ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年7月18日 9時12分
★いぬのきもちWEB・執筆スタートしました。★
ホントはもう少し前から自分のページが出来てたんですが、
四十九日をひと区切りにしようと思っていたので同期のブロガーさんたちより
ちょっと遅めのスタートになりました。

自分のサイトで徒然に書きなぐっていた、順不同なものを整理するにも
良い機会だと思ってます。
ご存知のネタもあると思いますが、お付き合い下さいませ。
  ↓ ↓ ↓
ジェットぼんの日々是好日
http://pet.benesse.ne.jp/blog/dog/d0323/
記事の終わりに♥きもちアイコンがあります。
こちらもポチッとしてただくと嬉しいです。


こちらも引き続き宜しくね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:作品紹介] [コメント (2)]




2009年7月17日 17時48分
今日で四十九日です。
タイガ〜とジェットが亡くなって今日で四十九日となりました。
少々のことでは動じない私でもこの一件は堪えました。
まだ彼らの写真を見ると涙腺がヤバくなりますが、今日という日は気持ちを
切り替える為のひと区切りだと自分に言い聞かせています。

天気が良かったら遺灰を撒きに川へ行くつもりでしたが、今日は雨が降ったり止んだりです。
ジェットは雨が嫌いだったので、天気が良くなってからにしようと思います。


6月28日にスコ次郎が来て、咬みつかれながらも気を紛らすことが出来たのが幸いでした。
近所の人もびっくりするくらい私に懐いて甘えん坊になりました。

いつも応援ありがとうございます。ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:犬] [コメント (4)]




2009年7月16日 13時11分
人語教育
慣れて来たらとたんによく鳴く次郎です。
ブニャ〜、ブギャ〜がメインですが、小さな声で「ア」とか「ク」とかも
言ってます。(笑)

まずは先代の十八番、「ママ〜、ごはん〜」を習得してもらいましょうか。

空腹時を狙って、話しかけると、それっぽく鳴いて返事をしますが、
まだ誰が聞いても「ごはん」と聞こえるレベルには達していません。


ようつべで喋る猫がいろいろ出てますが、アカンと言う猫ちゃんがいてました。
大阪弁を話す猫ちゃんなんて、凄過ぎ!!!
http://www.youtube.com/watch?v=l4kruBCwJjU

スコ次郎ボックスは部屋で遊ぶ時に使用します。
隠れるのが好きな猫は箱とか袋が好きなので、その性質を利用してます。
段ボール箱は業務用スーパーでいくらでも貰えます。
この中で遊んでくれると毛も飛ばないし、もとがタダってのが嬉しいですね。

小さな穴をいくつか開けて玩具をちらつかせると、そこから手が出て来て
玩具を取ろうと奮闘します。逆モグラ叩きみたいで面白いです。

応援有り難うございます。にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[カテゴリ:猫] [コメント (4)]




2009年7月15日 19時22分
猫のサマーカット
ごっつい毛量のピレとかゴルのサマーカットは見たことありますが
猫でもあるんですね。

この手のカットって顔は何故か残すんですよね。
犬は下半身がどっしりしているのであまり違和感は感じないですが
猫はなんだか前へゴトッと倒れそうな感じがして落ちつきません。

今日も暑くて目眩がしそうです。
ジェットがいなくなって散歩もしなくなり、どんどん体が虚弱化して
体温まで下がってしまいました。なんとかせねば…。

応援有り難うございます。にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (3)]




2009年7月14日 4時36分
タマタマどころか…
下半身をなかなか触らせてくれない次郎ですが、股間の手入れを
しているのを見てギョッとしました。

無いんですよアレが…。

受け渡しの時に、チンチンも取ってあるからと訊いてましたが
タマタマのことかと思ってました。

調べてみると尿路結石の手術で再発防止の為に陰茎を
切除することもあるとのこと。
…そういうことだったのね。

タマもサオも無くたって、お前は男だからな!!

という訳で彼のことをオカマとかニューハーフとか言っちゃダメですよ。
元男の子なんてのも許しまへん。

応援有り難うございます。にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[カテゴリ:猫] [コメント (2)]




2009年7月13日 11時20分
次郎・夜中のお散歩へ
未だもふもふの下半身…。
頭から肩くらいまではブラシを入れても怒らないのですが、腿と尻尾は
ダメですねぇ…。

まだ毛割れするくらいのボリュームで、暑さのためコンクリの上で
寝たがります。

応援有り難うございます。にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (3)]




2009年7月12日 20時54分
**いぬのきもちwebの公式ブロガーに任命されました。**
(株)ベネッセコーポレーション主催のいぬのきもちwebにて
今月中旬より公式ブロガーとして執筆することになりました。

本日、契約書が届き、只今登録作業中です。
プロフィール、登録画像などの審査がクリアしましたら
正式スタートとなりますので、こちらもご贔屓に。

ジュ〜ンとジェットの思い出話や色々なネタで書いて行く所存です。
色々制約もありまして、文章の書き方はこちらと違ってかなりソフトになります。(笑)

*今日の次郎*
タイガ〜でよくやっていたキャットショーのポーズを次郎で挑戦!
怒らずに機嫌良く伸ばされてくれました。ゴロゴロも言ってくれましたよ。
高い高いは好きかもですね。

引き続き応援よろしくねん。ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)]




2009年7月12日 7時40分
袋マニア
ドラッグストアのレジ袋に入っていました。

奴も袋マニアのようです。

湯に黒の袋も気に入ったようです。

タイガ〜みたいに揺すってやったら喜ぶかな?


昨日は400アクセスもあったのに5ポチしか頂けませんでした。orz
もっと精進致します…。にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[カテゴリ:猫] [コメント (4)]




2009年7月11日 13時40分
スコティッシュ・レトリバー
大分前、ペプシのおまけに付いていたお手玉?みたいなのが
出て来たので、おもちゃに良かろうと投げてやったら、
口にくわえて持って来ました。
数回繰り返しましたが、持って来てくれましたよ。

も、も、もしかしてそういう才能あるのん?????

よい子になれますよう、ポチッと応援してね。→にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[カテゴリ:猫] [コメント (3)]




2009年7月9日 19時53分
■評価スタンプ・スコ次郎バ〜ジョン■
全部、アカンやつやんか!!!

夕方、缶詰の餌を出しました。
これに気を取られてガフガフ食べてる間に毛を梳きました。
食べ終わったと同時に殴打炸裂、そして咬まれました…。

でもすぐに機嫌をなおしてくれましたよ。
血もでてないしぃ〜。

よい子になれますよう、ポチッと応援してね。→にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[カテゴリ:作品紹介] [コメント (2)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1079192
今日のアクセス: 278
昨日のアクセス: 503
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2009年07月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析