このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (6011)
国際情勢 (154)
政治 (1867)
防衛 (3172)
外交 (10)
芸能 (239)
スポーツ (109)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1704824
今日のアクセス: 1247
昨日のアクセス: 770
RSS
カレンダー
<<2018年02月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
米国のトランプ大統領は日本の車市場は閉鎖的と言うが米国市場こそ閉鎖的、TPPに加盟を!!
[政治]
2018年2月23日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


米国の産業や様々な開発プロジェクトを見ると、いわゆる「アポロ計画」の「バブル的な成功と成果」が、その後の米国を如何に歪め、狂わせてきているかがよく分かります。

そのツケを精算して米国を立て直そうとしているトランプ大統領ですが、日本の車市場は閉鎖的だ、と吠えました。

2月22日08時00分に産経ニュースが「日本の車市場は「閉鎖的」 米、大統領経済報告を議会提出 独自安全基準や販売網を批判」の題で次のように伝えました。

『トランプ米大統領は21日、初の大統領経済報告を議会に提出した。「米国は日本の自動車市場が全体として閉鎖的であることに強い懸念を表明してきた」と批判し、米国からの輸出を妨げる相手国の貿易障壁を取り除く決意を改めて示した。

 日本の自動車市場の是正を議会に約束した形だ。日米の包括的な貿易協議の枠組みである経済対話を通じ、トランプ政権が引き続き自動車市場の開放を要求する公算が極めて大きくなった。

 経済報告は一般教書、予算教書と並ぶ「三大教書」の一つとされ、政権が経済政策を立案する際のたたき台となる。

 日本が輸入車に課す関税はゼロだが、報告は「さまざまな非関税障壁が米国の自動車メーカーによる日本市場への参入を妨げており、米国製の自動車と部品の販売は低迷したままだ」と説明した。

 非関税障壁の具体例として、日本独自の安全基準やメーカーごとに異なる販売網などを列挙。「こうした障壁が長年にわたって米国の製造業を日本市場から締め出し、不利な状況に追いやってきた」と指摘した。(共同)』

何か、おかしい指摘ですね。
これが事実なら、何故日本から「フォード」が撤退したのですか??
「Jeep」「BMW」「VW」などが日本で販売し続けているのでしょうか??

更に、「日本独自の安全基準やメーカーごとに異なる販売網」など、米国でも自動車業界では直販店が極々少数でしょうが、航空業界やFCチェーンでは当たり前で、それを世界に拡大したのは米国なのです!!
そして自動車業界は部品一つ一つが「性能の確保と安全品質保証、納期の厳守」が航空業界などと同様に絶対的なものなのであり、それが守れない企業は撤退廃業するしかないのです。
限り無く、「いかがわしい指摘」を米国政府は行っています。

その一方で、「がんじがらめの規制」に縛られている米国航空業界で、日本の大快挙がありました。

同日13時53分にロイターが「ホンダジェットが初の世界首位、17年納入機数で競合のセスナ機抜く」の題で次のように伝えました。

『[東京 22日 ロイター] - ホンダ(7267.T)のビジネスジェット機「ホンダジェット」の2017年の納入機数が、小型ジェット機部門(定員10人未満)で米セスナの競合機を抜き、初めて世界トップとなった。一般航空機製造者協会(GAMA)の集計により21日(日本時間22日)明らかになった。

GAMAによると、昨年のホンダジェットの納入機数は前年比20機増の43機。競合のセスナの主力機「サイテーションM2」は同1機増の39機だった。

ホンダジェットは15年末に納入を開始。06年10月に始めた受注は100機を超えていたが、16年は部品の品質が安定しないなど生産体制が整わず、納入機数は23機だった。

最大7人乗り(パイロット含む)のホンダジェットはエンジンを主翼の上に置く設計が特徴で、胴体にエンジンを取り付ける競合機に比べて室内空間が広く、静粛性にも優れる。燃費性能も高い。カタログ価格は450万ドル(約5億円)。』

日米の牛肉やオレンジ交渉で問題になったのは米国の農林水産物の3000以上の規制でした。
指摘するとキリが無いのですが日本のみならず、米国でも多くの規制や閉鎖的な慣行などがあります。

それらへの対策として、オバマ前政権の際に米国政府はTPPを推進して来たのでは無いですか??


米国のトランプ大統領は日本の車市場は閉鎖的と言うが米国市場こそ閉鎖的、TPPに加盟を!!



HONDA JETの画像
出典:HONDA HP


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



米国のトランプ大統領は日本の車市場は閉鎖的と言うが米国市場こそ閉鎖的、TPPに加盟を!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/403253
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
11/16 00:00 米大統領選で当選したトランプ氏を高く評価します!!
11/15 00:00 撮り鉄マニアには特別入場券導入や違法行為の罰則強化を
11/14 00:00 11月に初めて4個の台風が発生する程気象が変化した!!
11/13 00:00 収入103万円の壁、貴方や貴女はどう思いますか??
11/12 00:00 米国大統領選挙結果の背景には米民主党の凋落あり!!
11/11 00:00 対ドローン等自走迎撃システムが自衛隊観閲式で初登場!!
11/10 00:00 シャトレーゼのクレーム対応は品質管理の鑑!!
11/09 00:00 我が日本はスペイン国王夫妻を罵倒するような国家になるな
11/08 00:00 元TOKIOの山口達也氏の再婚を(株)TOKIOが祝福
11/07 00:00 2024年米国大統領選挙でトランプ氏が再選!!万歳!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved