ練習場から犬の吠え声が聞こえて来ました。
そこは、時々犬が迷い込んで出られなくなるので、またかと思いました。

前回は出られる所へ誘導しようとしたのですが、怯えて逃げてしまい
手の尽くしようがありませんでした。

暫くして声が止んだので無事脱出したのかと思って、用事に出たのですが
亭主がチワワかヨークシャーテリアみたいなのがゴルフ場から
出られなくなっていると連絡を寄越して来ました。

誘導出来ないか訊いたら、吠えまくって五月蝿いし、逃げるしで、
どうにも出来ないとのこと。

じゃ、仕方ないかなぁと思って帰宅(深夜の2時)したら、なんとその犬が、
ご近所のガレージに潜り込んだところにバッタリ。

チワワだとぅ?柴系の間違いじゃないかと思ってたら、マジでチワワでした。
こんなちっさいのがウロチョロしたら危ないですやんか。
虫捕り網(笑)を引っ掴んで身柄を確保しに行きました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村 イラストブログへ
↑ご苦労さんな私にポチッとよろしく。(´∀`)
[続きを読む]
[カテゴリ:犬] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年11月10日 23時35分
■賑やかバナー■
他所さまにお預けするのでなく、ご自身のサイトを飾るのに楽しいバナーです。
これでも32キロバイトですよん。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
[続きを読む]
[カテゴリ:作品紹介] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年11月10日 16時37分
●今日のジェット●
やぁ!!みんな。
僕のお腹、黒くなってきたでしょ?
いつもポチッと応援、ありがとうございます!!
    
にほんブログ村 犬ブログへ
[続きを読む]
[カテゴリ:犬] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1079805
今日のアクセス: 341
昨日のアクセス: 550
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2008年11月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析