このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2匹なかよく空の彼方へ
[犬]
2009年5月31日 22時34分の記事



昨日と明け方、涙雨が降りましたが、斎場へ着く頃には
素晴らしい晴天となりました。

ジュ〜ン健在のころからのお友達、こーりんさんにも送ってもらえて
心強かったことでしょう。

ジェットはタイガ〜に比べ、まだまだ若々しかったし闘病中の辛そうな姿が
目に焼き付いて気持ち的にダメージが大きいです。

もっと手を尽くせたのではと思ったりもしましたが、わずか30分のタイムラグで
後を追ったタイガ〜に、昨日という日を覆すことは出来なかったんだろうなと
思わされました。


私は一旦神仏の元へ送った以上は執着しないよう心掛けていますが、
玄関を開けても誰もいない現実に慣れるには、まだ時間が掛かりそうです。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


斎場にて。
かわいい祭壇をしつらえてもらました。


「迷子にならないよう、しっかり俺に掴まっとけよ。」
「はい、タイガ〜兄貴、こんなんでよろしいですか?」
「よっしゃ、ほないくで。」



最後のお別れです。生花は燃え残りが出るとのことで、お花は人数分だけです。
よく頑張ったね、おりこうさん。
ありがとう。さようなら。


そして3時間半後、2匹は乾いた骨になりました。
小さな喉仏を見せて貰って、あとは一番大きな骨壺に収めて帰宅しました。

義兄弟への沢山のお心遣い有り難うございました。心より感謝しています。
また改めてお礼を述べさせて頂きます。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. D.K 2009年6月1日 1時8分 [返信する]
知らなくて・・・
ごめんなさい。
ジェットは幸せやったね〜
淋しくないように、タイガーもついて行ってくれたんやね・・・
心からご冥福をお祈り申し上げます。

合掌



 

2. 山本 2009年6月1日 1時32分 [返信する]
生後間もない仔犬達の人工保育にお母さん犬のリハビリ、
てんてこ舞いの忙しさのなか、気にかけてくださって
有り難うございました。
ジェットは久し振りにデレ嬢と再会して照れてると思います。
YUME姐さん、クンクン、ダックスの皆さん、一緒に遊んでくれて
ありがとね!

 

3. りゅう 2009年6月1日 10時10分 [返信する]
たくさんたくさん、りゅうと遊んでくれて・・・ありがとう。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

4. D.K 2009年6月1日 11時11分 [返信する]
そうね、デレはめちゃ喜んでるわ〜
二人の旅立ちは泣かずに・・・と思いましたが、
涙が止まりませんでした。
どんなにしても後悔がないということはないと思いますが、
ほんとに山本さんは十分されたと思います!!

 

5. tackriokotarou 2009年6月1日 22時4分 [返信する]
ご冥福をお祈りします。
寂しいですよね。

 

6. SHIGE 2009年6月1日 23時52分 [返信する]
遅くなりましたが、ビックリしました。
ジェット君、タイガ〜君と一緒に飛び立ってしまったのですね@@;
ジェット君が来たばかりの頃、丁度同じ年のフラットのシャド〜ちゃんと友達になり、
フラットの魅力を沢山教えてくれました。
会った事がないけれど、
ジェット君、タイガ〜君、沢山笑わせてくれてアリガトウ。
心からご冥福を祈ります。



 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1076586
今日のアクセス: 80
昨日のアクセス: 451
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2009年05月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析