このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5806)
国際情勢 (154)
政治 (1804)
防衛 (3071)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1467461
今日のアクセス: 1307
昨日のアクセス: 1435
RSS
カレンダー
<<2017年02月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
日本の10式戦車と韓国のK2黒豹戦車との違いは独自の高度な国産技術の有無にある!!
[防衛]
2017年2月5日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


韓国は「自称先進国」として、自動車、造船、スマホや国産兵器の開発や輸出に力を入れてきました。
しかし、世界第7位の韓進海運は破産、現代クループの自動車産業や造船業なども製品性能の悪さから販売不振、そしてサムスン電子のギャラクシースマホは相次ぐ発火や爆発、電池の過熱などで世界的なリコールと販売停止と、韓国の製品はあらゆる分野で「悪しき韓国の象徴」と化しています。
韓国が悪いのは職務停止に追い込まれた朴槿恵大統領をはじめとする政治や、「捏造の従軍慰安婦」をはじめとした「歪みきった歴史観や社会観」だけではないのです!!
何故、ここまで韓国は北朝鮮や中国と同様に堕落し、腐敗してしまったのでしょうか??

それは、朴正煕大統領が生前に嘆いたように「オリジナル」が全く無いことにあるのです。
そのために、独自の高度な国産技術すら育たないのです!!

それを象徴する記事が、2月2日07時20分にRecord Chinaにて「韓国の技術導入したトルコの戦車が量産できない理由に、韓国ネットはため息と自虐」の題で次のように伝えました。
『2017年1月30日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の戦車「黒豹」の技術を導入して開発されたトルコの次世代戦車「アルタイ」(Altay)が核心技術の不在により、量産計画に支障をきたしている。

英国の軍事専門誌IHSジェーン・ディフェンス・ウィークリー(JDW)などによると、オーストリアのエンジンメーカー「AVL List GmbH」とトルコのエンジンメーカー「Tumosan」が締結したアルタイ戦車のエンジン技術協力の契約が最近解除された。JDWは「両国のエンジンメーカー間の技術協約解除は、トルコの人権侵害に対するオーストリア議会の制裁措置の結果」と伝えた。

これを受け、トルコの日刊紙ジュムフリイェト(Cumhuriyet)は、「戦車本体は完成したが、問題は、エンジンがない」とする記事で、「(政府は)『アラブ諸国がアルタイを買おうと列をなすだろう』と大々的な宣伝をしたが、エンジンがなく、量産に入れない状況だ」と報道した。トルコ政府とトルコの軍需企業オトカ(Otokar)は、韓国の戦車「黒豹」の技術を導入してアルタイのボディを完成したが、韓国にはエンジン技術がなかったため、ドイツMTUと日本の三菱に支援を要請したが拒否され、2015年にオーストリア「AVL List GmbH」と技術支援契約を締結していた。

自国の技術を導入したトルコの戦車開発が行き詰っていることに、「国内パワーパック(エンジンと変速機が一体化した装置)メーカーの技術が非常に不足している」「エンジンを作るのがそんなに難しいのか?」「他人事ではない。なんだかんだ言っても韓国は黒豹のエンジンを作れない」「黒豹はうわべだけは国産だけど、重要部品は全部輸入だ」など、韓国の技術不足を指摘する声が多く寄せられた。

また、「防衛産業不正がなかったら既にエンジンも国産化できていた」「多くの国防費がどこに行ったのか分からない状況だからな〜」「不正で予算を食い尽くし、戦車のエンジンも開発できない」など、自国の防衛産業不正に批判的な意見も見られた。(翻訳・編集/三田)』

韓国の「最新式戦車」である「K2黒豹戦車」は、日本の10式戦車を越えると豪語して開発はされたものの、日本の10式戦車の開発期間をかけてすら韓国では技術不足でどうしても製造不可能でイツのエンジンをコピー使用しようとして失敗し、エンジンはドイツからの輸入です。
まるで、英国の戦車エンジンを輸入している中国と同じですねえ。

それだけではなく、「K2黒豹戦車」は射撃管制装置なども外国からの輸入に頼っており、外回りだけが「韓国製」です。
韓国のTVなどの映像から、米国設計と援助で完成した、韓国の「国産初」K1戦車は外回りすらかなりの劣化品であり、「50cmの高さも超えられない」との悪評でしたが、K2黒豹戦車もエンジンの加速パワーですら「同世代の戦車で最悪」のレベルです。
それ故に、引用記事もあります通り、「国内パワーパック(エンジンと変速機が一体化した装置)メーカーの技術が非常に不足している」「エンジンを作るのがそんなに難しいのか?」「他人事ではない。なんだかんだ言っても韓国は黒豹のエンジンを作れない」「黒豹はうわべだけは国産だけど、重要部品は全部輸入だ」の指摘は全て、事実なのです!!

ですから、韓国の「K2黒豹戦車」の技術を導入したトルコには悪いのですが、技術の師匠を間違えて選んだから、トルコの国産戦車生産計画は記事にあるように頓挫しても当然の事なのです。

それに比べて、日本の10式戦車は独自の技術で世界でも強力な120mm滑空砲を搭載し、戦車のエンジンやトランスミッションは量産型では世界初となる油圧式の無段階変速機を採用、高度なモジュール装甲や時速70kmへの迅速な加速や世界初のスラローム射撃が出来るなど、世界最新鋭戦車の名にふさわしい戦車です。
周辺警戒装置は米国製を導入しているものの、日本初のエアコンを装備した快適な戦車室内で強力なコンピューター・ネットワークを駆使した戦闘が可能になっています。

日本の10式戦車と韓国のK2黒豹戦車との違いは独自の高度な国産技術の有無にある!!
韓国には独自の技術すら持てず開発すらも出来ないのは韓国の政治や社会の責任です!!
だから戦車すら真面に作れないのだ!!
こっち見んな!!



富士山をバックに走行する、日本が世界に誇る10式戦車
出典:防衛省・自衛隊・陸上自衛隊HP


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。



日本の10式戦車と韓国のK2黒豹戦車との違いは独自の高度な国産技術の有無にある!!

韓国には独自の技術すら持てず開発すらも出来ないのは韓国の政治や社会の責任です!!
だから戦車すら真面に作れないのだ!!
こっち見んな!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/374923
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/25 00:00 竹田恒泰氏が執筆した教科書合格に極左反日反米が誹謗中傷
04/24 00:00 ロシアのウクライナ侵略はウクライナ側のクリミア奪還近し
04/23 00:00 「漫画村」元運営者に賠償命令、知的財産侵害は重いぞ!!
04/22 00:00 イランのイスラエル攻撃手段に日本も万全の防衛体制を!!
04/21 00:00 地震など頻発する災害に警戒と備えの強化を!!
04/20 00:00 【時局直言】投資は今や国家から個人まで必須の活動!!
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved