ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年7月3日 17時42分
次郎・風呂に落ちかける
今日は随分と、お利口になりました。
起爆ポイントを4つくらい消してもいいかも。

外へ出たそうだったので思い切って、ケージから出してやると、
おっかなびっくり廊下を進んで台所へ向かいました。

まるで犬のようにクンクン臭いを嗅ぎながら、慎重に進んでいましたが、
タイガ〜がよく顔を擦り付けていた場所が気になるようで、かなり熱心に
臭いを嗅いでいました。

そのあと風呂場を見に行ったのですが、何故かひとりでシャーッと
唸ると何を思ったのか、いきなり浴槽めがけてジャンプ。

彼は、そこが浴槽と分かっていなかったようで、もうちょっとで
ドボンするところでした。落ちずに踏み留まれて良かったです。
これに懲りて次は用心するでしょう。

小さな探検を終えると、自らケージに戻りました。

★ポチッと応援してね。にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (2)]




2009年7月3日 2時4分
脳内メーカー風(≡ΦェΦ≡)
りばこさん・ご提案、脳内メーカー風です。

まだまだ恐くてお腹辺りは触れないけど、私たちのことは
気になるみたいで、来て欲しいと「ぶにゃん」と鳴きます。

応援してね。にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[カテゴリ:猫] [コメント (2)]




2009年7月2日 13時30分
≡ΦェΦ≡ 起爆エリアを減らそう
触ると危険な箇所を表しています。
黒ドクロは威嚇エリアで、赤ドクロは、パンチと咬みつき攻撃を受ける箇所です。

次郎は去勢と尿道結石の手術を受けた際に、麻酔の効きが悪かったとか
恐かった、痛かったなどの嫌な経験があったのでは?と考えています。

まずは黒ドクロから徐々に減らして行きたいです。
体に触れられないと、日常的な手入れも出来ません。
暑くなって来たので、濃密なアンダーコートも抜いてやりたいし。

応援してね。にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[カテゴリ:猫] [コメント (3)]




2009年7月2日 5時4分
≡ΦェΦ≡ ゴロゴロって言えたよ。
段々慣れて来たようで、お腹が空いたり、構って欲しくなると
ぶにゃぁああ〜と鳴いて意思表示します。
もう、頭部と肩甲骨辺りまでは触っても大丈夫で、昨夜初めて
喉をゴロゴロ鳴らしました。


それにしても、まん丸な猫ですね…。
タイガ〜に空気を入れて膨らませても、こうはならへんやろなぁ。

応援してね。にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[カテゴリ:猫] [コメント (4)]




2009年7月1日 14時59分
≡ΦェΦ≡ 命名!
決まりました。
愛称はスコ次郎でよろしく〜。

応援してね。にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[カテゴリ:猫] [コメント (7)]




2009年7月1日 8時58分
今朝のダイエット広告
今朝の新聞に入っていた折り込み広告です。

また今年も悪徳業者が出て来ましたね。
ここは昨年、というかほぼ毎年営業停止処分になってる業者が社名を変えて
出て来たと見て間違いないでしょう。
処分も甘く、たった3ヶ月です。犯罪者として挙げられないもんですかね。

痩せる枕、サンダル、シーツ、ネックレス、下着、足枕などなど、
目にした方も多いかと思います。

画像なんかは突っ込みどころ満載なので、もう敢えて列挙する必要も
ないでしょう。

姑息なのは今年から身長を抜いて来たことです。
以前は使用前後の体重と身長が書かれていましたが、今年は書いてありません。
身長に対しての体重だと、これは有り得ないと、具体的に分かり過ぎて
しまうからだと睨んでいます。

詐欺として訴えてもいいところは、
Bioslimming technical magazine編集委員長トーマスクレインのくだりです。

アメリカのアマゾンで検索かけても、こんな雑誌は出て来ませんでしたよ。
商品名のBio Tech Slimというのもサプリが数点出て来ただけで、衣類は
ありませんでした。

またバージニア州にあると言っているリッチモンド肥満科学研究所というのも
ヒットはおろか、かすりもしませんでした。
世界から権威が集る研究所にウエブサイトや関連記事が無いなんて、今の世では
考えられません。

よくもまぁ、こんなウソを並べて平気なもんだ。
お友達、ご家族で興味を示しているような方がいたら絶対に
買わないよう、お伝え下さい。
広告はまたジャロに送っときましょうか。

引き続き応援よろしくねん。ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (1)]




2009年7月1日 8時35分
≡ΦェΦ≡ 今朝の猫ちゃん
明け方から数時間の経過で、随分態度が変わって来ました。
遠慮がちに、ぶにゃぁ〜…と鳴いて私を呼びました。
ケージの外から撫でてやると、自ら顎を差し出し、あずけて来ました。
目を細め、気持ち良さそうにしてくれました。

構い過ぎという向きもありますが、彼はずっと放ったらかしだったので
私は敢えて様子を見つつ構う方法を取っています。

画像は、ガレージにやって来た雀をガン見しているところです。
なかなかの集中力でした。

応援よろしくです。にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (3)]




2009年7月1日 4時57分
≡ΦェΦ≡ 咬まれても怯まない
咬みつくのは、彼なりに葛藤があるのではと思っています。

悲鳴を上げて手を引っ込めると、猫に暗い優越感を与えてしまうので
痛いよとはっきり言うだけにしています。
(マジで痛いです。)

昨日最後に咬んだ際、ちょっと力を抜いたのが分かりました。
奴もこれがいけない事だと分かっているようです。

新居で3つ目の朝を迎え、ちょっと目つき顔つきが変わってきました。

ゴロゴロ咽を鳴らしてくれるまで、あとどれくらい掛かるかな。

応援よろしくです。にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (1)]




2009年6月30日 19時21分
≡ΦェΦ≡ 夕方の猫ちゃん
今日はちょっとしおらしくなって来たので、ケージの扉を開けて撫でてやったら、
いきなり怒り出し、手の甲を3カ所咬まれて50発くらい叩かれました。
血が出たがな…。

そのあと銀行へ行く用事があったので、ついでに100均に寄って猫の首輪を
見ていたんですが、どれもこじんまりと可愛らしく、奴の猪首に合いそうな物が
ありません。

ふと目についたパーティーグッズで売ってる蝶ネクタイ(人間用)
いけそうだったので買って来ました。


応援よろしくです。にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (3)]




2009年6月30日 8時58分
≡ΦェΦ≡ 今朝の猫ちゃん
ほんの少しずつですが慣れて来ているように思います。

額くらいは指先で掻けるようになりましたが、油断すると
パンチが炸裂します。

元オーナーさんが爪先を切っておいてくれたので
流血は免れてますが、どうも一々突っ掛からないと気が済まない性格のようです。
この粗暴さをなんとかしたいですね。

幸いなことに彼にはマタタビがよく効きます。
これを利用して根気よく躾けていけば、冬までに実戦配備が可能かもしれません。

撮りたてホヤホヤ画像をば。
雨降りで瞳孔が開いて恐ろしい顔になってます。
いや、実際恐ろしいんですけど。(笑)
まさに化け猫…。

応援よろしくです。にほんブログ村 猫ブログへ
[カテゴリ:猫] [コメント (4)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1079135
今日のアクセス: 221
昨日のアクセス: 503
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2009年07月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析