このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
家は三回建てないと理想の形にならない?
 
2018年9月4日 16時38分の記事



家って、三回建てなければ自分の理想の形にならないって聞いたことがあります。
実際に、友達と話していて、「もう一回建て直したい」とよく口にしています。
確かに、一度目っていくら入念に調べて間取りを考えても、できてみたら思っていたのと違った、なんてことありますよね。
ここをこうすれば良かった、ああすれば良かったということ、大なり小なりあります。
完璧に出来上がった、直すところは一つもない、という人に会ったことがありません。
立地もやはり問題で、近所とうまくいかないとか、通勤通学に不便とか、いろいろありますよね。
まあ、家族が元気で仲がよければ、多少不便でも楽しく暮らせるかな、と私は思っているのですが…。

ただ、知り合いのご両親が4回建てた、という話を聞いたことがあるのですが、4回建てても納得していないという話を聞いて苦笑いしてしまいました。
そこまで建てても満足しないということは、今後5回、6回と立て直してもやっぱり満足できないんじゃないかなあと思ってしまいます。
でも、それはそれで楽しく、贅沢な悩みのようにも感じてしまいますよね。

それにしても、内覧会やお友達の家に行ったりする時に感じるあのワクワク感が私は大好きです。
そういう方、結構多いんじゃないでしょうか。



【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tegan/414727
くる天
プロフィール
tegan日記-ブロくる
tegan さん
tegan日記
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
tegan
カテゴリ
全て (89)
アクセス数
総アクセス数: 1952
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved