このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4891)
国際情勢 (154)
政治 (1641)
防衛 (2423)
外交 (10)
芸能 (156)
スポーツ (50)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (30)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 938945
今日のアクセス: 569
昨日のアクセス: 819
RSS
カレンダー
<<2017年02月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
米国トランプ大統領が次々に選挙公約を大統領令で実現させるのは大統領選挙を睨んだ動きか
[政治]
2017年2月2日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


1月20日の米国の第45代大統領に就任したドナルド・トランプ氏。
その日から大統領令を連発し、メキシコとの国境に壁を作る、イランなどイスラム圏の指定7ヶ国に対する期限内入国禁止や制限を実施するなど、米国内だけではなく世界に物議を醸し出す政策を次々と実施しています。

2月1日11時17分に産経ニュースが「【トランプ大統領始動】トランプ氏、最高裁判事に保守派のゴーサッチ氏を指名 民主党は徹底抗戦へ」の題で次のように伝えました。
『ワシントン=小雲規生】トランプ米大統領は31日、2016年2月に急死した連邦最高裁判所のスカリア判事の後任として、デンバー連邦高裁のニール・ゴーサッチ判事(49)を指名すると発表した。就任には上院(定数100)での60票以上の同意が必要。上院での承認で民主党が徹底抗戦することは必至だ。

 トランプ氏は指名発表の記者会見で、選挙戦中から憲法を尊重する判事を選ぶと公約してきたことに触れ、「ゴーサッチ氏を指名することで米国民との約束を守る」と述べた。ゴーサッチ氏は「承認がえられば、憲法に仕える者として全力を尽くす」と述べた。

 ゴーサッチ氏は最高裁の保守派判事の中心的な存在だったスカリア氏を信奉。オバマ前政権が推進した医療保険制度改革(オバマケア)が企業に義務付けた避妊医療の負担について、経営者の宗教的信条に基づく適用除外を認める立場をとったこともある。最高裁は違憲訴訟を通じて政府の政策を差し止める力を持つ。

 またゴーサッチ氏は最高裁で保守派と位置づけられるケネディ判事のもとで助手として働いた経歴もある。母親のアン・ゴーサッチ氏はレーガン政権下で環境保護局(EPA)局長を務めた。

 保守派のスカリア氏の死後、最高裁の判事の構成は保守派4人、リベラル派4人で二分されている。ゴーサッチ氏が上院で承認されれば、最高裁判事の構成は再び保守派優位に戻る。』

一方、トランプ大統領に衝撃的な事実が報じられました。
1月27日に米国の「THE WEEK」によれば、トランプ大統領は就任からわずか5時間後に「次期大統領選挙の候補者登録」を終えた旨との報道をしました。

通常では考えられない行動をするトランプ大統領。

米国トランプ大統領が次々に選挙公約を大統領令で実現させるのは大統領選挙を睨んだ動きか??
次の選挙を見据えた動きが世界を巻き込んで既に始まっているのです!!


第45代米国大統領に就任したトランプ氏
出典:トランプ氏支持者のツイッター

彼は選挙公約通りに米国を再び偉大な国家にのし上げる覚悟で政治を執っているのは間違い無いでしょう。


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


米国トランプ大統領が次々に選挙公約を大統領令で実現させるのは大統領選挙を睨んだ動きか??
次の選挙を見据えた動きが世界を巻き込んで既に始まっているのです!!


と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/374684
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
12/05 00:00 対中国外交で我が日本が毅然とした態度と自主防衛力強化を推進する事こそが世界への大きな貢献です!!
12/04 00:00 静岡県の川勝平太知事のような差別発言や間違った考えの政治家を選挙で見抜き政界から追放せよ!!
12/03 00:00 安倍晋三元首相が台湾で開かれたフォーラムにリモート講演で台湾支持、日本の外交と安全保障にGJ!!
12/02 00:00 新型コロナウイルス感染拡大やオミクロン株等の変異種は21世紀の新たなる戦いの典型!!
12/01 00:00 岸田文雄首相がオミクロン株対策に先手、新型コロナウイルスのみならず防衛等でも先手の対応を!!
11/30 00:00 新型コロナウイルスの新規変異株、オミクロン株に要警戒!!年末年始の感染対策徹底を!!
11/29 00:00 気象変動の激化で作物すら変化、政治は木下富美子元都議のように激変と激動の変化を見逃すな!!
11/28 00:00 令和3年度補正予算案で防衛省・自衛隊関係が過去最大の7738億円!!「戦略3文書」改定も必須!!
11/27 00:00 今、日本に求められている政策は防衛力の大幅強化と酒井法子さんのように世界で愛されるキャラだ!!
11/26 00:00 自称・外交の天才の文在寅大統領は嘘捏造隠蔽悪政で無責任!!政治家は自分の言動や影響に責任を持て!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved