ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4752)
国際情勢 (154)
政治 (1592)
防衛 (2343)
外交 (10)
芸能 (151)
スポーツ (46)
技術 (50)
社会問題 (188)
産業 (30)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 849827
今日のアクセス: 239
昨日のアクセス: 581
RSS
カレンダー
<<2020年02月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2020年2月3日 0時0分
新型肺炎で弱点が露呈した医療防疫体制も外交や防衛などの安全保障体制の一環として整備強化せよ!!
2月3日は、節分の日。
厄や鬼を家などから追い出す「お祭りの日」でもあります。

そして、今、世界で感染が拡大している新型コロナウイルスによる新型肺炎こそが、厄や鬼となっているのです。

そしてそこには、医療や防疫の観点のみならず、国策や国益等も絡む事態もあります。
日本から中国・武漢への帰国希望者に向けたチャーター機一つを取っても、難しい問題が絡んでいるのです。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年2月2日 10時22分
【緊急提言】新型肺炎へのデマ、流言蜚語に惑わされるな!!正しい知識とその背景を知ろう!!
今、非常に深刻な事態を迎えている中国・武漢より発生した、新型コロナウイルスによる新型肺炎の感染拡大。

 その一方で、新型肺炎に対する誤解やデマ、流言蜚語(りゅうげんひごみ)等が拡がっています。

このような現象は、近年発生した東日本大震災、熊本地震などの大規模震災や地震、各地で続いた洪水や風水害等でもありました。
多くは悪意あるデマの拡散か、面白半分での「情報流し」が大きな動きとなってとてつもない事態を招く事もあるので、注意しなければなりません。

一方で、NHK等の報道では新型肺炎等による「デマ」などに注意するように、との主旨で報道をしていますが、既存の報道機関に対する信用は極左反日反米の偏向マスコミの偏向報道や情報操作、情報隠蔽等が公にされるに従って低下の一途です。

そこで、筆者は敢えて、緊急提言として新型肺炎に対する正しい知識と、デマ等の発生の背景をお示しします。

皆様にとって、何かの参考になれば幸いです。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年2月2日 0時0分
世界のほとんどの人達は、英国がEUを離脱して日本主導のTPPに入る事の大きな変化を知らない!!
既に多くの報道がなされていますが、英国は現地時間の2月1日午前零時をもって、EUから離脱しました。
正に、英国のジョンソン首相の辣腕による一大成果です!!
EU離脱、おめでとうございます!!

一方で忘れ去られている(!?)多くの問題があります。
EU離脱後の英国とEUとの関係もそうでしょう。
しかし、もっともっと大きな問題があります。
英国の将来像について、です!!

EU離脱後の世界のほとんどの人達は、英国がEUを離脱して日本主導のTPPに入る事の大きな変化を知らない!!

日本にも大きく関わるこの件、一体どういうことでしょうか??
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年2月2日 0時0分
中国発の新型肺炎対応で日本政府や安倍首相の神対応に比べ韓国の文在寅大統領のヘル朝鮮対応は極悪!!
ことわざに「天網恢々疎にして漏らさず」という、悪事は必ずバレるのだ、という戒めの言葉があります。

また、かの故ケネディ大統領が尊敬していた、米沢藩主の上杉鷹山が家臣に「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」という歌を教訓として詠み与えたという話は有名で、これから「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」のことわざが定着したとも言われています。

現在、中国発の新型肺炎が流行しています。
危機管理、特に外交や安全保障に直接結び付くような事態では、この2つのことわざは絶対に忘れてはなりません!!
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年2月1日 0時0分
米国提案のイスラエルとパレスチナとの中東和平案は画期的、皆様はどのように考えますか??
「人の道 裏道行く道 花の道」という川柳があります。
人様や世間の常識に囚われて生きるだけでは成功しない、という戒めの言葉でもあります。

今、世界は中国・武漢発の新種のコロナウイルスによる新型肺炎の情報や対策で大騒ぎをしていますが、その裏では米国提案のイスラエルとパレスチナとの中東和平案が出され、別の側面で中東や世界を巻き込んだ大きな動きが見られます。

この動きは決して見過ごせません!!
[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
07/31 00:00 政治からスポーツまで、東京五輪は新しい着想や発想が非常に大切である事を教えてくれる!!
07/30 00:00 東京五輪のメダルラッシュの裏には中露朝韓や極左反日反米勢力の妨害が!!外交・防衛力向上が急務!!
07/29 00:00 盛者必衰という言葉は、東京五輪の結果にも日本に挑発を続ける中韓露等にも厳しい形で実現する!!
07/28 00:00 東京五輪でも目立つ中国や韓国の五輪憲章や感染防止等のルール無視は自国の破滅に繋がる事になる!!
07/27 00:00 東京五輪は既に歴史的な大転換の大会!!台湾として開会式入場や堀米雄斗選手や阿部兄妹の金メダル快挙等!!
07/26 00:00 東京五輪・パラ五輪の開催の裏で着々と進む外交情勢の変革に刮目せよ!!特に日台間の連携強化!!
07/26 00:00 東京五輪で見せた柔道高藤直寿選手や日本の五輪関係者らの振る舞いに台湾の楊勇緯選手らも感激!!
07/25 00:00 東京五輪の開会式で多くの有名ゲーム曲が使用、中国では日本の声優や絵師を起用、その意図は!?
07/25 00:00 東京五輪の開会式で極左反日反米の偏向報道や特亜3国最下位の下朝鮮・ヘル朝鮮たる韓国の報道が最悪!!
07/24 00:00 東京五輪・パラ五輪で一番良い事は、極左反日反米特亜3国中朝韓や迎合勢力・偏向マスコミらの嘘捏造暴露だ!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved