このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
BANDAI 魂SPEC XS-15 DRAGONAR3
[おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ]
2011年1月10日 0時46分の記事



バンダイの魂SPEC、久々のリリースとなった魂ウェブ商店限定のドラグナー2、3です。
魂SPEC、もう終わったかと思っていたので、これは嬉しい。D-1はオープニングで使用されたOpeningSilhouetteと劇中イメージに近いものの2バージョン、俗に言う『バリグナー』と『ガワラグナー』が出ていたのですが、売れ行き的に大分違いがあったのかD-2、D-3はOpeningSilhouetteのみになってしまいました。ちょっと残念ですね。
オープニングシルエットと言われてもOPにはD-2、D-3はあまり出てない気がするし、ほとんど印象に残ってないわけですが…(^^;
早い話が大張アレンジなドラグナーですね。

今回はD-3ことドラグナー3。なぜ先にD-3かというと自分が好きだからです。(笑)
D-3最高!異論は認める!!
D3箱表裏D3内容物
↑箱の表裏 と
内容物→
箱の表面の左側のアップ。これ、OPの最後のシーンの奴っぽいですよね。
中身的には魂SPEC D-1の時とそれほど変わっていません。
もちろん形は全然違いますが…。フレームは共通ですかね。しっかり見比べてないので違うかもしれませんが、多分共通フレーム。それに外装パーツをつけていくという魂SPEC本来っぽい形です。頭部のアンテナはパッケージ内では軟質のパーツが付いています。見事にゆがんでいますが、気にしない。ABSのアンテナパーツも付いているので外装パーツを取付けると同時にそちらに付け替えます。外装パーツももちろんABSなのでカッチリです。必要なところにはしっかりクリアパーツも用いていて良い出来です。
スタンドもD-1のものと同じもの。このスタンド、何気に色々なもので再利用されていますね。


 Bandai 魂SPEC XS-15 ドラグナー3
 - a Set on Flickr



_DSC9760_DSC9763
_DSC9762D-3、各角度から。いやぁ、カッコ良いですね。
背面のバーニアですが、この写真は開けた状態ですね。トップに貼ってある写真では閉じた状態です。ちゃんと可動します。
D-3は大張アレンジと言ってもそれほど大きくアレンジはされていません。肩のパーツの下のカバーが外側に伸びていたり、足の脛パーツあたりがもっと丸っこさがとれたとかその程度ですか。
自分としては、D-3に関しては大河原デザインのままの方が好きですが、カッコ良いのはカッコ良いです。
_DSC9764膝も肘も関節は1個。装甲をかぶせていない時はそれでもそこそこ曲がりますが、装甲をかぶせるとこのくらい曲がります。90度よりちょっと曲がるくらいですか。十分といえば十分ですが、最近は2重関節でもっと良く動くのが出てきているので、それらに比べると少し物足りない。
肩は付け根側がボールジョイントで腕側もひろがるように動かせるのでそれなりに表情をつけられます。
スタンド無しでも意外と自立するんですが、バランスとるのは難しいですかね。
_DSC9765
頭部のアップ。D-3の特徴あるレドーム型の頭部です。D-3のカッコ良さの象徴でもあります(大分主観入ってますが^^;)。D-3の卑怯ともいえる戦い方はこの頭部あってこそです(笑)。形もいいし、塗りや仕上げも丁寧で良い出来ですね。

_DSC9766_DSC9767
スタンドはカタパルト的なものが付いているのでこういった飾り方もできます。
リフターつきで撮るべきでした(^^;
_DSC9769といったところでリフター装着。
翼を折りたたんだ状態です。頭部を一度外して取り付けます。
D-1はオープニングシルエットと劇中イメージの奴でリフターの形も全然違うのだけど、D-3はほとんど変わらず設定通りです。
_DSC9772_DSC9771
_DSC9775_DSC9776
そしてスタンドにつけた状態。翼を広げて、頭のレドームも回るのでまわしてあります。
_DSC9814D兵器はみんな脹脛に近接戦闘用アサルトナイフを携帯しているので、それを左手に持たせてみました。

D-3で近接戦闘!?と言う気もしますが硬いこと言いっこ無しでお願いします。
だって付いているんですもの。
ポーズをつけているとやはりちょっと脛のパーツが取れやすいですね。仕様上しょうがないことではあるのですが少し気になります。
_DSC9815
そんなわけで魂SPECのドラグナー3でした。
魂ウェブ限定商品なのでこれから入手するのは困難ですが、これは良いものです。
D兵器が3機とライバル機であるファルゲン…ドラグナーは恵まれているなぁ。
3機並べることが出来て、とりあえず嬉しいですよ。
D-2についてもそのうち書こうと思います。あと3機並べた写真とかも。

魂SPECのコンセプトというかダイキャストフレームにABS外装という仕様は自分は気に入っているのでまだまだ続いて欲しいと思っています。
ロボット魂が出るとはいえエルガイムMkIIなども出して欲しいとアンケートでも書いておきました。
レイズナー方面はというとスカルガンナーやディマージュ、ブルグレン辺りも好きなんですがね。3個という制限があったので…。
ドラグナーもファルゲンが出てるのでゲルフ辺りも出てくれると嬉しいんですがね。
でもゲルフが出ると複数個買ってしまいそう(笑)

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. すま 2011年1月10日 17時23分 [返信する]
先生、カネゴンにしか見えません

 

2. ばと 2011年1月11日 5時6分 [返信する]
カネゴン、超カッコいいっす。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/148512
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2011年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507024
今日のアクセス: 138
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved