このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5804)
国際情勢 (154)
政治 (1803)
防衛 (3070)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1464444
今日のアクセス: 793
昨日のアクセス: 612
RSS
カレンダー
<<2024年02月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
ロシアの反体制派ナワリヌイ氏死亡、独裁政治に終止符を!!
[防衛]
2024年2月19日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


ロシアやその精神的・政治的子分である中朝韓、そしてイランやベラルーシなどは文字通り、「独裁的権力」を握った首脳により、独裁政治が行われているのは貴方も貴女もご承知でしょう。

えっ、選挙があるだろう、って!?

ロシアの大統領選挙は、10万人の推薦署名があり、かつ中央の承認無しには立候補すら出来ません。
中国や北朝鮮では、選挙など「形式的な」ものに過ぎません。
韓国では、あの悪名高い朴槿恵や文在寅に代表される通り、過激で実現不可能な公約で「選挙」が行われ、当選したらしたで汚職や不正、無為無策に塗れ、公約など実現しません。

イランやベラルーシも、露中朝韓と五十歩百歩です。
選挙の意味をなさなければ、選挙などの行為は政治や社会に対して無意味です。

日本の国政選挙は800億円のコストがかかる、などとは言われますが、意味のある選挙がさされている意味で、まだ真面と言えるでしょう。


2月16日22時58分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「ロシア民主派さらに退潮も、ナワリヌイ氏死亡と発表 「プーチン政権恐れるな」訴え続け」の題で次のように伝えました。

『(前略)

ロシア刑務当局が16日に死亡を発表した露反体制派指導者、アレクセイ・ナワリヌイ氏は長年、プーチン政権の強権統治の打破を訴え、「反プーチン」の象徴的存在となってきた。2020年8月に毒殺未遂に遭い、21年2月からは収監されていたが、ナワリヌイ氏はそうした境遇にも屈せず「政権を恐れるな」と国民に呼びかけ続けてきた。

ナワリヌイ氏の死亡で、プーチン政権に異議を唱える露国内の民主派勢力はさらに退潮に追い込まれるとみられる。ナワリヌイ氏の収監を「政治弾圧」として非難してきた欧米諸国とロシアの関係がさらに悪化するのも確実だ。

(以下略)』


一方、同日23時16分に同メディアが「ナワリヌイ氏死亡、非難相次ぐ 各国首脳ら「プーチン氏は責任を」「残忍な殺害」」の題で次のように伝えました。

『(前略)

ロシア刑務当局が16日死亡したと発表した露反体制派指導者のナワリヌイ氏について、各国の首脳や政府関係者からコメントが相次いだ。ウクライナのゼレンスキー大統領が「(ロシアのプーチン大統領は)責任を取るべきだ」と厳しく非難したほか、死亡の真相解明を求める声も噴出した。

ゼレンスキー氏は訪問先のドイツのショルツ首相との記者会見で、「明らかにプーチンに殺害された」と述べた。ラトビアのリンケービッチ大統領もX(旧ツイッター)に「クレムリンに残忍に殺された」と投稿した。



露刑務当局は、ナワリヌイ氏が散歩中に体調不良を訴え、意識不明に陥ったとしている。だが、北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長は記者団に対し、「ナワリヌイ氏の死亡状況を取り巻くすべての疑問についてロシアは回答する必要がある」と強調した。

ブリンケン米国務長官も「報道が正確ならばロシアに責任がある」とした。

ナワリヌイ氏の功績をたたえる声も相次いだ。ドイツのショルツ首相は16日、Xで「彼はロシアの民主主義と自由のために立ち上がった」と述べ、死亡の報は「モスクワで権力を握る体制の実情」を映し出していると指摘した。』


ウクライナ出身の政治学者でウクライナ支援活動等にも熱心なグレンコ・アンドリー氏は同日、自身のXにて次のようにロシアなどを批判しました。

『自国民も躊躇なく殺す独裁者とは、いかなる交渉は無理です。プーチンを力で止めるしか方法はありません。彼は共存など求めていません。彼は全体主義国家ロシアの覇権拡大を狙っているだけで、適当なところで止まるという発想はありません。力で物理的に止められてはじめて止まるのです。』


正に、正にグレンコ・アンドリー氏の言われる通りです!!

もう、人の命すら何とも思わない露中朝韓などを支配する独裁者やその首脳らに対して、協調どころか妥協も真面な故形での交渉すらも、無意味と考えましょう!!


ロシアの反体制派ナワリヌイ氏死亡、独裁政治に終止符を!!




2月16日、ウクライナのゼレンスキー大統領(左)は訪問先のドイツのショルツ首相(右)と会談した様子
出典:同日、ゼレンスキー大統領 x


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。
どしどしご質問、コメントをお寄せください。
お待ちしております!!



ロシアの反体制派ナワリヌイ氏死亡、独裁政治に終止符を!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/492608
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/23 00:00 「漫画村」元運営者に賠償命令、知的財産侵害は重いぞ!!
04/22 00:00 イランのイスラエル攻撃手段に日本も万全の防衛体制を!!
04/21 00:00 地震など頻発する災害に警戒と備えの強化を!!
04/20 00:00 【時局直言】投資は今や国家から個人まで必須の活動!!
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
04/14 00:00 岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved