ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年7月7日 12時47分
抜け毛の大収穫
今日は櫛で梳いてもあまり怒らなかったので、玩具とマタタビで
誤摩化しながら毛を抜きました。

どうですか?すごいでしょ。かなり圧縮してこんな感じです。
怒らない肩の辺りは、かなりスカスカになりましたが、
腰や尻尾はまだまだ残っています。

★まだ咬みつきます。よい子になれますよう、ポチッと応援してね。→にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (2)]




2009年7月6日 18時37分
自ら抱っこに!
昨夜はケージから出したままにしました。
夜中悪さもせず、お利口にしていました。
朝は私たちが寝てる部屋の前で寝そべって、誰かが起きて来るのを
大人しく待っていました。

家族が出払った後、次郎をケージに入れ、ガレージに出して玄関を掃いていたら
デイザービスに出掛ける近所の老婦人が次郎を見に来て
「可愛いねぇ。」と言ってくれました。

到着した老人ホームのワゴン車に乗っていた老婦人たちもニコニコ顔で
次郎を見ていました。

悔しいですが、ルックスだけで何これ?なウケようです。
見た目で10倍得してるんだから、性格直せよって言ってやりました。

掃除の途中、出してくれとせがむので、ケージの天井を開けると
ビエェエエ〜ッと鳴きながら肩に飛び乗って来ました。
うわ、もう抱っこいけるんかいな?!
肩乗り状態で玄関に連れて行くと、そこで降りてコロリンと寝転がりました。

まだ室内は落ちつかないようで、玄関、廊下、階段が彼の居場所ですが
体を思い切り伸ばして眠れるのが嬉しいようです。
ケージの座面は狭くて、窮屈でした。これじゃストレス溜るわな…。

★まだ咬みつきます。よい子になれますよう、ポチッと応援してね。→にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


[カテゴリ:猫] [コメント (3)]




2009年7月5日 23時38分
日曜日のスコ次郎
次郎はどんどん慣れてきて、ちょっとでも気配がすると
ブニャ〜と鳴いてアピールします。

気温が上がって来る昼前くらいから、ケージから出してくれと
さかんに呼ぶようになりました。

出してやると玄関で寝転がって涼んで、時々台所へ来たり
二階へ上がったり降りたりを繰り返していました。
画像は台所へ来て、私の足をチェックしてるところです。

起爆ポイントも減り、抱きかかえてケージへの出し入れも出来るように
なりました。
それと寝転がっている時に豹変し易いのが分かりました。
たった今も撫でていたらいきなり手の甲を咬まれましたが、
痛いけど血が出る程でもない、爪楊枝で突つかれたような感じです。

爪は出さなかったので、加減は出来てると思います。

★よい子になれますよう、ポチッと応援してね。→にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (3)]




2009年7月5日 2時53分
昼間の次郎は瞳が縦
なんとなく広告の裏に描いたら、家族にウケたのでスキャンしてみました。
昼間はこんな顔をしています。


昨日もケージの扉を開けて次郎の好きにさせました。
結果、2回出て来て臭いを嗅ぎ回り、おっかなびっくり台所へ来て私の脛に顔を
擦り付け、気が済むとまたケージの中に帰って行きました。(笑)

まだ、何処からかもう一匹猫が出て来そうに思っているようです。

威嚇の回数もぐっと減り、咬まれたのは1回だけでした。

私信:兄上、読んでくれて有り難う。


★ポチッと応援してね。→にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[カテゴリ:猫] [コメント (0)]




2009年7月4日 2時35分
上には上が…
先程、ケージの天井を開けたら、立ち上がって甘えて来ました。
ゴロゴロと喉を鳴らし、とても可愛かったのですが、そのあと
いきなりガブガブ咬まれました…。
でも、前回のように出血するほど強くはありません。
多少なりとも加減してるのではと評価しています。


とあるスコのコミュで見た記事なんですが、牡のスコが突如飼い主のお母様を襲って
30数針縫う大怪我をさせたそうです。救急車での搬送になったとか!
その後、去勢で温和になったとのことです。

大人しいと思われているスコですが、次郎のように突如豹変して
噛みつく個体はそれなりに存在しているようです。
対処法が色々書かれていたので、追々試してみようと思っています。

★ポチッと応援してね。→にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[カテゴリ:猫] [コメント (0)]




2009年7月3日 17時42分
次郎・風呂に落ちかける
今日は随分と、お利口になりました。
起爆ポイントを4つくらい消してもいいかも。

外へ出たそうだったので思い切って、ケージから出してやると、
おっかなびっくり廊下を進んで台所へ向かいました。

まるで犬のようにクンクン臭いを嗅ぎながら、慎重に進んでいましたが、
タイガ〜がよく顔を擦り付けていた場所が気になるようで、かなり熱心に
臭いを嗅いでいました。

そのあと風呂場を見に行ったのですが、何故かひとりでシャーッと
唸ると何を思ったのか、いきなり浴槽めがけてジャンプ。

彼は、そこが浴槽と分かっていなかったようで、もうちょっとで
ドボンするところでした。落ちずに踏み留まれて良かったです。
これに懲りて次は用心するでしょう。

小さな探検を終えると、自らケージに戻りました。

★ポチッと応援してね。にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (2)]




2009年7月3日 2時4分
脳内メーカー風(≡ΦェΦ≡)
りばこさん・ご提案、脳内メーカー風です。

まだまだ恐くてお腹辺りは触れないけど、私たちのことは
気になるみたいで、来て欲しいと「ぶにゃん」と鳴きます。

応援してね。にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[カテゴリ:猫] [コメント (2)]




2009年7月2日 13時30分
≡ΦェΦ≡ 起爆エリアを減らそう
触ると危険な箇所を表しています。
黒ドクロは威嚇エリアで、赤ドクロは、パンチと咬みつき攻撃を受ける箇所です。

次郎は去勢と尿道結石の手術を受けた際に、麻酔の効きが悪かったとか
恐かった、痛かったなどの嫌な経験があったのでは?と考えています。

まずは黒ドクロから徐々に減らして行きたいです。
体に触れられないと、日常的な手入れも出来ません。
暑くなって来たので、濃密なアンダーコートも抜いてやりたいし。

応援してね。にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[カテゴリ:猫] [コメント (3)]




2009年7月2日 5時4分
≡ΦェΦ≡ ゴロゴロって言えたよ。
段々慣れて来たようで、お腹が空いたり、構って欲しくなると
ぶにゃぁああ〜と鳴いて意思表示します。
もう、頭部と肩甲骨辺りまでは触っても大丈夫で、昨夜初めて
喉をゴロゴロ鳴らしました。


それにしても、まん丸な猫ですね…。
タイガ〜に空気を入れて膨らませても、こうはならへんやろなぁ。

応援してね。にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[カテゴリ:猫] [コメント (4)]




2009年7月1日 14時59分
≡ΦェΦ≡ 命名!
決まりました。
愛称はスコ次郎でよろしく〜。

応援してね。にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[カテゴリ:猫] [コメント (7)]





 前の10件 次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1151760
今日のアクセス: 470
昨日のアクセス: 782
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2009年07月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析