このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5809)
国際情勢 (154)
政治 (1804)
防衛 (3073)
外交 (10)
芸能 (226)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1470901
今日のアクセス: 388
昨日のアクセス: 995
RSS
カレンダー
<<2016年04月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
デヴィ夫人が元航空幕僚長の田母神俊雄氏の逮捕に残念の意を示す 早急な事態収拾を!!
[政治]
2016年4月15日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


4月14日に逮捕された元航空幕僚長の田母神俊雄氏の逮捕に対して、デヴィ夫人が残念な出来事である主旨の意を示しました。
4月14日16時50分にSANSPO.COMが「デヴィ夫人、田母神容疑者逮捕に「こういうことになって、本当に残念です」」の題で次のように伝えました。
『タレント、デヴィ夫人(76)が、14日に公選法違反容疑(運動員買収)で逮捕された、元航空幕僚長の田母神(たもがみ)俊雄容疑者への思いをブログにつづっている。

 「今度の逮捕は、本当に残念」というデヴィ夫人は「選挙法立は 全くわかりませんが、選挙の際に頑張ってくれた人達に謝礼をしたいという田母神氏の気持ちはわからないでもない。それが、法に触れるとアドバイスする選挙法に熟知している人が周りにいなかったのでしょうか。それを考えると、非常に残念です」と自身の見解を述べた。

 田母神容疑者が、平成26年2月の都知事選に出馬した際には「私も、秘書やスタッフとともに、日射の強い日も、風の日も、雨の日も、雪の日も、時間のある限り、東京中応援に出かけました」と当時のことを振り返った。田母神容疑者の「日本の現況、未来を憂いての政治思想や世界感に傾倒した」ことで応援をしていたという。

 そして最後に「一刻も早く事態が収拾され、彼のような人物に国政の場で活躍して欲しいと心から願います」と締めた。』

一方、4月14日12時2分にFNNが「田母神容疑者逮捕 運動員への「報酬リスト」が立件の決め手に」の題で、次のように伝えました。
『2014年の東京都知事選で選挙の運動員に現金を渡した、公職選挙法違反の疑いで、東京地検特捜部は、田母神 俊雄容疑者(67)と、当時の選対事務局長を逮捕した。
公職選挙法違反容疑での逮捕に至った背景に、何があったのか。
田母神容疑者の陣営が作成したとされる、運動員への「報酬リスト」。
こうした数々の証拠が残されていたことが、運動員買収容疑での立件に、大きな決め手になったといえる。
報酬リストには、20万円から400万円まで、貢献度によって配布額が分けられ、あわせて2,000万円の予算が計上されている。
田母神容疑者は選挙後、島本容疑者からこのリストを見せられていた。
田母神容疑者は4日、「『慰労金を払いたい』みたいなことで、表を作って持ってきた。『いくら配るんですか』と聞いたら、2,000万(円)配ると言うんですよね」と話していた。
選挙の際、田母神容疑者の警備を担当した男性も、現金を受け取ったことを認めている。
田母神容疑者の警備担当者は「(選挙が終わったあと、お金を受け取った?)受け取りました。受け取ったというか、振り込まれました。20万」と話した。
また、田母神容疑者が2015年2月、運動員に現金を配ることを「了承した」と話す様子が録画されていたことも、1つのポイントに挙げられる。
特捜部は、こうした証拠から、公選法違反での立件が可能と判断し、逮捕に踏み切ったものとみられる。』

このFNNの報道が全て事実とすれば、田母神氏がどの程度関与していたのかが、今後の捜査の焦点になるでしょう。

それにしても、今回の事件では田母神氏の関与などに関しても、ネットなどでは擁護する意見と批判する意見が拮抗しているようにも感じます。
筆者は、田母神氏の無罪、あるいは関与は低いと信じている一人です。

多くの国会議員や地方議員、民政党や自民党でも公職選挙法や政治資金規正法での起訴猶予などの議員がいる一方で、落選した候補者には田母神氏のように容赦ない捜査をするとは、地検の捜査という建前はともかく、実際は正に政治弾圧以外の何物でも無いでしょう!!

2009年の衆議院選挙でも、幸福実現党で立候補して落選した候補やその運動員が微罪で逮捕起訴され、有罪判決を受けた事件もありました。
その後、幸福実現党の主張通りに、民主党政権が中国や北朝鮮などの軍事的圧力の増大や経済、外交の失敗、そして最悪の東日本大震災の後手後手に回る大悪業をしたのは記憶に新しいことです!!


正しい事を選挙で言った候補者が落選して逮捕、嘘や詭弁を言って当選して、その政治家が罪を逃れるならば、それはそんな政治家に投票する有権者の責任も大きい、と言わざるを得ません!!

デヴィ夫人が元航空幕僚長の田母神俊雄氏の逮捕に残念の意を示した事は正しい発言です!!

今回の事件の早急な事態収拾を!!
田母神俊雄氏の早期の言論界、そして政界へのご復帰を祈念申し上げます。



下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


デヴィ夫人が元航空幕僚長の田母神俊雄氏の逮捕に残念の意を示した事は正しい発言です!!

今回の事件の早急な事態収拾を!!
田母神俊雄氏の早期の言論界、そして政界へのご復帰を祈念申し上げます。

と思う方は、ここをクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/351104
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/28 00:00 大谷翔平選手が理想などアイドルの価値観が大きな変化!!
04/27 00:00 海上自衛隊の訓練中のヘリ事故にお悔やみ申し上げます
04/26 00:00 ゴールデンウィークスタート週末から露中朝韓の黄砂等の攻撃
04/25 00:00 竹田恒泰氏が執筆した教科書合格に極左反日反米が誹謗中傷
04/24 00:00 ロシアのウクライナ侵略はウクライナ側のクリミア奪還近し
04/23 00:00 「漫画村」元運営者に賠償命令、知的財産侵害は重いぞ!!
04/22 00:00 イランのイスラエル攻撃手段に日本も万全の防衛体制を!!
04/21 00:00 地震など頻発する災害に警戒と備えの強化を!!
04/20 00:00 【時局直言】投資は今や国家から個人まで必須の活動!!
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved