ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2008年12月13日 21時11分
小学生の頃は黄色いインコがいてました
名前は平々凡々なピイちゃん。
生まれつき足が悪くて、真っすぐ飛ぶのも難しい子でしたが、
音楽が大好きで、レコードを掛けると、ノリノリで踊っていました。
ハンデがあった所為か、7年しか生きませんでしたが、最後は安らかでした。

このイラストも時計の文字盤用に描いたものです。
サイズは5センチ四方くらいですが、油絵です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)]




2008年12月12日 13時49分
◇オカメインコのステッカー◇
時計の文字盤用に描いたものを、ステッカーにして頂きました。
ステッカー構成はキンペックスさんです。

最近はオカメインコの色もバリエーション豊富になりましたね。
昔、友達が飼っていましたが、おっとりとひょうきんで可愛い子でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:制作状況] [コメント (0)]




2008年12月11日 17時32分
●自転車に乗せてもらう猫●
小学校でのモデルも今日が最後。
車が不調で使えないので、自転車の前カゴに乗せ出掛けました。

タイガ〜を何度か前カゴに乗せていますが、嫌がる様子もなく
流れる風景を楽しんでいるように見えます。

落下防止のハーネスは着用してますが、これ迄に
いきなり飛び降りたり暴れたりとかはなかったですね。

途中で誰かに声を掛けられるのも、まんざらではないようです。

応援してねん。→にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[カテゴリ:猫] [コメント (0)]




2008年12月11日 4時58分
■クリスマスのイラスト@ゴールデン■
2002年に描いたものです。
今と若干絵面が違うなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
[カテゴリ:作品紹介] [コメント (0)]




2008年12月10日 13時33分
すごい霧でした
仕事で明け方4時に家を出たんですが、すごい霧でした。
朝のジェットの散歩も、ご覧の通り。
お昼過ぎてもまだ視界が悪くて、窓から見える大阪方面は白く霞んでいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)]




2008年12月10日 12時33分
■ゴールデンのステッカー■
こんなかんじです。
枠やフォント、構成はキンペックスさんに依るものです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
[カテゴリ:作品紹介] [コメント (0)]




2008年12月9日 18時13分
■狆選組@誠■
私は子供の頃から狆が好きです。

日本犬は、子供の頃に喰いつかれたり襲われたりして病院に担ぎ込まれたことがあり、
ジュ〜ンも山の中で紀州犬に襲われて大怪我を負いましたので、実のところ
ちょっと苦手なんですが、狆に関しては負の記憶がないです。
お習字の塾の近所に一匹いてて、いつも嬉しそうにおばちゃんに抱っこされてました。
配色とか顔とか可愛かったのが記憶に残っています。

現在は野外活動派なもので、今のところ室内犬と縁がないですが、
日曜日ショーで見かけたのは嬉しかったです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
[カテゴリ:猫] [コメント (0)]




2008年12月8日 14時42分
◇私の描いた作品がステッカーになってます◇
大阪インターにて、お世話になっているキンペックスさんのブースを見に行きました。
なんだか見たことがある絵だなあと思ったら、何年か前に自分が描いたものでした。
腕時計の文字盤用に描いたものなので、原画は小さく、大きく拡大されていると
瞬時に分かり難いものなんですよ。え?そんなのわからんって私だけ?(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
[カテゴリ:作品紹介] [コメント (4)]




2008年12月8日 2時23分
◇最近の自作名刺です◇
大阪インターで声を掛けてもらったら配ろうと思って持って行きました。
当日車が故障でジェットを連れて行けず、配った枚数は僅かでした。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
[カテゴリ:作品紹介] [コメント (0)]




2008年12月6日 19時33分
携帯の画面保護
私の携帯はインフォバーと言う機種です。
蓋の開閉するタイプは天地が分からずにぶっ壊しそうになったこと
度々でしたので、このタイプの方が好きなんです。

初期タイプの頃はまだツーカーでしたので替えることが出来ませんでしたが
ツーカーがauに統合となったので昨年機種変更しました。

初期タイプと違って、曲面構成なので画面に貼るシートが100均で売ってるような
汎用型が使えず、専用のものを買わねばならないのが落とし穴でした。

何か代用出来る物はないかと考え、荷造り用の透明テープを貼ってみたら
伸縮性があるので、曲面にもピッタリ貼り付きました。
テープは100均製です。
ざっと計算しても100円で700回くらい貼り替えられます。
純正だと1枚400円くらいしますので、メチャクチャお得です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1080003
今日のアクセス: 65
昨日のアクセス: 474
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2008年12月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析