このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5810)
国際情勢 (154)
政治 (1804)
防衛 (3074)
外交 (10)
芸能 (226)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1471322
今日のアクセス: 34
昨日のアクセス: 775
RSS
カレンダー
<<2021年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
京アニ放火や大阪北新地放火、そして民主党政権時にも虚偽、正論を堂々と述べねば破滅あるのみだ!!
[防衛]
2021年12月22日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


2021年も、もう、あと10日を切りました。
クリスマスまであと3日です。

さて、クリスマスと言えば「〇〇」ですね。
そうです、プレゼントとか、食事とか、ケーキとか、旅行とか・・・・。
筆者の住む地域では今、雪と凍結の時期なので、とても遠くにドライブして、という選択肢はありません。雪の降らない地域の方々が羨ましいですね・・・(TT)。


さて、この季節で出てくる、出るであろうこととは、見栄や悪徳による「カラ手形」「空約束」、つまり虚偽の行為や言動です。
個人間の約束事から大きなものまで。
そのような事をしても、無意味であり、社会の毒そのものすよ!!


12月20日16時25分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「ブログ虚偽投稿で賠償命令 京アニ事件「NHK関与」」の題で次のように伝えました。

『令和元年7月の京都アニメーション放火殺人事件にNHK職員が関与したとの虚偽情報をブログに記され、名誉を傷つけられたとして、NHKが投稿者に約905万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決で、東京地裁は20日、185万円の支払いを命じた。

判決によると、投稿者は自身のブログに「京アニ放火テロ事件で暴走するNHK」とのタイトルで記事を執筆。「警察よりも早く、事件の犯人の遺留品を回収するNHK取材クルー」の文言とともに、ポリ袋を持って歩く人の姿を写した画像を掲載するなどした。

池原桃子裁判長は、記事はNHK職員が事件に関与した上、証拠隠滅行為に及んだとの印象を読者に与えるものだとし「NHKの社会的評価を低下させ、名誉を傷つけた」と認めた。

NHKはこの記事を基にした「まとめサイト」の運営者も提訴しており、約400万円の賠償を命じた二審東京高裁判決が確定している。』

また同日16時44分に同メディアが「<独自>容疑者「バイクに使う」 ガソリン、虚偽理由で購入か 大阪・北新地ビル火災」の題で「大阪・北新地ビル火災」の特集・連載項目にて、次のように伝えました。

『大阪市北区曽根崎新地のビル4階のクリニックから出火し、24人が死亡するなどした放火殺人事件で、クリニックの患者だった谷本盛雄容疑者(61)が事件前の11月末、居住先がある同市西淀川区内のガソリンスタンドでガソリンを購入する際、店員に「バイクに使う」などと告げていたことが20日、捜査関係者への取材で分かった。谷本容疑者はバイクを所有していないといい、大阪府警天満署捜査本部は、虚偽の理由でガソリンを購入し、少なくとも3週間前から事件を綿密に計画していたとみて動機を調べている。

捜査関係者によると、谷本容疑者は11月末、同市西淀川区姫島の居住先近くのガソリンスタンドでガソリン約10リットルを購入。このガソリンスタンドでは、谷本容疑者が本人確認のため身分証を提示した履歴が確認された。ガソリンを携行缶などで購入するには、使用目的などを伝える必要があり、谷本容疑者は「バイクに使う」などと店員に伝えていた。ただ、バイクの所有は確認されておらず、虚偽だったとみられる。

一方、谷本容疑者の居住先とみられる住宅では、2階一室からガソリンとみられる液体が入ったペットボトルが見つかっており、捜査本部は、ガソリンスタンド周辺の防犯カメラを調べるなどして裏付けを進めている。

火災は17日午前10時20分ごろに起き、クリニックの一部が焼けた。クリニックにいた27人が心肺停止で搬送され、うち24人が死亡。残る谷本容疑者は意識不明の重体で女性2人も治療中という。』

そして、止めの大きな虚偽について、同日16時36分に同メディアが「統計書き換え問題 集計方法変更、民主党政権時に決定」の題で次のように伝えました。

『国土交通省の建設工事受注動態統計の書き換えをめぐり、同省が集計方法の変更を決めたのは旧民主党政権時代の平成22年3月だったことが、20日の参院予算委員会で明らかになった。同省幹部が「22年1月に省内に検討会を設置して議論を開始し、同年3月に結論を得た。必要な手続きや準備を経た上で25年4月分の数値から新しい推計方法に変更を行った」と述べた。自民党の山下雄平氏への答弁。

集計方法変更の検討を開始し、決めたのは鳩山由紀夫政権の時期と重なる。国交省の説明では、その後の菅直人、野田佳彦両政権時でも準備が進められ、安倍晋三政権の25年4月から実際に集計方法が変更されたことになる。

山下氏は「歴代の政権が問題を見抜けなかった。国会として政府が二度と過ちを繰り返さないよう再発防止に力を合わせなければならない」と訴えた。』

以上の3つの記事から見えるのは、虚偽行為は、それ以上のデカい虚偽や犯罪を生む、という事です!!

筆者も心掛けていますが、ブログですらも正論を書かねばならない、言いにくい事も言わねばならない時には言わねばならないのです。
そのようなご時世なのです!!

ですから、次にご紹介するように、安倍晋三元首相のように正論を堂々と言う方が必要なのです!!

同日18時18分に同メディアが「安倍晋三元首相 対中外交「示すべき意思示せ」」の題で「正論「懇話会」」の特集項目にて、次のように伝えました。

『福岡市中央区のホテルニューオータニ博多で19日に開かれた九州「正論」懇話会の設立30周年記念講演会(第150回)では、安倍晋三元首相が「これからの日本の姿」と題して講演。台頭する中国との外交をめぐり「示すべき意思はしっかり示さなければならない」などと訴えた。講演の主な内容は次の通り。



平成24年に第2次安倍晋三政権ができた当時の社会状況は異常だった。民主党政権で経済は低迷し、デフレ不況に沈み込んでいた。やるべきことは、まず経済を立て直し、国民の信任を得て、さらにやるべきことを進めていこうと思った。

日本は長くデフレが続いている。第1次安倍政権を終えた後、米エール大の浜田宏一名誉教授ら当時リフレ派といわれた先生たちから話を聞き、これまでの金融政策が間違っていたのではないのかという思いに至った。

日本における主流派の考えと世界の常識は違っていることにも気付いた。米国などと同様、雇用を改善するために思い切った金融緩和政策をやることにした。第2次安倍政権は、マクロ金融政策を政策的な柱に据えた初めての政権だったと思う。

結果、正社員の有効求人倍率が1倍を超えるなど雇用は劇的に改善した。雇用が増えたことで、女性や高齢者が活躍する場が広がった。これが経済成長にとって大きなプラスになった。安倍政権で格差が広がったというのは大間違いで、相対的貧困率は改善した。

昨年、安倍政権下で新型コロナ対策として計57兆円の補正予算を組んだ。その後の菅義偉政権の頑張りもあり、失業率は先進国で最も低い水準になっている。ちゃんと財政出動していけば雇用は維持できる。財政の健全性だけを考えるのは間違いで、日本の財政状況はまだまだ積極財政を行う余裕はある。


× × ×

21世紀最大の課題は台頭する中国とどう付き合っていくかだ。安全保障については、中国は巨大化した軍事力を背景に南シナ海や尖閣諸島(沖縄県石垣市)に対して一方的な現状変更の試みを行っている。台湾への野心を隠さず、軍事的な威圧を高めている。

実際に衝突や紛争に発展させないためには、まずバランスを取ることが必要だ。中国の軍事費は日本の4倍。第2次安倍政権発足以降、それまで削減していた防衛費がプラスに転じたが、さらに積み上げていき、能力を上げていかなければいけない。

平和安全法制の制定で、日米同盟の絆は強くなった。日米だけでは不十分なので日米豪印による「クアッド」の枠組みをつくり、さらには「自由で開かれたインド太平洋」という構想を示した。

日米英にオランダを加えた共同訓練も行っている。かつて米国、英国、中国、オランダによる「ABCD包囲網」があったが、今はC(中国)がJ(日本)に変わった。どこを包囲しているかは刺激的なのでいわないが。


もう一つ大切なことは、示すべき意思はしっかり示していくということだ。先般、私は「台湾有事は日米同盟の有事になる」と発言したが、言うべきことをしっかり言っておく必要があると考えた。

台湾への侵攻は平和安全法制上の「重要影響事態」になることは間違いなく、「存立危機事態」に発展する可能性もある。その可能性について述べたということで、それをやったら大変なことになるということはあらかじめ明確に示しておく必要がある。

× × ×

今、心配なのはウクライナの国境近辺に10万人以上のロシア軍が展開していることだ。バイデン米大統領は早々に軍事的介入はせず、経済制裁を行うと警告しているが、ロシアのプーチン大統領にどれくらい効くか。ここは台湾の鑑(かがみ)にもなる。もしロシアの侵攻を国際社会が止め得なかったら、中国がどう考えるかということもしっかりと想像しなければいけない。それを考えた上での対応が求められている。


日本のミサイル防衛は抑止力ではなく、防御力でしかない。自衛隊が出動しないのに、日本のために自国の若者だけが命を懸けることに米国の世論は賛成するだろうか。米国が日本を助けないのではないかと思えば、相手国はミサイルの発射ボタンを押してしまう危険がある。日米同盟の絆をこれからも強くしていくためには、日本も打撃力を持たなければいけない。』

正に、正に安倍晋三元首相の言われる通りです!!


京アニ放火や大阪北新地放火、そして民主党政権時にも虚偽、正論を堂々と述べねば破滅あるのみだ!!



12月14日、「台米日インド太平洋安全保障対話」にてキーノートスピーチをする安倍晋三元首相
出典:安倍晋三元首相自身のツイッター



下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



京アニ放火や大阪北新地放火、そして民主党政権時にも虚偽、正論を堂々と述べねば破滅あるのみだ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/467778
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/29 00:00 反プーチン政権派のロシア人に日本政府が在留許可、快挙!!
04/28 00:00 大谷翔平選手が理想などアイドルの価値観が大きな変化!!
04/27 00:00 海上自衛隊の訓練中のヘリ事故にお悔やみ申し上げます
04/26 00:00 ゴールデンウィークスタート週末から露中朝韓の黄砂等の攻撃
04/25 00:00 竹田恒泰氏が執筆した教科書合格に極左反日反米が誹謗中傷
04/24 00:00 ロシアのウクライナ侵略はウクライナ側のクリミア奪還近し
04/23 00:00 「漫画村」元運営者に賠償命令、知的財産侵害は重いぞ!!
04/22 00:00 イランのイスラエル攻撃手段に日本も万全の防衛体制を!!
04/21 00:00 地震など頻発する災害に警戒と備えの強化を!!
04/20 00:00 【時局直言】投資は今や国家から個人まで必須の活動!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved