このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5076)
国際情勢 (154)
政治 (1676)
防衛 (2555)
外交 (10)
芸能 (167)
スポーツ (56)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (31)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 1047138
今日のアクセス: 24
昨日のアクセス: 596
RSS
カレンダー
<<2019年05月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
今後の激動する世界情勢で下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国と文在寅大統領は確実に没落だ!!
[国際情勢]
2019年5月13日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


激動する世界情勢は、米中貿易戦争や中東のイラン、南米ベネズエラ情勢の悪化、そして朝鮮半島情勢の流動化を招いています。

一つ、確実に申し上げられる事があるとすれば、今後の激動する世界情勢は第1次世界大戦直前の欧州情勢と非常に良く似ている、という点です。
そして、その当時のような構図が、東アジアや中近東、中南米でも出来上がっている事に注目しなければなりません!!

今までの国際情勢や国内情勢など、一夜にして、一瞬の内に変更される、いや、書き換えられる事態にもなりかねません。
米中貿易戦争が激化の一途を辿る現状を鑑みれば、それは明らかでしょう!!

5月11日10時40分にロイターが「菅氏、対北朝鮮「助力惜しまず」」の題で次のように伝えました。

『【ニューヨーク共同】菅義偉官房長官は10日午後(日本時間11日午前)、米ニューヨークの国連本部で開かれた拉致問題に関するシンポジウムで講演し、安倍晋三首相が意欲を示す日朝首脳会談の実現を呼び掛けた。「相互不信の殻を破り、新たなスタートを切る考えだ」と述べ「北朝鮮が正しい道を歩むのであれば、明るい未来を描くことができる。日本は助力を惜しまない」と訴えた。

 拉致問題に関し、被害者家族が高齢になっているとして「まさに正念場を迎えている。一日も早い解決に向け、あらゆるチャンスを逃さず果敢に行動する」と強調した。』

菅官房長官のこの発言は、日朝首脳会談に向けた日本側の強い意欲を示したものと言えましょう。

日本側の態度とは裏腹に、北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮に堕ちた南朝鮮たる韓国と、その最高指導者の文在寅大統領の悪政や限り無い愚かな言動の数々により、韓国は国際社会で完全に信頼を失ってしまいました。

5月11日にzakzak by 夕刊フジが「文大統領の任期満了時の朝鮮情勢が予想できない… 正恩氏との連携で韓国は信頼を完全に失った」の題で「ケント・ギルバート ニッポンの新常識」の特集項目にて、次のように韓国や文在寅大統領を批判しました。

『韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は10日、就任2周年を迎えた。韓国大統領は任期5年で再選禁止である。

 文氏の両親と姉は、朝鮮戦争中の1950年12月、北朝鮮から米国の貨物船で脱北した避難民である。祖父母は北朝鮮に残された。文氏が北朝鮮問題を最優先にする背景の1つだが、他にも理由が考えられる。

 朝鮮の歴史上、14世紀末から500年余り続いた李氏朝鮮は、中華王朝の明と清から「属国」として屈辱的な扱いを受けた。民族の誇りを奪われたせいか、朝鮮では自分の不遇を責任転嫁する「恨(ハン)」の思想と、強者に媚(こ)びる「事大主義」が定着した。
 李氏朝鮮は1897年、国号を大韓帝国(以下韓国)に変更した。韓国は1910年、ロシアの植民地とならず、近代化を成し遂げるため、清とロシアに勝利したアジア最強国の大日本帝国との併合を選んだ。大東亜戦争では「朝鮮系帝国臣民」として戦ったが、米国に負けた。

 米国は、李承晩(イ・スンマン)という米国滞在歴の長い朝鮮人を傀儡(かいらい)の大統領に据えて、韓国を独立させた。この歴史的事実と向き合えないメンタルの弱い韓国人は、「大韓民国臨時政府設立100周年」などと、「建国神話」を吹聴する。

 他方、初代北朝鮮国家主席の金日成(キム・イルソン)は、「抗日戦争」で活躍した英雄とされている。また、500年来の「事大主義」を続ける韓国に対し、北朝鮮は自主独立の精神を重んじる「主体(チュチェ)思想」を前面に打ち出した。
 自国の「建国の歴史」と「事大主義」を情けないと思う韓国人にとって、北朝鮮の建国神話と主体思想は、「羨望の的」なのだ。

 さらに、「皇帝が住む宮殿に近い場所ほど文明的」である中華思想と儒教の理論に従えば、北朝鮮は無条件に「韓国より文明的」である。そこに、核兵器とICBM(大陸間弾道ミサイル)も加われば、ジャックナイフに憧れる「永遠の中二病患者」たちは狂喜乱舞するはずだ。

 文氏が「従北」と言われるほど、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長率いる北朝鮮を利するように振る舞う理由も見えてくる。
 ちなみに、李承晩同様、北朝鮮の「建国の父」金日成も、実際にはソ連の傀儡だった。45年10月に平壌(ピョンヤン)で開催された「ソ連解放軍歓迎平壌市民大会」の壇上に、当時33歳の金日成が初めて姿を現したとき、後方にはソ連軍幹部が陣取っていたという。

 金王朝の後継者である正恩氏は、国民が餓死や凍死しても、「核とミサイル」の火遊びをやめられない。そんな正恩氏との連携を進める文氏は、日米両国だけでなく、「マトモな国」の信頼を完全に失った。

 3年後、文氏が任期満了を迎えるとき、朝鮮半島情勢は今と様変わりしている可能性が高い。

 ■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。著書に『儒教に支配された中国人・韓国人の悲劇』(講談社+α新書)、『トランプ大統領が嗤う日本人の傾向と対策』(産経新聞出版)、『日本覚醒』(宝島社)など。』

如何に朝鮮が卑屈な自分の不遇を責任転嫁する「恨(ハン)」の思想と、強者に媚(こ)びる「事大主義」が定着し、政治経済や社会文化に至るまで歪みきっているのかが良く分かります。

そのような考えでは激動する世界情勢に対応するどころか、つまはじきにされ、相手にすらされなくなります。
既に拡大ASEAN会議やG20等の国際首脳会議でも文在寅大統領が誰からも握手を求められない、握手をしようとしても誰からも相手にされない処遇を受けているのも当然でしょう。


今後の激動する世界情勢で下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国と文在寅大統領は確実に没落だ!!



極左反日反米の従北媚中の従中という、歪みきった思想で政治や外交を行った、下朝鮮・ヘル朝鮮たる韓国の最高指導者の文在寅大統領
出典:2ch画像

日米両国どころか世界から孤立している現実を直視も出来ず、この期に及んでも、このようなエラそうなドヤ顔とバカ顔で、「今年のG20サミットで安倍首相と会談したい」との妄言妄想を平気のヘイサで話しています!!

分別も分際すらも弁えない、愚か極まりない言動だ!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



今後の激動する世界情勢で下朝鮮・ヘル朝鮮の韓国と文在寅大統領は確実に没落だ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/426845
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
05/28 00:00 あなたも立腹する中露朝の蛮行や威圧挑発!!日本は米軍のリバティー・リフター計画等に関与を!!
05/27 00:00 あなたも礼賛、日米首脳会談も日米豪印首脳会合も大成功!!岸田文雄首相と安倍晋三元首相の功績!!
05/26 00:00 あなたも納得、岸田文雄首相とバイデン大統領との日米首脳会談は歴史的な大成功!!
05/25 00:00 あなたも驚嘆、日米豪印(QUAD)首脳会談が日本で開催!!これは15年越しの外交成果だ!!
05/24 00:00 熱い防衛省・自衛隊にあなたも注視!!次期主力戦闘機の開発が日英共同開発になった訳
05/23 00:00 あなたも賛同!!嘘つきロシアのプーチン大統領はヒトラーの足元にも及ばない哀れな独裁者だ!!
05/22 00:00 あなたも皆さんも納得!!在日ウクライナ人のナザレンコ・アンドリー氏の発言は正しい!!
05/21 00:00 あなたも怒り心頭!!4630万円誤給付の男逮捕!!ロシアのプーチン大統領と同じネコババ思考!!
05/20 00:00 あなたもきっと回想する!!マリウポリの戦いは硫黄島の戦いと並んで世界の歴史に名を刻む!!
05/19 00:00 あなたも激怒!!山口県阿武町の4630万円誤送付・返還拒否事件は弛んだ甘ったれ共の凶行!!
最近のコメント
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved