このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4811)
国際情勢 (154)
政治 (1606)
防衛 (2383)
外交 (10)
芸能 (153)
スポーツ (48)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (30)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 890020
今日のアクセス: 362
昨日のアクセス: 557
RSS
カレンダー
<<2021年07月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
東京五輪・パラ五輪の成功と栄光を祈念します!!
[スポーツ]
2021年7月23日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


7月22日は「大暑」の日でした。

筆者の住む東北南部地域では、本当に「大寒」と並び、「大暑」は身に染みる季節の、暦の呼び方なのです。

そして、7月23日、東京五輪が開幕します。

ただ、ほとんどの競技が無観客である事は、大変残念に思います。
更に、極左反日反米の従北媚中従中の国家や民族、偏向報道マスコミによる自作自演の愚かで許せない誹謗中傷や嘲笑には断固対抗しなければなりません!!

7月21日20時14分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「「普段の週末より静か」「有観客でよかった」 福島、宮城の会場ルポ」の題で宮城と福島の五輪競技会場について次のように伝えました。

『「普段の週末より静か」「有観客の実施はよかった」−。東京五輪の開会式に先立ち、福島、宮城の両県では21日、ソフトボールとサッカーの試合がそれぞれ行われた。無観客開催となった福島県営あづま球場(福島市)周辺は厳重な警備態勢とは対照的に人影がまばらな一方、キューアンドエースタジアムみやぎ(宮城スタジアム、宮城県利府町)では有観客開催に安堵(あんど)をにじませる観客も。それぞれの会場周辺の住民や飲食店関係者らに話を聞いた。

福島
無観客での試合開催となった福島市の県営あづま球場周辺は交通規制が敷かれ、警戒に当たる警官や警備員、五輪関係者以外の人影はまばら。五輪のお祭りムードには程遠い雰囲気に包まれた。

球場へ向かう道路は、大会関係者や近隣住民などの許可車両以外は通行禁止。球場方面に向かう車両は警備員が1台ずつ許可証をチェックした。球場の近くに住む女性(87)は「普段の週末よりも静か。道路も車がほとんど走っていない」と驚いた様子。女性は「家の近くで五輪があるのだから、世界から人が集まれればよかった。でも、新型コロナウイルスも怖いので、ホッとした部分もある」と付け加えた。

 JR福島駅周辺も大勢の警察官や警備員が配置され、物々しい雰囲気が漂った。しかし、朝の時間帯に行き交うのはサラリーマンや学生が大半で、普段と変わらず足早に通り過ぎていった。客待ちをしていたタクシー運転手、飯野忠さん(72)は「これ以上、新型コロナ(の感染者)が増えても困る。お客は増えていないが、無観客で正解では」と話した。また、派遣の仕事で1日限りの五輪案内係に従事していたという青森市の50代女性は「駅が静かでびっくり。もう少し人がいると思った」と拍子抜けした様子だった。

始球式に立ち合った後、報道陣から無観客試合の感想を問われた福島県の内堀雅雄知事は「スタンドを見て複雑な思いがあった。本来あるべき熱気は薄かった」と話した。

宮城

女子サッカーの2試合が有観客で開催されたキューアンドエースタジアムみやぎの最寄りのJR利府駅周辺では、ボランティアらの姿が目立った一方、第1試合の開始約1時間前でも観客はまばらで、熱気に乏しい雰囲気だった。

涌谷町から来た自営業の男性(75)は「有観客で実施するのはよかった」としつつも、「県と市で見解が異なるなど、判断が遅い」と自治体の対応を非難した。また、仙台市から来たという高校1年の女子生徒2人は「有観客か無観客かでハラハラした」と話し、有観客での開催に安堵した表情を浮かべた。

キューアンドエースタジアムみやぎでは1万人を上限に計6日間で10試合が行われるが、県によると、この日販売されたチケットは約6千枚。駅前で客待ちをしていたタクシー運転手の男性(50)は「シャトルバスを使う人も多く、客足はさほど期待できない」とあきらめ顔だ。

会場は2002年のサッカーワールドカップ(W杯)日韓大会の決勝トーナメントの日本−トルコが行われた舞台。利府駅近くでおでん屋を営む男性(47)は「(その当時と比べて)熱気がない」と率直な印象を語る。

同店は普段は午前0時まで営業するが、県などが新型コロナウイルス対策で観客に直行直帰を呼びかけていることを受け、21日は午後9時に閉店するという。男性は「(売り上げも)思ったより増えそうにない」と渋い表情を浮かべた。』

無観客は大変残念ですが、福島等に対する誹謗中傷には断固とした対応が必要です!!

7月19日19時01分に同メディアが「「誤解ただして」 選手村食材懸念の韓国に福島知事」の題で「東京2020」の特集項目にて、次のように指摘しています。

『大韓体育会(韓国オリンピック委員会)が、東京五輪選手村の食事に福島県産の食材が使われることを懸念、選手村近くに独自の給食センターを設置したことについて、福島県の内堀雅雄知事は19日「誤解、偏見をただし正しく認識してもらうことが風評払拭の本質」などと述べ、東日本大震災と東京電力福島第1原発事故以降、関係者が続けた努力が理解されないことに悔しさをにじませた。定例会見で記者の質問に答えた。

韓国の聯合ニュースは先週、福島県の食材を避けるため大韓体育会が給食センターを作り、給食支援団が安全な食材で弁当を作るなどと報道。関係者の「セシウム測定器も準備、調理過程で食材に濃縮された放射能の量も細かく点検する予定」との談話も紹介した。

内堀知事は「本当に残念。東日本大震災と原発事故から10年、本県の農業者や生産者、関係者は努力、努力、努力を重ねてきた」と強調。その上で、農地の除染▽安全対策▽徹底したモニタリング▽蓄積したデータの公表−などに総力で取り組んできたと訴えた。

また、内堀知事は「世界一厳しい日本の放射性物質の基準を超えるものが玄米は6年連続、野菜果実は8年連続、畜産物、栽培山菜・きのこは9年連続で基準値を超えていない」とし、「努力の結果が科学的にデータ上、明確に示される状況」と胸を張った。

今回の報道で「事実を把握してもらっていないと改めて実感した」と話す内堀知事は「誤解、偏見をただし正しい情報を認識してもらうのが風評払拭の本質」と話し、更なる努力が必要との認識を示した。』

何が何でも嘘捏造隠蔽の誹謗中傷は打破せねばなりません!!


東京五輪・パラ五輪の成功と栄光を祈念します!!



7月21日、東京にて予行演習したブルーインパルスの飛行の様子
出典:TOKYO2020 ツイッター・岸信夫防衛大臣rt


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



東京五輪・パラ五輪の成功と栄光を祈念します!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/461719
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
09/21 00:00 豪国の潜水艦問題の背景と国家戦略の結果、豪国は日本製潜水艦の選択肢を捨てられない訳
09/21 00:00 「ヒューマンエラー」は誰にでもあるが、公務員や政治家では社会全体が不幸になるので責任は重い!!
09/19 00:00 新型コロナ禍で今や常在戦場、中露や南北朝鮮等からの脅威に対抗し日本の自主防衛力を強化せよ!!
09/18 00:00 安倍晋三前首相が自民党総裁選挙にて高市早苗候補を支持表明、これで流れが大きく動く!!
09/17 00:00 北朝鮮が長距離巡航ミサイルに続き弾道ミサイル発射、韓国SLBM発射実験、彼らには鉄壁の防衛体制を!!
09/16 00:00 自民党総裁選挙に絡み中露朝や極左反日反米勢力が暗躍、日本の政治家は安全保障を理解出来る人を!!
09/15 00:00 北朝鮮が長距離巡航ミサイル発射実験、日本は高市早苗前総務相の言われる敵基地攻撃能力が不可欠!!
09/14 00:00 9.11テロ後でも毎年欠かせない山形の風物詩「芋煮会」も新型コロナ禍で影響!!悔しい!!
09/13 00:00 20年前の9.11米国同時多発テロで米国バイデン大統領が機密公開、今更、何故だ!?
09/13 00:00 モデルナワクチンの異物混入も自民党総裁選挙のお話も、問題の本質を見抜けば見えてくる!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved