ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年3月16日 20時30分
震災お見舞い
津波の心配は少なくなりましたが、こんどは原発が大変なことになっています。
水の入った袋を積んで飛び立った陸自の輸送ヘリも放射線の影響で制御不能や
墜落の危険が生じた為に、引き返して来ました。

これをすぐに叩く一派がいますが、ヘリが炉心部に墜落したら
大変なことになるくらい想像がつくと思います。

原発はCO2を出さないクリーンなエネルギーと洗脳するコマーシャルに
辟易として来ましたが、事故や災害に遭遇した場合、一番クリーンでない
エネルギーということがよく分かったかと思います。

地上波では、救助の様子を映した映像に自衛隊が写るシーンがとても少ないです。
相当数の人員が現地に行っているのに、おかしな感じです。
映るのはもっぱら歩いているところや待機中の様子ばかりで、活躍している
シーンが警察、消防に対して少な過ぎます。

民放のワイドショー関連は、相も変わらず被災者に「今のお気持ちは?」と聞く
腹立たしいレポートが多過ぎるため、我家ではもっぱらCNNを見ています。
もう、辛い思いをしてる人にたたみかけるようなインタビューは控えて
もらいたいですね。
原発事故への受け止め方、深刻度はCNNの方が大きいです。

CNNの現地レポートでは自衛隊の救出シーンがいろいろ流れていて、報道の
公平感を感じているところです。
陸自さんたちが、ボートに乗せたお年寄りたちを大事に抱えて運ぶ姿が印象的でした。


被災地では雪が降り、まだ見つかってない生存者の体力気力も限界です。
早く見つかりますよう、救助犬の健闘を祈っています。
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2011年3月11日 23時59分
地震
 
大地震に津波、火災と、大変な事態となってしまいました。
未曽有の大惨事に遭われたことに対して心からお見舞い申し上げます。

映像を見ていると、本当にショッキングなものばかりです。
被害がこれ以上拡大しないことを願うばかりです。

気になるのは大きな津波が来ると、津波到達時間の2時間近くも前から
アナウンスがあったのに、落命された人が多いことです。
警報が充分行き渡らなかったのか、初回の地震で起きた津波が
50センチ程度だったので、甘く見てしまったのでしょうか。

日本では災害警報が出されたのに被害が軽微だったり、度々出されたりすると、
苦情に発展するケースが過去に沢山ありました。
確かに空振りや、軽微で済んだケースは多いですが、それに慣れてしまうと、
またか、まぁ大丈夫だろという気持ちになりがちです。

今後も余震が続きますし、関東でも地震が起きてますので
警報には注意し、的確な判断でもって行動して頂きたいです。
  [コメント (1)] [トラックバック (0)]




2011年3月10日 10時28分
これでも嬉しいんだよ
紐が大好き。
それも、な〜んの変哲もない紐が。
新聞の下をくぐらせてカサコソ音を立ててやると、両手を揃えて
飛び掛かって来ます。
これはタイガ〜も大好きな遊びでした。
落葉の下に潜むネズミを狙う感覚に近いんだと思います。


ご来訪ありがとうございます。
ついでにポチッとおねがいします。
       =^^=

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年3月9日 6時28分
地域猫の棲める街
8日はKちゃんの卒業式でした。
進路も決まってやれやれです。

学校の近くには耳カットされた地域猫が棲んでいます。
帰りに街の人と、お話ししました。



いつも応援ありがとうございます。
   =^^=

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2011年3月5日 23時14分
3月なのね…
寒の戻りもこれで終わりにしてもらいたいです。
こちらでは東大寺のお水取りが終わると、春が来ると言われてますが
やはり彼岸までは寒いかな。

次郎を袋に入れて、近所をくるっと散歩して来ました。
朝の陽光が、いかにも春らしくて次郎も眩しそうです。



いつも応援ありがとうございます。

   =^^=

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年3月3日 22時22分
寒の戻り、やっぱり来た
さっぶい一日でした。
にわか雪も降ったりで、花たちもさぞ驚いたことでしょう。
パンジーの花びらに雪がひとひら乗ってます。



いつも応援ありがとうございます。

   =^^=

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年3月1日 22時54分
遠慮してるのかな
次郎は要求事があっても、アピールの仕方がとても控えめです。

部屋に入れてもらいたい時も、戸を引っ掻いたりせず、
なんとなしに来たよっていう地味なアピールをします。
痒くもないのに頸を掻き、鈴を鳴らして気付かせるという
考えに至ったのが興味深いです。


雨で花粉も流れたかな。
昨日はメチャクチャ目と鼻が痒くて難儀しました。
主治医の先生にザイザルっていう薬を頂いたんですが、効いてるみたいです。
先生、いつも有り難うございます。


いつも応援ありがとうございます。
   =^^=

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2011年2月26日 22時32分
甘えんぼう
なぁ、ちょっと訊きたいんやけどな。




いつも応援、ありがとね。=^^=


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2011年2月26日 0時48分
春の兆しいろいろ
次郎の頭の毛が束で浮いて来ました。
これからこんな感じで、ランダムに抜け始めます。
こんな束で抜けたら部分的に禿げそうな気がしますが
毛量がたっぷりなので殆ど影響ないですよ。

表も春の気配が色々出始めました。
今朝はカラスが巣材を運んで飛んでました。
昨夏は長雨で雛が育たなかったので、今年こそはと意気込んでるのでしょう。
(カラスは一夫一婦のつがいで、終世連れ添います。)
嫌われ者の鳥ですが、彼らも自然のサイクルに合わせて忠実に生きてるんです。

ちょっとづつ雨が降って苔が元気になり、色づきがとても奇麗です。
河原の土手へ行けばいくらでも生えてる苔が、町中のホームセンターで
盆栽用に300円前後で売られていて、へぇ〜…でした。
私は白い実のなるイチゴの苗を買ってみました。
実のなるものは鳥や虫、時には猿にやられてしまいますが、ちょっとは自分の
口に入るよう頑張って育ててみます。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2011年2月24日 23時57分
4月並みの気温ですか
今日はとても暖かく、何もせずとも室温18℃まで上がりました。
大概、このあと寒の戻りが来て震え上がるんだろな。

次郎も暖かいので縁側で過ごす時間が長くなって来ました。
日だまりの中に静かに座ってる姿が印象的です。


我家の喫煙者が、私の難儀してる様子を見て、花粉症シーズン中は
家で煙草を吸わないと誓ってくれました。
これが、功を奏して今のところ症状も軽微です。
煙草が症状を悪化させるのは間違いないってことですね。


いつも応援ありがとうございます。 
    =^^=

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
[続きを読む]
[カテゴリ:猫] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の10件 次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1083460
今日のアクセス: 171
昨日のアクセス: 588
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2011年04月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析