ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年6月30日 19時21分
≡ΦェΦ≡ 夕方の猫ちゃん
今日はちょっとしおらしくなって来たので、ケージの扉を開けて撫でてやったら、
いきなり怒り出し、手の甲を3カ所咬まれて50発くらい叩かれました。
血が出たがな…。

そのあと銀行へ行く用事があったので、ついでに100均に寄って猫の首輪を
見ていたんですが、どれもこじんまりと可愛らしく、奴の猪首に合いそうな物が
ありません。

ふと目についたパーティーグッズで売ってる蝶ネクタイ(人間用)
いけそうだったので買って来ました。


応援よろしくです。にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (3)]




2009年6月30日 8時58分
≡ΦェΦ≡ 今朝の猫ちゃん
ほんの少しずつですが慣れて来ているように思います。

額くらいは指先で掻けるようになりましたが、油断すると
パンチが炸裂します。

元オーナーさんが爪先を切っておいてくれたので
流血は免れてますが、どうも一々突っ掛からないと気が済まない性格のようです。
この粗暴さをなんとかしたいですね。

幸いなことに彼にはマタタビがよく効きます。
これを利用して根気よく躾けていけば、冬までに実戦配備が可能かもしれません。

撮りたてホヤホヤ画像をば。
雨降りで瞳孔が開いて恐ろしい顔になってます。
いや、実際恐ろしいんですけど。(笑)
まさに化け猫…。

応援よろしくです。にほんブログ村 猫ブログへ
[カテゴリ:猫] [コメント (4)]




2009年6月30日 0時15分
≡ΦェΦ≡夜の猫ちゃん
指先にマタタビをつけて顔に近づけたら舐めてくれました。
そのまま指を顎の下に移動させて掻いてやろうとしたら
いきなり怒り出して飛び掛かって来ました。

顎の下が嫌なん??

応援よろしくです。にほんブログ村 猫ブログへ
  [コメント (2)]




2009年6月29日 10時20分
≡ΦェΦ≡今朝の猫ちゃん
夜中に少しだけ餌を食べました。
大人しかったのは1時間くらいで、あとは相変わらず近づくと
フーフー唸っています。

風に当ててやるつもりでケージごとガレージに出しましたが、
全く外の世界を知らないようで、たまたま通った車に吃驚仰天していました。
今は道に面した方に布を被せてあります。

真上から写真を撮りましたが、大根のような首をしています。
色は淡いクリーム色で、最近のゴールデンのような感じです。
尻尾と足先に不鮮明ですが、縞模様があります。


応援よろしくです。にほんブログ村 猫ブログへ
[カテゴリ:猫] [コメント (3)]




2009年6月28日 19時33分
(=^∇^=)猫ちゃんキターーーーー!!
迎えに行って来ました!猫ちゃん。

普通に血統書のあるスコで、やはりマンチではありませんでした。
でも素人さんが思うように、足は普通の日本猫より太く短い感じがします。
全体像も随分とずんぐりむっくりで猫というより漫画的表現な狸のようです。

道中はカゴの中でハァハァいったり、プーシャー威嚇していましたが
今はケージの中で大人しくしています。

応援よろしくです。にほんブログ村 猫ブログへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (3)]




2009年6月27日 22時38分
そんな訊き方せんといて。
どこに住んでるか知らないけど、たまに見かける近所の人らしき年輩の女性が
うちの前を通り掛りました。

そして「ワンちゃんどうしたの?」と訊かれたので
「亡くなりました。」と答えました。

次の言葉がね、

「苦しんだ?!」

……………………なんちゅう訊き方すんの?!
「そうだったの、寂しくなっちゃったねぇ…。」くらいにしといて欲しいわ。

興味津々な様子がワイドショーの下世話なリポーターみたいでさ、
明日はスコマンチ(仮)が来るので頑張って掃除とかしてたのに
また気分が沈降するがな。


(。ノωヽ。)゚。←喝を入れてやってください。→にほんブログ村 犬ブログへ
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)]




2009年6月27日 10時15分
掲示板が変わります。
本サイトでは有料レンタルの掲示板を使っていましたが、
お絵描き機能を使うのは私だけですし、ブログの方にその機能がついてるので、
経費削減のため無料の掲示板に替えることにしました。

新しい掲示板はこちらです。
http://retrievers.bbs.fc2.com/
以前のはそろそろ使えなくなると思いますので、必要な記事や
画像がありましたらお持ち帰り下さい。

引き続き応援よろしくねん。ブログランキング・にほんブログ村へ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)]




2009年6月26日 12時32分
変わった犬!
大概、いつもこんな感じです。

せめて耳の形くらい覚えといて欲しいです。(笑)

クリックで応援してねん。にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)]




2009年6月26日 10時26分
2010年版カレンダー
すいませんです。
カレンダーの予約受付は7月24日
大丈夫とのことでした。

今月末だったのはライフジャケット、クールボードなどの
夏物商品です。

まだひと月猶予がありますので、ご検討くださいね。

クリックで応援してねん。にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)]




2009年6月25日 12時59分
2010年度版カレンダー!
まだ6月なのに気の早い話ですが…。

私の取引先である商社さんのご好意でアメリカ製犬種カレンダーを
安価にてお分けいたします。
大概の犬種は揃っていますし、猫ちゃんもあります。
定価2,400円を一部1.800円にて。

ご所望の方は30日の15時までにご連絡ください。
うかうかしていて、日にちが迫ってしまってすいません。

件名に犬種カレンダーと明記のうえ、
retrieverleague@tcn.zaq.ne.jpまでどうぞ。

近い方は手渡しでもオッケーです。
遠方の方は1部200円の送料をお願いしてます。複数枚希望の方は調整します。
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1076481
今日のアクセス: 426
昨日のアクセス: 447
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2009年06月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析