このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4948)
国際情勢 (154)
政治 (1655)
防衛 (2459)
外交 (10)
芸能 (161)
スポーツ (51)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (31)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 970772
今日のアクセス: 254
昨日のアクセス: 431
RSS
カレンダー
<<2021年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
WTAが中国でのテニス大会を中止同様、近藤真彦氏と香港女優アニタ・ムイとの関係が蒸し返し!?
[芸能]
2021年12月7日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


中国問題は、北京冬季五輪問題だけではなく、人権問題や言論の自由問題等と相俟って、深刻さを増しているのは多くの皆様がご承知かと存じます。

そして、WTAが中国での有名テニス選手の失踪事件等を理由に、中国でのテニス大会開催中止を決定した事に、スポーツ界のみならず、多くの分野で衝撃が走っています。

12月5日にニッポン放送ONLINEが「WTAが中国での大会を中止した2つの理由 〜中国女子テニス選手問題」の題で次のように厳しく指摘しています。

『ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」(12月3日放送)に外交評論家・内閣官房参与の宮家邦彦が出演。中国女子テニス選手の問題で、女子テニス協会(WTA)が中国でのすべての大会を中止した対応について解説した。


WTAが中国での大会を中止した2つの理由
中国の女子テニス選手、彭帥さんが元副首相に性的関係を強要されたと告白した問題で、女子ツアーを統括する女子テニス協会(WTA)が12月1日、中国での大会開催を見合わせることを発表した。

飯田)中国の女子テニス選手、彭帥さんの問題ですが。

宮家)2つ理由があると思います。1つは、直接の面識はありませんが、CEOのサイモンさんは人権意識が非常に強い人なのでしょう。アメリカのいろいろな企業経営者中にはリベラルもいるのですが、この問題について、今回サイモンさんは強く懸念したのだと思います。

飯田)強く懸念した。

宮家)もう1つはビジネスの問題だと思います。WTAと国際オリンピック委員会(IOC)とどこが違うかと言うと、IOCは中国でもいろいろと大きな活動をしているわけで、そこには大きなビジネスがあるのです。女子テニス協会がどれだけ大きなビジネスを持っているかは知りませんが、少なくともIOCほどではないと思います。IOCとの違いはそこですよね。

飯田)IOCとの違いは。

宮家)ビジネスの利益と人権意識のバランスをどう取るかと考えて、おそらく彼の場合は、すべての大会中止にまで踏み切れるだけの、何らかの理由があったのだろうと思います。

世界的な流れでは中国に厳しくなっている
飯田)中国では9つくらいの大会があるそうですが、ここは中止にするしかないと。声明では「リスクが」とありましたが。

宮家)直接的なリスクがあるかどうかはわかりませんけれども、いまのアメリカ国内での中国に対するイメージを考えると、ここで開催するメリットと、中止することによって問題意識を提供するメリットとの比較という意味では、中止の方を選んだのでしょう。

飯田)中止の方を。

宮家)これからも似たようなことが起こると思いますが、IOCの会長さんが彭帥さんと2度目のテレビ電話をやったと言うのでしょう? やったのであれば、話した内容を全部出すべきです。そうすれば、彼女がどういう感じで言っているのかがわかりますから。

飯田)そうですね。

宮家)それを出さないところをみると、人権意識よりもビジネスの方が大きいと思わざるを得ないですね。各組織によって対応は異なるかも知れませんが、全体の流れとしては、中国に厳しくなっていると思います。


中国とIOCの焦り
飯田)IOCがこれだけいろいろやって来るということから、中国とIOCの焦りも見えて来ます。やはりアメリカやイギリス、オーストラリアなどが外交的ボイコットを検討していることもあるのでしょうか?

宮家)それはそうですよ。

飯田)北京オリンピックに関して、やはり思うところがあるわけですか?

宮家)中国はお客さんですよね。そういう意味では、IOCの発想はWTAとは違うのだと思います。

国内に対して北京五輪を成功させたい中国
飯田)北京冬季オリンピックはどうなりそうですか?

宮家)粛々とやると思いますよ。

飯田)中国側としては。

宮家)中国には面子がかかっていますから。日本にもある意味、面子がかかっていた部分はあるけれども。日本の場合障害はコロナ問題でしたが、今回は「コロナ+人権問題」となります。彼らとしては、確かに焦りはあるかも知れません。

飯田)なるほど。

宮家)もう1つ大事なことは、彼らは国内の国民に対して「すごいだろう! 北京オリンピックをやったぞ!」と言えればいいのです。外交的ボイコットをされても、プーチンさんがいるから構わないと。ハリウッドのヒーロー系スターを呼んでも来ないのなら、有名な悪役を呼んで来ればいいということです。悪役だって何人か揃えば絵になるではないですか。』

この記事の末尾にあった、「有名な悪役」が、なんと、香港等では、中森明菜さんを振った近藤真彦氏なのです!!

12月2日14時02分にzakzak by 夕刊フジが「近藤真彦、香港女優アニタ・ムイの自伝的映画公開で蒸し返される中森明菜との“二股愛”」の題で次のように伝えました。

『11月初旬、香港で映画『梅艷芳』が公開され、現地では近藤真彦(57)が話題になっている。

同作品は1980年〜1990年代にかけて活躍した香港トップスター、アニタ・ムイ(梅艷芳)の自伝的映画だ。アニタは2003年に子宮頸がんで40歳の若さで亡くなっているが、彼女が香港芸能史に残した功績はあまりにも大きい。香港在住ジャーナリストが語る。

「映画では彼女が香港で大スターになっていく様子が描かれています。アニタが当時、活躍していたころの香港の芸能界はいわば黄金期。今は亡きレスリー・チャンにはじまり、レオン・ライやジャッキー・チュンにトニー・レオンなど、当時の香港からは多くのスターが生まれています。そういったなかで女優でありトップ歌手でもあったアニタさんは、時代を象徴するような作品に出演し、多くの名曲を歌ってきました。日本でいえば美空ひばりさんや山口百恵さんのような存在でしょう。

分断されつつある現在の香港を生きる人たちにとってはどこか懐かしくて“一体感”を感じうる、そんな物語になっているのではないでしょうか」


では、アニタの自伝的映画と近藤にどんな関係があるというのだろうか。「彼女の人生は近藤真彦なしには語れないところがあるのです」というのは前出のジャーナリスト。

「かつて近藤さんとアニタさんは恋仲にありました。今回、映画の登場人物はほとんどが実在の人物名を使っていますが、さすがに近藤真彦という名前だけは使用されていません(笑)。しかし、アニタさんと恋に落ちる『後藤夕輝』という役名の日本人歌手が登場しており、彼が近藤さんのモデルだとされています。日本人の俳優さん(*国木田独歩の玄孫でもある中島歩)がキャスティングされていることにも大きな意図を感じますね」

複数の香港メディアによると、ふたりが知り合ったのは1985年ごろだという。当時の近藤は日本だけではなく中華圏でも絶大な人気を誇り、1984年から3年連続で香港でのコンサートを開催している。そんななか出会った男女の距離は急激に縮まっていく。

「アニタさんの恋心は相当なもので、近藤さんに会うために1年間で7回も日本に訪れたといいます。さらに近づくために、彼女は日本に不動産を購入していたことも伝えられています。一方の近藤さんはアニタさんを北海道でのコンサートに同行させ、別の機会にはダイヤモンドのブローチを送ったこともあるそうです。しかし、そんな関係も長くは続かなかったようです……」(同前)

のちにアニタの親友が現地メディアの取材に答えたところによると、破局の原因は近藤の“二股”にあったのだという。

「というのも、かつてアニタさんと近藤さんが交際していたとされるタイミングと、中森明菜さんとの交際時期がかぶっていたのです。さらにその後の1989年には、松田聖子さんとのニューヨーク密会を写真週刊誌にスクープされてしまいます。そして、その直後に明菜さんの自殺未遂とあの有名な“金屏風会見”。こうした背景を知る香港人からすると、近藤さんの印象はもともとあまりよくないのです」(同前)

近藤といえば2020年11月に5年にわたる不倫を『週刊文春』に報じられ、その事実を認めたことで2021年4月にはジャニーズ事務所を退所したばかり。

「直近での不倫騒動でも中華圏のメディアでは近藤バッシングが再燃していました。そんななか公開された今回の映画で、『後藤夕輝』とアニタさんの恋愛模様があまりにも良いものとして描かれていた。これを受けて近藤さんの過去の二股交際が蒸し返され、 “美化しすぎだ!”と同作の観客が憤っていることを香港メディアが報じるようになったのです」(同前)

映画のラストシーンは、ウエディングドレス姿のアニタが近藤の『夕焼けの歌』(1989年)を歌うといった一幕で締め括られているという。はたして日本でも公開されるのだろうか。』

実に、近藤真彦氏の身勝手な二股、三股のやり方には、本当に腹が立ちますね!!
皆様も同じお考えかと存じます!!
これでは、中森明菜さんも、ファンに皆様も、良い迷惑ですよ!!
近藤真彦氏は、正に悪因悪果の因果応報を受けるでしょう!!


WTAが中国でのテニス大会を中止同様、近藤真彦氏と香港女優アニタ・ムイとの関係が蒸し返し!?

近藤真彦氏は、悪因悪果の因果応報を受けるでしょう!!



中森明菜さん
出典:YouTube 中森明菜・Carnaval (MV 2002)より


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



WTAが中国でのテニス大会を中止同様、近藤真彦氏と香港女優アニタ・ムイとの関係が蒸し返し!?

近藤真彦氏は、悪因悪果の因果応報を受けるでしょう!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/467243
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
01/26 00:00 岸田文雄首相は通常国会を安全運転しつつ、敵基地攻撃能力実現へ大きな政策転換をした!!
01/25 00:00 政治も外交・安全保障も憲法改正も「やるやる詐欺」では許されない!!実行力が大切だ!!
01/24 00:00 トンガ沖海底火山噴火・津波対策は東日本大震災や新型コロナウイルス対策等にも通じる!!
01/24 00:00 政治も報道も故P・ドラッガー氏の「知りながら害をなさない」姿勢で本質を突く事実論戦を!!
01/23 00:00 トンガ沖海底火山噴火・津波に続き日向灘で地震被害、東日本大震災の教訓を生かしつけ込まれるな!!
01/22 00:00 あなたの為にもトンガ王国への噴火被害救援と同等に中国の極悪な人権状況への支援や行動が必要!!
01/21 00:00 今月亡くなられた漫画家・水島新司さんは、タレントの石田純一氏とは両極端!!
01/20 00:00 世の中トンガ沖噴火・津波の如く、各地域でも雷鳴のような動きが活発化しています!!
01/19 00:00 内外情勢は今年も激動かつ混沌、今の私達や我が国の最優先事項は戦略を造り実行する事!!
01/18 00:00 露中朝韓等が開発や配備を進める極超音速兵器やSLBM等に日本が対抗出来る策とは??
最近のコメント
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved