このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
面白すぎる我が息子こうこうとままの毎日
 
2019年2月19日 14時13分の記事



我が家には先月1歳になったばかりの男の子がいます。
毎日めまぐるしい成長を遂げていて嬉しい反面、少し寂しくも感じます。
ただいま専業主婦で昼間は息子と毎日ふたり、のんびりと穏やかな毎日を過ごしております。
そんな息子こうこうのオモシロエピソードをいくつか紹介したいと思います。

今ハマっているものはアンパンマンでもなく、しまじろうでもなく「石」です笑とにかく石を見つけては。。。食べます(やめてー)
公園に行ってもひたすら石を探し知らないおじさんにどうぞ!とあげます。
公園には三輪車で行くのですが、石を持ち三輪車に乗り(運転は私です)途中で石を落とした事があったんです。
公園から持ち帰った石だらけの我が家。
落とした事に気づかなければ石コレクションが増えなくてラッキーだなと思っていたら少しして大泣き!笑
やっぱり彼にとって石はとっても大切なものらしいです。

そしてなぜか、石を持ったまま遊びたがります。
大きな石を持ちながら階段を四つんばいで上がろうとするんです!!
もちろん大きな石が邪魔して手がつけず上れなくて助けを求めてきます。
石を置けば良いのに。。。なんて思いながらもおバカなわが子に日々癒されています。

また、リモコンも大好きでとにかく見つけるとボタンを押します。
せっかくいいところの番組もだいたい消音にされるか、消されます。
そんなに好きなら。。。とおもちゃのリモコンをこうこう用に購入。
はじめの数分は騙されて遊んでいたのですがいつもと違うと気づき私の元にかけよってきました。
使ってないビデオデッキのリモコンを渡してみると騙されず。笑
やっぱりままがいつも触ってるリモコンじゃなきゃダメみたいです。
何もわかってないようでわかってるんだなあと感心しました。

ボタンを押す、といえば、最近指差しが大好きなこうこう。
なんでもかんでも指差しします。
そして触れるものであればツンツンと人差し指で触ります。
それはいいんです。
でも。。寝かしつけのときにどうやら私の目や鼻が気になるようで、寝かしつけるたびに私、目潰しされます。
本当に痛いからやめてー!
でもなぜかこうこうは「やめて」というフレーズが大好き!
やめてと言おうものなら大爆笑。寝ません。
なので毎日目潰しに耐えております。笑

「やめて」が大好きなこうこうは全く言うこと聞きません。
タンスをあけて服を手当たりしだい出します。
引き出しの綿棒を全部ぶちまけます。
お風呂の時間じゃないのにお風呂に侵入。(靴下はびちょびちょ)
手が離せないときは、「やめてー」と声をかけますが爆笑。
もちろん言葉はまだわかりませんがなんだか「やめて」にだけ良い反応をするので言葉がわかっているような感覚になります。(わかってやっていたら相当性格に難ありですが笑)

歯の生えはじめでかゆいらしくなんでも口に入れるこうこう。
トイレから戻ると渋い顔。
またなにか食べたか。とよく見るとわさびー!!!!!
石や、葉っぱ、ほこり、紙などは毎日の事なので免疫がありましたがさすがにわさびには驚きました。
大人でも辛いのに。
しかもなぜかクセになってるみたいで、また口にいれようとした!
つわものだな、我が息子!

とにかく毎日毎日たのしいこうこう。
子供が出来たら大変だろうなと妊娠中は楽しみよりも不安が大きかったのに生まれてみたら、本当にたのしい!
たのしい事ばかりではないけど、子供がこんなに純粋な事、知らなかったな。
嫌な事があってもこの純粋な笑顔に救われる。
なかなかいう事聞かなくてイライラするときもあるけど、イライラされてる本人がにこにこしてるとこっちも笑顔になれる。
こんなに小さいのに私の人生は毎日こうこうにもてあそばれてます。笑

いつまでこうやってままと一緒にいてくれるかわからないけれど、素直に甘えてきてくれるうちはずっとずっとやさしく抱きしめよう。
いつか離れてしまうと思うと悲しいな。なんてもうそんな心配してます。
その日までたくさん思いでつくろうね、こうこう。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tegan/422697
くる天
プロフィール
tegan日記-ブロくる
tegan さん
tegan日記
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
tegan
カテゴリ
全て (89)
アクセス数
総アクセス数: 1950
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved