ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年5月10日 20時35分
20時現在の容態
日中は建築用の資材を作りに行ってました。
夜まで留守になるのでジェットも連れて行きます。

出掛ける2時間前に、抗痙攣剤を飲ませました。
行きがけに仲良しの飼い主さんに会って、回復した姿を
見てもらいました。

作業場でのジェットは日陰で風通しの良い所で休んでいました。

久し振りの晴天に脳の方が興奮してしまったのか、日中はずっと
起きていました。

お昼過ぎに食餌と残りの薬を与えたのですが、喜ぶだろうと思った
缶詰の餌が却って興奮を高めてしまい、軽度でしたが痙攣を起こしました。

口を数回パクパクいわせ、前足が引き攣り、目もうつろになりましたが
倒れることなく踏み止まりました。
その後、伏せた状態で排便がありました。
19時頃、やっと興奮が収まって静かになりました。

20時に帰宅して、自力で排尿後、遠慮がちに甘え鳴きしています。
おやつが欲しいようです。
ミルク風味のガムは、もう飽きてしまったようで、ハードタイプの
乾燥ササミもあっという間に食べてしまいます。
何か代わりの物があるといいんですが…。

------------------
見ず知らずのロムの皆さん、読んでくださって有り難うございます。
朝から沢山のお見舞いポチ、感謝しています。(=´Д`=)ゞ
にほんブログ村 犬ブログへ

[カテゴリ:犬] [コメント (0)]




2009年5月10日 10時39分
10時現在の容態
 
立っていられる時間が長くなりました。
疲れると相変わらず「アジの開き」状態でへたっています。
彼独自の甘えるポーズも復活しました。

やはり、正面から呼んでも右後方を振り返ります。
左側の耳も目と同様、機能が落ちてるんだと思います。

今のところ、癲癇は起きていませんが、油断は出来ません。
興奮した時の収まりの悪さは、脳の電気的乱れが治っていない証拠です。

引き続き、投薬で様子を見て行かないといけませんので、経済的にも
厳しいです。(一日の薬代が2,000円強!)|||(゚Д゚;)

昨年10月に原稿料を払う約束をしてくれたSさん!
めっちゃ期待してます。早く支払いお願いします!!!!
でないと金利つけちゃいますよ。


------------------
見ず知らずのロムの皆さん、読んでくださって有り難うございます。
朝から沢山のお見舞いポチ、感謝しています。(=´Д`=)ゞ
にほんブログ村 犬ブログへ
[カテゴリ:犬] [コメント (0)]




2009年5月10日 3時45分
3時現在の容態
 
昨日から私や家族に対する反応がしっかりしてきました。
名前を呼ぶと嬉しそうに尻尾を振って応えてくれます。

お昼すぎに自力で排尿

夕方、食後に自力で排尿。
排便はへたり込んでしまった時に出てしまいましたが
被毛を汚さずに済みました。

夜、私は亭主の仕事を手伝いにいって、先程帰ったところなんですが
ガレージに排尿の痕跡がありました。
玄関の中でせず、外でしてくれたので助かります。
このあたりは割にしっかりしている様子です。

気温が下がって来たので、まだ出ると思い促すと大も小も出ました。
ちょっとゴソゴソし始めたので、ガムを与えました。
今、熱心に噛んでいますが、そのうち疲れて眠ると思います。

まだ食欲面では異常な感じがします。
通常なら規定量を食べれば、満足し静かにリラックスして
休むものですが、今のところは食餌と分かると、興奮が酷くて
心臓もバクバク、呼吸も蒸気機関車みたいに激しくなります。

食後横にならせ、大好きな腿の裏側を撫でてやったり
ブラッシングしてやっても収まるのに1時間掛かりました。
そのあとは疲れて暫くウトウトします。

食べ物を見て異常に興奮するのはやはり、脳の神経系統に
何らかの伝達トラブルがあるのでしょう。

昨日、ホメオパシーを試そうと癲癇用の商品を北米から
取り寄せることにしました。10日以内に着くと思います。
ひとつは癲癇用で、もうひとつは上記のような激しい興奮を
鎮めるものです。
届くまで、頑張って生きてろよ!!

------------------
見ず知らずのロムの皆さん、読んでくださって有り難うございます。
朝から沢山のお見舞いポチ、感謝しています。(=´Д`=)ゞ
にほんブログ村 犬ブログへ
[カテゴリ:犬] [コメント (0)]




2009年5月9日 6時23分
6時現在の容態
 
5時頃から空腹を訴える甘え鳴きが始まりました。
どうしたのと訊くと、嬉しそうに尻尾を振りました。
表情も明るく、認知症のような状態からは抜け出せたようです。

瞳孔が開き気味なので、目はあまり見えてないようですし、
音の発生源も正しく捉えることが出来ません。
正面から呼んでも、明後日の方を振り返ったりします。

軽めの食餌と薬を与え、落ちついたところで表に出しました。
水を沢山飲んで、自力で排尿しました。

やはり数分間でも立っているのは大変なようで、今は玄関で
へばっています。


------------------
見ず知らずのロムの皆さん、読んでくださって有り難うございます。
朝から沢山のお見舞いポチ、感謝しています。(=´Д`=)ゞ
にほんブログ村 犬ブログへ
[カテゴリ:犬] [コメント (0)]




2009年5月9日 1時22分
1時現在の容態
 
23時半に外へ連れ出し、水を飲ませました。

自力で排尿、排便が出来ました。(やや軟便)

頭の方も大分しっかりして来て、名前を呼ぶと、尻尾を振ってくれるように
なりました。

スピーク!と言ったら、応えて吠えようとしました。

排泄に出ていた僅か10分足らずで酷く疲れてしまい、玄関に戻って
呼吸が落ちつくまで結構な時間が掛かります。
まだまだ予断は出来ない状態ですが、僅かでも反応してくれると
嬉しいですね。

見ず知らずのロムの皆さん、読んでくださって有り難うございます。
昨日は沢山のお見舞いポチ、感謝しています。(=´Д`=)ゞ
にほんブログ村 犬ブログへ
[カテゴリ:犬] [コメント (0)]




2009年5月8日 21時29分
腫瘍が小さくなった?!
耳の後ろのリンパ節に出来た固くて巨大な腫瘍がどんどん小さくなって来ました。

獣医師も理由が分からないとビックリしてました。

小振りのミカンくらいあったやつが、今は三分の一以下の大きさです。

あれ?何処へ行った?と探すくらいですから。

咽の甲状腺に出来ているのも同じく小さくなっています。

腫瘍は組織検査に出していますので、来週半ばくらいには
正体が判明します。


-----------------------------------------------------------------------------
見ず知らずのロムの皆さん、読んでくださって有り難うございます。
今日は沢山のお見舞いポチ、感謝しています。(=´Д`=)ゞ
にほんブログ村 犬ブログへ
[カテゴリ:犬] [コメント (2)]




2009年5月8日 16時39分
16時現在の容態
お昼からは熟睡までとはいかないですが、そこそこ眠っていました。
薬の所為で水を大量に欲しがります。
画像のバケツで水位が5センチくらい下がる位の量を飲みます。

左前足に点滴や血管注射用の針を入れていたのを外しました。
この足だけプードルみたいなことになって、とても変です。

左目がしょぼっとして小さくなってしまいました。
頭から来ている所為です。
時々目薬をさして、黄色い目脂を取ってやっています。

どうも昼夜逆転してるような感じです。
出来れば太陽に当てて、昼間あまり眠らないようにするのが理想なんですが
やはり穏やかな呼吸で静かに眠っていると、起こすのも可哀想になってしまいます。

取り敢えず夜鳴きをしなくなっただけでも、良しとしましょうか。


-----------------------------------------------------------------------------
見ず知らずのロムの皆さん、読んでくださって有り難うございます。
ポチッとしてくださるとさらに元気が出るかと…。(=´Д`=)ゞ
にほんブログ村 犬ブログへ
[カテゴリ:犬] [コメント (2)]




2009年5月8日 11時4分
11時現在の容態
昨夜の排尿後は落ちついて静かにしてくれてました。

日付が変わった頃から、餌を探す仕草が出始め、2時頃に激しくなったので
ドライフードを与えました。
まだ口からボロボロこぼれますが、丸呑みせず噛むことも出来ます。

やはり、おかわりを欲しがるのでその前にバナナに薬を押し込んで
与えました。あとは、またガムで時間つぶしです。

明け方5時頃からウトウトし始め、浅い眠りに入りました。

11時頃、トイレに行きたい時の鳴き声を出したので表へ連れ出しました。
久し振りに感情のこもった鳴き方です。
大量に水を飲んだので、出るかと期待しましたが出ず、食餌の要求です。
見た目は格好悪いですが、この方法が散らかさず上手く食べられるのです。
曇ってるうえ、真っ黒な犬なので解り辛いですが、表情も出て来ました。

食事が刺激となったのか、急にむっくり立ち上がって、大も小も出しました。
小は体勢が悪いと出し難いようで、3回に分けての放出でした。
昨夜の8時からずっと出てないので、結構な量でした。

散歩で先を歩くジェットを振り向かせる際、私は舌先をタンッと鳴らして
合図していたんですが、これをやったところ、耳が持ち上がりました。
名前を呼ぶより、舌を鳴らす方に反応します。
音の出所が分かり難いようですが、明らかに探す仕草をします。


見ず知らずのロムの皆さん、読んでくださって有り難うございます。
ポチッとしてくださるとさらに元気が出るかと…。(=´Д`=)ゞ
にほんブログ村 犬ブログへ
[カテゴリ:犬] [コメント (2)]




2009年5月7日 23時10分
23時現在の容態
19時より導尿の準備を始めました。

実は昨日の昼過ぎから30時間に及んでずっと排尿しておらず、
立たせては促していたんですが、どうしても出ないので
カテーテルで導尿することにしたんです。

さて、突っ込もうと思ったら春先なので冬毛でモッサモサです。
まずは邪魔になる毛を刈らないと挿入時にばい菌が入ってしまいます。
バリカンが行方不明なので、鋏と剃刀で先っぽまでツルツルに刈り上げました。

左手でカテーテルを挿入しつつ、右手で吸い上げる為の注射器を用意しかけたら
秘孔を突いてしまったのか、いきなり大噴出となってしまいました。

あらかじめ敷いておいた特大サイズのシーツが役に立ちましたよ…。

取り敢えず、出てよかったです。

大きい方は多分、明日にでも出るでしょう。

アクセス数にビックリです。
見ず知らずのロムの皆さん、ポチッとしてくださると元気が出るかと…。
にほんブログ村 犬ブログへ
[カテゴリ:犬] [コメント (0)]




2009年5月7日 16時4分
16時現在の容態
 
昨日の注射と投薬で、引き続き痙攣は収まっています。

4時から2〜3時間くらいウトウトしていました。

目が覚めると、食欲がわいて来て、しきりに匂いを嗅ぐ仕草を見せます。
食べられる物とそうでない物の区別はつきますが、目がよく見えてないので
鼻先に触れる物は取り敢えず口にしようとします。
一番の被害はシーツで、破っては口からモソモソ出しています。

フードなど与えれば与えただけ食べそうな勢いなので、合間の時間は
ミルクの香り付きガムを渡しておきました。

元気な時ほど、上手にガムが噛めないので、落として拾ってを繰り返し、
かれこれ5時間くらい噛み続けています。眠りません。
呼吸は荒いです。

今日はまったく足腰が立たず、なんとか立たせてもすぐに開きのように
へたってしまいます。天候の所為もあるのかな。

そろそろ「大きい方」がお出ましになる時間なんですが、この様子だと
遅れそうです。
軟便の後なので少々ゆっくりの方が固くなって助かるんですが。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[カテゴリ:犬] [コメント (2)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1076587
今日のアクセス: 81
昨日のアクセス: 451
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2009年05月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析