このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
長く健康でありたいからストレッチを続けます
 
2022年10月19日 21時23分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


ストレッチをするのが大好きです!健康で長生きするためには身体を柔らかくしておく必要があると思ってるのでストレッチだけは毎日してますよ。関節も柔軟性を失うと不便ですよね・・・。たとえば股関節なんて硬くなってしまうと転倒しやすくなります。股関節が開かないと何かに躓いたときサッと足が出ないので怪我の元になります。

年を取ってからの転倒はとても怖いですよね。運が悪いと転倒で骨折することも。高齢になると大腿骨のような太くてしっかりした骨でも転倒の衝撃で折れることもあるので気をつけなければいけません。高齢になってから関節の柔軟性を取り戻そうとしてもそれは無理があるので、まだ身体が十分に動くうちからストレッチをすることが大事だと思いますよ。

身体が動かなくなってからストレッチをしようと思ってもそれは無理ですからね・・・。運動したい気持ちがあっても身体がついていけないでしょう。やっぱり寝たきりの状態になりたくないし、寝たきりに近い状態になると痴呆が始まりやすくなるので身体がよく動く状態を大事にしています。

身体がよく動くためには健康であることが欠かせません。ですが、健康だけでは足りないんですよね。健康は基本であってそこから自分の身体を変えていく努力をしなければいけないと私は思います。年を取ってから寝たきりにならないように、自分のことが自分でできて家族に迷惑をかけないためにも毎日のストレッチは欠かせません。

ストレッチはやればやるほど身体が変わってきます。だから楽しくなるし、股関節も肩関節も柔らかくなる実感くらいはだれでも体験できると思いますよ。激しい運動で活性酸素を溜めるより、ストレッチくらいの運動を毎日続ける方がよほど健康的。ストレッチだったら身体に害がある活性酸素が溜りませんよ。

たった1週間程度でもストレッチを続けるとこれが分かると思います。ストレッチは素晴らしい運動なので私は身体が動く限り続けますよ。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tegan/478538
くる天
プロフィール
tegan日記-ブロくる
tegan さん
tegan日記
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
tegan
カテゴリ
全て (89)
アクセス数
総アクセス数: 1955
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 4
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved