このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
神さまのみこころ・・・
 
2008年6月4日 9時45分の記事

あなたがたが神のみこころを行なって、約束のものを手に入れるために必要なのは忍耐です。 (ヘブル 10:36)

私はこのおことばから、主は従順を愛のテストの材料にしておられることがわかりました。「わたしの戒めを保ち、それを守る人は、わたしを愛する人です。

わたしを愛する人はわたしの父に愛され、わたしもその人を愛し、わたし自身を彼に現わします。」(ヨハネ14:21)とあるとおりです。

私はまた、一つ一つの従順によって、天の窓が次第に開かれ、たましいに天の光が注ぐことも知らされました。
その反対に、不従順な者は自らの手でその窓を閉じてしまいます。そのような者には、天の光が届きません。

ところで、このヘブル人への手紙のおことばは、従順と神の約束を受けることをつなぐ鎖として、忍耐をあげています。

もし私が不従順だとしたら、それは、私が主以外のだれかを主以上に愛しているところに原因があります。

もし、だれよりも主を愛し、主の戒めに従っているとしたら、その次に必要となってくるものは忍耐です。

主よ。私たちに、従う恵みを与えてください。そして、耐え忍ぶ恵みを与えてください。その結果、私たちが神の満ち満ちた祝福を受け、他の人を潤すようにしてください。

『主の道を行かせてください』06/04から引用


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


今朝はお友達の誕生日ということで、今、バナナりんごケーキを焼いています。

今日のみことばの解説の最後に、ほかの人を潤すようにしてくださいとありました。

人に喜んでもらえるということは、とても嬉しいことです。

人から潤され、人に潤し、喜んだ人間関係を築くことは人生においてとても大切な事だと思います。

ケーキのいいにおいに、とても楽しい気持ちになっている朝です。

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tomoyo/39306
くる天
プロフィール
日々新しく?♪-ブロくる
マルタ島 さん
日々新しく?♪
地域:徳島県
性別:女性
ジャンル:ニュース 政治・経済
ブログの説明:
日めくり元気の素である聖書の御言葉を中心に思った事などを綴って行きたいと思います。
カテゴリ
全て (19)
アクセス数
総アクセス数: 27789
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 2
RSS
フリースペース
>


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved