ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年3月9日 2時12分
顔パーツ
相変わらずあんまりペンタブを使っていませんね。
ってことで久々に書いてみました。
最近、トレスばっかりだったので今回は顔パーツを書いてみました。


漫画を見ていると絵って簡単なパーツで描かれている物が多いのですよね。
今回はパッと思いついた表情を書いてみましたけど、目も『く』の字を間に入れるだけでちょっと表情が変わりますよね。可愛くないですか(笑)


こちらはペンタブ慣らしってことで書いて以降と思います。
なんと言っても丸がまだ良くかけてないですしね。
でも使うと楽しい物ですよねやっぱり。
  [コメント (1)] [トラックバック (0)]




2009年3月4日 1時9分
練習5
ペンタブ使用4回目。
ってことで久々の更新となりました。
こんなペースじゃいつまで経っても絵なんて上手にならないよ!
って言われそうですけど、まぁ適当に頑張ります。


ペンタブ使用、今回は何故か青色でイメチェン?
筆圧感知機能を無視して同線で描いて見ました。でもPixiaよりも線が延びると思うのだけど・・・
逆にPixiaって何で線が思うように伸びないんだろうね〜
イマイチ使い方を分かっていないのかも。


さて、次回は紙に書きつつペンタブでフリーハンドでチャレンジしてみようと思います。
まだこの絵が続く・・・いい加減他の絵載せないとかも。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2009年2月17日 23時33分
初手書き投稿
さぁ、連続更新です。
1つ目の作品?は先ほど試し描きしたものです。
ちなみに製作時間は5分。でも何となく絵にはなっていると思います。多分・・・


2つ目は2回目のトレスですね。今回はしっかりと場所も合わせたのでそれほどずれてない気がします。
とは言っても、まだずれてますけど。

こう書いてみると段々鉛筆みたいな筆が欲しくなって来ますね。
1本線だと味気ない気がする・・・コレって進化した証拠?


な訳ないですね・・・。
少しずつタブレットと共に本での練習もしてみようと思います。



ちなみにタブレットで書くときはサイズ比を固定しないと恐ろしい絵が出来上がります。結構複雑?
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2009年2月17日 0時26分
タブレット
久しぶりの更新です。
相変わらず絵を描くのはなかなか出来ていないのですけど、やっぱり描くと面白いなぁとか思います。
何だか書いていると段々細かいところまで目が行き届くなるようになると思いませんか。
髪の毛とかより細かく書くのが今は楽しかったりしています。
パーツが描けないので現実逃避になってますけどね・・・


さて、今回はとうとう買ってしまいました。ペンタブレット。
ずっとオークションで見てきましたけど、もう新品でいいから買ってしまいました。¥8500、手数料でちょっと掛かってしまったけどまぁいい買い物したかなぁなんて思っています。
まだ使いこなせてはないけど面白いです。


ってことで今日の絵はトレスした物を上に載せてペンタブでなぞったものです。これが正しいやり方だとは思わないのですけど、これで直接書き込めるのでいろいろと挑戦してみたいと思いますね。
ただ・・・まだイラストのソフトが使いこなせてないみたいです。
・・・・・・・絵が紙に対してずれていますしね。



ってことでこの調子で頑張っていきます!

  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2009年2月6日 1時24分
練習4
久しぶりに書いて見ました。いつの間に2月最初の更新なんですね・・・
ってことで描いてみた訳ですが、何だか一気に練習した効果が台無しになってしまった気がします。

とても実力試しのときに描いた絵とは思えない。
やっぱり絵は毎日描かないとダメってことですね。最悪2日に一回は描かないと。
今日からまたサボらず練習します。

・・・自分にとってショックだったので。



それはともかくタブレットが欲しくなりました。
昔からずっと欲しかったのですけど、自分にとっては贅沢すぎますかね?
でも、欲しいと思ったらとことん欲しくなっちゃうんですよね。
明日、電機ショップ行って下見だけしてこようかなぁなんて思います。
よく考えて買うようにしなくては。
まずは絵の練習をしろ!って言われそうですけどね。




『教訓』

とにかくサボらずコツコツと上達あるのみ(かなぁ?)
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
プロフィール
目指せイラスト!-ブロくる
祐李 さん
目指せイラスト!
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
全く絵がダメダメな自分が挑戦するお絵かきブログです。
基本写真で撮って載せていきます。
人並みに描ける事が目標=年賀状提出(来年)
カテゴリ
全て (11)
アクセス数
総アクセス数: 14311
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 4
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved