ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年6月6日 11時11分
第一候補の坊やです
昨日、勘ちゃんのママが紹介してくれた仔猫です。

茶虎と雉虎の中間くらいの色でしょうか。

かわゆいのう〜。



(。ノωヽ。)゚。←喝を入れてやってください。→にほんブログ村 猫ブログへ
[カテゴリ:猫] [コメント (2)]




2009年6月5日 12時9分
間違えて便秘薬を飲んでしもた
うちのS嬢は便秘に悩んでいます。
出ないと腹が張って苦しく、すぐ顔に吹き出物が出てしまいます。

何やら薬を買って来て飲んでると思ったのですが、それはセンナでした。
調べると、センナは無理矢理腸を動かして出してしまう荒っぽいもので
特にピンクの粒のんは、立ってられない程の激しい腹痛を伴うそうです。
また、体も強い刺激に慣れ易いという危険も孕んでいるとか。
そういえばこの頃薬が効かないとか言ってましたよ。

何か他にないか知恵袋を見てみたら漢方で大黄と甘草ベースが穏やかに
効くとあったので、それと同時に、弱った胃腸をサポートする納豆菌ベースの
整腸剤を買ってみました。

私は通じの方は問題ないのですが、度々胃痙攣や疝痛を起こすので
整腸剤の方を飲んだつもりが、うっかり便秘薬を飲んでしまいました。

腹痛など確かに起きてませんでしたが、なんとなく下腹に力が入りません。
眼鏡かけて、よう見なはれってとこですね…。

先程、勘ちゃんのママが仔猫情報を持って来てくれました。
雨の中、2匹に手を合わせてくださって有り難うございました。


今日で初七日です。まだ涙腺が緩いですね…。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)]




2009年6月4日 20時2分
害獣駆除係募集中
山本家ではネズミ捕りの達人、または将来有望な新人男性を募集しています。

仕事内容:秋から春先に侵入を計るハツカネズミを
     撃退または駆除していただきます。

給与:三食昼寝付き。

福利厚生:健康診断、予防注射、ブラッシング、入浴サービス付!

なお、新人には危機管理やテーブルマナーなどの研修があります。



(。ノωヽ。)゚。←喝を入れてやってください。→にほんブログ村 猫ブログへ
[カテゴリ:猫] [コメント (8)]




2009年6月3日 20時25分
気晴らしに連れて行かれました
昨日はリサ家からお花を頂き、キャベルさんはお参りに来てくださいました。
大好きな蜂蜜や、おやつを頂きました。
う〜…ありがとうございます。(T T)


今日は元気の無い私を、珍しく休みになった亭主が車に乗せて
山の上の公園に運びました。

そう、いつもの散歩道は思い出が詰まり過ぎて、行くと逆効果なんですね。
今も景色を思い浮かべただけで、トーンダウンしてしまいます。
皆さんへのご返信も、そんな訳でなかなか書けずにいます。
ごめんなさい。


そこの公園は野良犬や野良猫が多いというので、ぶらり二人で散歩してたら
早速猫ちゃんが!

真っ黒でジェットを猫にしたような(?)男の子でしたが
どんなに誘っても警戒心が強く近づいて来ませんでした。

呼んで走って来るような子なら、即お持ち帰りだったんですが…。
ご縁がなかったんですね。

犬に関してはやはりフラットが好きなので、気長に待つつもりですが、
秋にまたネズミが入って来るので猫ちゃんは早めに欲しいです。
タイガ〜、二代目をよろしくね。


(。ノωヽ。)゚。←喝を入れてやってください。→にほんブログ村 犬ブログへ
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (3)]




2009年6月2日 11時3分
サイト用の遺影を作りました。
昨日はタイガ〜のトイレを洗って、使いかけのシーツを処分し、
それから2匹の遺影を作っていたんですが、なかなか捗りませんでした。

ジェットは5月2日に倒れた時点で、ある程度覚悟はしていました。
容態によっては安楽死も考えていたんです。

タイガ〜は春先から食欲があるのに、どんどん痩せて来たので
長くはないなと思っていました。
まさかと思ってたけれど、こういう形で幕を引いてしまったことに
かなりのダメージを受けてしまった次第です。


部屋の隅に置いてあるハンディモップがタイガ〜に似ていて、
つい、こんなところで寝てると踏むのにと言いかけてしまったり、
灯明を着けるのに、タイガ〜が倒したら危ないなぁと思ってしまったり。

台所では林檎をむいた時にひと欠片をジェットにあげようと分けてしまったり、
もうゆっくり休んで良いのに夜中ずっと起きていたりと、数え上げたら
キリがありません。
一旦習慣になったものは、なかなか抜けて行かないですね。

今はとにかく寂しくて、気を引き締めていないとすぐに気分が沈降してしまいます。

昨日から6月。
時期的に野良猫が仔猫を産むシーズンなので、捨て猫が増える頃です。
どこか大きな公園でも行って散歩して来ようかな…。

(。ノωヽ。)゚。←喝を入れてやってください。→にほんブログ村 犬ブログへ
[カテゴリ:犬] [コメント (6)]




2009年5月31日 22時34分
2匹なかよく空の彼方へ
昨日と明け方、涙雨が降りましたが、斎場へ着く頃には
素晴らしい晴天となりました。

ジュ〜ン健在のころからのお友達、こーりんさんにも送ってもらえて
心強かったことでしょう。

ジェットはタイガ〜に比べ、まだまだ若々しかったし闘病中の辛そうな姿が
目に焼き付いて気持ち的にダメージが大きいです。

もっと手を尽くせたのではと思ったりもしましたが、わずか30分のタイムラグで
後を追ったタイガ〜に、昨日という日を覆すことは出来なかったんだろうなと
思わされました。


私は一旦神仏の元へ送った以上は執着しないよう心掛けていますが、
玄関を開けても誰もいない現実に慣れるには、まだ時間が掛かりそうです。
[続きを読む]
[カテゴリ:犬] [コメント (6)]




2009年5月30日 20時42分
二匹の葬儀
みなさん、お悔やみのお言葉有り難うございました。

葬儀は明日11:30より大阪府泉佐野市上町1-10-39の阪和道物霊園にて執り行います。
いろいろ事情があって、ここにお任せすることになりました。

霊園のウエブサイトを見ると、所在地が岸和田になっていますが、
セレモニーホールは泉佐野市になります。

一応地図を貼りましたが、遠いのでお昼頃、手を合わせて頂くだけで結構です。

20時に葬儀社の人が2匹を先に連れて行ってくれました。
今は狭い筈の玄関が異様に広くて寂しいです。

今夜はゆっくり休んで、明日は笑顔で送ってやるつもりです。


[カテゴリ:犬] [コメント (5)]




2009年5月30日 11時11分
ジェットとタイガ〜、揃って旅立ちました。
 
ジェットは9時前くらいに眠ったままこっそり息を引き取りました。
排尿があったので片付けようと思ったら、もう息をしてませんでした。
その30分後、タイガ〜も後を追うように、ジェットの傍で数回咳き込んで
息を引き取りました。

野郎同士ここまで付き合いが良いとは…。
弟分の最後を看取れて、タイガ〜も安心したんでしょう。
今は二匹仲良く一緒に眠ってます。

今日は雲って気温も低めですが、亡骸の痛まないうちに荼毘に付すつもりです。

具合が悪くなって4週間、よく頑張ったと思います。
みなさん、応援してくださって有り難うございました。

[カテゴリ:犬] [コメント (14)]




2009年5月29日 23時25分
23時現在の容態
 
良いのか悪いのか、よく眠ります。

20時に起こして水と生卵と蜂蜜、暫くおいてサプリを与えました。
ブランコから外して、暫く座らせて話しかけました。
玄関の中に横たえたら、すぐに排尿がありました。
このときも、あ〜…すいません…というような顔をしていました。
大判シーツ三分の二を濡らす程度で、量としてはまずまずです。
汚れてない部分は切り取って、また使えるのでとっておきます。

サプリが効き始めたのか酷い発作も、微弱な痙攣も起こらなくなりました。
まるで生まれたての仔犬のように眠くて仕方がないようです。
静かに体を撫でると、すぐに気持ち良さそうな寝息をたて始めました。

このままずっと眠ったままで終わるのか、ひょっこり目が覚めて元気になるか
こればっかりは分かりません。
今はジェットが苦しそうでないだけで充分です。

そんなこんなしてるうち、またふっとタイガ〜がいなくなりました。
縁側の「巣」にも入っていません。
何処へ行ったんやろ…。


応援有り難うございます。(´Д`)`` にほんブログ村 犬ブログへ




[カテゴリ:犬] [コメント (3)]




2009年5月29日 15時25分
タイガ〜の容態
ずっと餌を口にしないタイガ〜。もうガリガリに痩せて酷いもんです。
お昼に好物だった生卵の黄身を無理矢理口に入れました。
不本意のようでしたが、取り敢えずは飲み込んでくれました。

夕べも今朝も何故か四肢と尻尾をずぶ濡れにしてふらりと現れます。
一体、夜中に何処で何をやっているのか、不思議で堪りません。

汚れた水ではないものの、体が薄汚くなってしまったので、
しんどいのに可哀想とは思いましたが、洗ってやることにしました。
気持ち良かったのか、洗ってる最中に居眠りしていました。

餌もそうですが、水もあまり飲んでないようで皮膚の弾力が落ちています。
首を摘んでも摘んだままの形になったまま、なかなか元に戻りません。

ジェットは気持ち良さげに眠ったままです。
お腹空かへんのやろか。
また夜中に起きて一悶着ありそうな気もしますが、取り敢えずは
休息が出来て良いのではと思います。

応援有り難うございます。(´Д`)`` にほんブログ村 犬ブログへ

[カテゴリ:猫] [コメント (0)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1081855
今日のアクセス: 264
昨日のアクセス: 515
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2009年06月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析