このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
外見年齢と内面の年齢
 
2020年1月14日 16時5分の記事



最近テレビを観ていると、芸能人の年を見て驚くことがたまにあります。
子供の頃すごく年上に思っていた芸能人が、意外と年が近いということが結構あるからです。
子供の頃の数歳の差はとても大きく、自分が小学生の時に高校生以上の歌手はとてもお兄さんお姉さんに見えました。
しかし今はむしろ私のほうが老けて見えるのではないかとショックを受けてしまいます。
芸能人は若く見えますし、特に女性は小ジワも少なく年齢よりもずっと若く見えますよね。

昔近所のお店の店員さんを見て「おじさん」と思っていたのですが、当時の店員さんの年齢を考えるとおじさんなんてとても失礼だなと感じてしまいます。
その店員さんはそのお店の店長さんの息子さんだったのですが、私が「あのお店のおじさんが」と話した時に大人たちが皆店長さんの方だと勘違いしたのも無理は無いなと思いました。
なにせ当時の店員さんは現在の私よりもずっと若かったのですから。

ある回転寿司屋に行った時に目の前で握っていた店員さんがどう見ても20代前半だったのですが、近くに座っていた幼い子供が「おじさん!」と呼んでいました。
この時ばかりは同情したものです。
こう考えると子供の頃って、大人のことをすごい年上の人として認識していますよね。
成人式を迎えた時も20歳なんて全然大人じゃなかったですし、今だって精神年齢は若いままです。
外見年齢なんて全く中身とは関係ないんだななんて感じてしまいます。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tegan/439157
くる天
プロフィール
tegan日記-ブロくる
tegan さん
tegan日記
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
tegan
カテゴリ
全て (89)
アクセス数
総アクセス数: 1957
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 4
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved