このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5159)
国際情勢 (154)
政治 (1697)
防衛 (2616)
外交 (10)
芸能 (168)
スポーツ (57)
技術 (50)
社会問題 (188)
産業 (31)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 1094995
今日のアクセス: 278
昨日のアクセス: 710
RSS
カレンダー
<<2022年06月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性13 国際的連携
[防衛]
2022年6月26日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


あなたは、孤立を恐れますか??
それとも、恐れませんか??

常識としては、貴方も貴女も、孤立は避けますよね。
ビジネスの世界、農林水産業や鉱工業、製造、各種サービスでも、個人で全てを出来る業種は、基本的にはありません。

例えば、宗教とか冠婚葬祭の分野であっても、創立者や設立者は一人で居ても、それを繰り返し拡大再生産するには、やはり多くの同士、多くのファンが必要なのです。

況してや、国家や国際社会では、それらの多くの同士や多くのファンが必要です!!

6月24日01時10分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「EU、ウクライナを「加盟候補国」として承認へ」の題で「ウクライナ侵攻」の特集・連載項目にて、次のように伝えました。

『【パリ=三井美奈】欧州連合(EU)は23日、ブリュッセルで首脳会議を開いた。ウクライナを「EU加盟候補国」として承認する見通し。交戦中の国を加盟候補と認定するのは初めてとなる。EUがロシアと対決し、ウクライナを「欧州の仲間」とみなして結束を示す意味がある。

ミシェルEU大統領は会議を前に、「欧州にとって歴史的な瞬間になる」と述べた。デンマークやオランダは加盟候補国を増やすことに否定的だったが、欧州委員会が17日に認定を勧告した後、支持を表明した。

ウクライナは2月末、ロシアの侵攻を受けてEU加盟を申請しており、認定まで4カ月足らずという異例のスピード決定となる。現在、加盟候補国となっているセルビアは申請から認定までに3年、アルバニアは5年かかった。

加盟候補国承認は、EU入りの一歩。実際の加盟には経済や司法、政治制度をめぐる分野別交渉で、EU基準に達したと認定される必要がある。EUにとって加盟交渉は民主化と政治的安定を促す意味を持つ。旧東側からの加盟には通常、申請から10年前後かかる。

国際民間団体が発表した昨年の「政治腐敗度ランキング」で、ウクライナは180カ国中、クリーンさにおいて122位。17日の欧州委勧告は、ロシアが2014年に併合したウクライナ南部クリミアの扱いに言及しなかった。

ウクライナでは13年、親露派大統領が、EUと関係強化を定めた連合協定締結を棚上げし、親EU派の抗議デモに押されて失脚。その後、ロシアはクリミアを併合した。ロシアの覇権主義と戦うゼレンスキー政権にとって、今回の認定は大きな追い風となった。


EU首脳会議では、ウクライナと共に隣国モルドバも加盟候補国として認定する予定。候補国はアルバニア、北マケドニア、モンテネグロ、セルビア、トルコの5カ国から、7カ国に増える。EUは現在27カ国で、13年にクロアチアが加盟したのを最後に拡大は止まっている。』

ウクライナのEU加盟に向けた動きが加速する背景には、ウクライナ=ヨーロッパ、そしてロシアはヨーロッパではない、という認識が確信的にEU諸国に広まった事が背景にあるでしょう。
外交というものは、国家戦略、世界戦略に基づいたものでなかればその有効性など、消し飛んでしまうものなのです!!

これに関連して、6月23日13時24分にロイターがmsnにて、「ロシア軍、ウクライナで数カ月以内に勢い失う可能性=英首相」の題で次のように伝えました。

『[ベルリン 22日 ロイター] - ジョンソン英首相は国防情報当局の見解として、ウクライナ戦争におけるロシアの勢いは、軍が資源を使い果たすにつれて今後数カ月で減速すると述べた。欧州の複数の新聞とのインタビューを南ドイツ新聞が22日伝えた。

ロシア軍はウクライナ東部のドンバス地域で前進しているが、兵士や装備に大きな損失が出ていると指摘した。

「国防情報当局によると、今後数カ月の間にロシアは資源を使い果たし、前進する勢いを失う可能性がある」とし「その時に形勢を逆転させるようウクライナを支援しなければならない。(週末にドイツで開催される)主要7カ国(G7)首脳会議で主張するつもりだ」と話した。

ウクライナの勝利、あるいはプーチン・ロシア大統領の失敗はどのようなものかとの質問に対し「少なくとも(侵攻が始まった)2月24日以前の状態を回復し、(ロシアの)軍隊を侵攻した地域から撃退することだ」と述べた。』



6月24日01時00分に産経新聞 THE SANKEI NEWSに『政治デスクノート ウクライナに学ぶ国守る気概 憲法に「国防義務」を』の有料会員向けの記事が配信されています。

自分の国は自分で守る、そしてそれがあるからこそ、国際社会も支援してくれるのです!!


あなたも覚醒!!
ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性13 国際的連携

自分の国は自分で守る、そしてそれがあるからこそ、国際社会も支援してくれる!!



6月21日時点での、ロシアによるウクライナ侵攻という、侵略の状況
出典:防衛省・自衛隊HP


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



あなたも覚醒!!
ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性13 国際的連携

自分の国は自分で守る、そしてそれがあるからこそ、国際社会も支援してくれる!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/474633
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
08/11 00:00 あなたも苦笑い、ロシアを批判する「駐日口シア連邦犬使館」のサイトのjokeが良い!!
08/10 00:00 何故、今現在も台湾や沖縄は日本の生命線なのか??東日本大震災等の教訓をも生かせ!!
08/09 00:00 貴方も貴女も怒って当然!!極左反日反米の狂った根拠無しの誹謗中傷は広島平和式典でも!!
08/08 00:00 台湾有事は即、日本有事!!そのあるべき日本の国防力とは!?
08/08 00:00 あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性25 情報戦
08/07 00:00 あなたも激怒!!中国が台湾脅迫で弾道ミサイルを日本EEZに着弾!!露中朝韓は世界の敵!!
08/06 00:00 あなたも自分や自国を守る行動を!!内外情勢から気象まで激動の今は歴史的!!
08/05 00:00 あなたも驚くペロシ米下院議長の台湾訪問の裏には日本の露払いあり!!
08/04 00:00 あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性25 日本の覚悟
08/03 00:00 貴方も貴女も知ろう、日韓関係の本当の歴史!!
最近のコメント
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved