このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
キムタクのような政治家・・・
 
2008年7月2日 6時40分の記事

日めくり元気の素 -今日のみことば-

今日の日付 2008年07月02日 (水曜日)

みことば

主は、その愛する者に眠りを与えられる。(詩篇127・2英訳参照)

解説

 主に愛される者となることは最高の栄誉である。

その栄誉にあずかっている人は、それ以上のものを望むことはできないと肌で感じている。
そのため、あらゆる利己的な願望は消え去り、いつしか深い眠りに入る。

(C・H・スポルジョン著『主の約束は朝ごとに』)


おはようございます。
昨日は久しぶりに夜眠くて、9時に寝てしまいました。
薬も飲まずに8時間もぐっすり眠って、早起きできたので、絶好調です。

利己的な願望か〜
信仰と希望の希望は利己的じゃないものね。

己の利益・・・
みんなの利益になるよう、神様の利益になるよう、希望はたくさんあります。

昨日も夕方、チャレンジのドラマを再放送していました。
ちょうど見ていなかった分だったので、嬉しかったです。

あのドラマの総理のような、人のために働き、自分の利益を求めない新しい日本の総理を希望します。

あんなに汚い政治の世界の中で当選するたびにどんどん汚れて行くなら、定年は絶対必要だと思うし、当選何回までとか、決めたらいいのにと思います。

誰だって初めての当選のときは綺麗な心だったはず。

改めて日本の国に必要な人を選びなおすことが大事だと思います。

友達が衆議院に立候補するのは3回目。

6年前から民主党の事務所とかに出入りするようになって、今はしばらく遠のいていますが、たくさんの政治家と知り合いました。

みなさんとても素晴らしい方の集まりで、勉強になることが多かったです。

民主党のみなさんはボランティアの方が多いので、あまり金銭欲にまみれた方はいませんでした。




【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tomoyo/41363
くる天
プロフィール
日々新しく?♪-ブロくる
マルタ島 さん
日々新しく?♪
地域:徳島県
性別:女性
ジャンル:ニュース 政治・経済
ブログの説明:
日めくり元気の素である聖書の御言葉を中心に思った事などを綴って行きたいと思います。
カテゴリ
全て (19)
アクセス数
総アクセス数: 27786
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 2
RSS
フリースペース
>


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved