ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年1月22日 17時0分
ROGUE Flash Benders
「ローグ フラッシュベンダー」というものを買ってきました。ストロボ用のリフレクターです。しかも形をある程度自由に変えられるということで

イメージビジョン、自在に変形できるクリップオンストロボ用反射板 - デジカメWatch

昨年、この記事を読んでこれは良さそうだと思っていたのです。
イベントなどで色々機材を持って行くのは大変な時に、ちょっとでも何とか上手いことライティングできないかと思っていたんです。今まではD700+ストロボ+ディフューザーといった装備行っていたのですが、ストロボ+ディフューザーだと横だといいけど縦の時がいまいちでして…ブラケットもあれば良いんだけど、それだと小回りが効かないと言うか、準備や片付けが面倒なのでイベントなどでは使いづらいのです。
これであれば縦持ちであっても上手いことストロボの光を反射拡散させて光をまわせるかなと。
で、アキバなどに行った時に買おうと探していたのです…が、なかなか見つからずにいたのです。しかし漸く先日ヨドバシ.comで見つけたのでLサイズを購入したというわけ。
買ったあとでamazonでも見つけたわけですが…。

この「ローグ フラッシュベンダー」についてはデジカメWatchでも記事が書かれていたので、大まかにはそっちで十分なのですが、自分は自分の用途にあった形で書いていこうと思います。

expoimaging「ローグ フラッシュベンダー」 - デジカメWatch
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月20日 23時58分
メガネを購入しました
だからどうした
とか言わないでw

えっと自分用のメガネではないのです。

めがね
こんなのです。
黒ぶちメガネ。

もうちょっとわかりやすく行きますと…。

500円との大きさ比較
これ。大きさがわかりやすいように横に500円玉を置いてみました。

先日秋葉原のラジオ会館にある AZONE というお店に行って買ってきたのです。リンク先に行けばわかると思いますが、ドール系のお店です。
店頭ではドール用の服やら小物やらが売っておりまして、自分は主にホイホイさんとか用に買ったりしています。このメガネは1/6ドールサイズくらいの大きさなので、ホイホイさんには明らかにでかいなぁとは思ったのですが、出来が良かったものですからついつい買ってしまいました。(笑)
ドールには今のところ手を出しておりません(^^;
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月19日 4時49分
PS Storeのランキング2011/1/3〜1/9
2011年が始まって最初のPS Storeランキング
2011/1/3-1/9の分です。

ゲーム系は1週間の空白、ビデオ系は2週間の空白期間ありですね。
年末や年初の休みの期間とかビデオを見る人が増えそうな気がするですが、その辺のランキングがないのはちょっとさびしいですねぇ。

「映画・ドラマ」のジャンルが「洋画・海外ドラマ」「邦画・ドラマ」の2つのジャンルに別れました。前の週(というか前回…3週間前)のランキングがたまたま海外のものしかなかったので前回の順位はそのまま「洋画・海外ドラマ」の方に入れました。
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月14日 0時47分
キャサリンのPV
 
謎に包まれていたアトラス『キャサリン』
PVが公開されてきて少しずつどんなゲームかがわかって…きました?
そんな中(?)ファミ通を見たら期待するゲームランキングの第1位になっていました。(笑)
まだ内容も全然わからないし情報も出てきていないとはいえ、『ドラクエX』を押さえての1位です。

\ スゲェ /


一応PS Storeにも上がっているのですが公式サイトのMovieで見えるものの3つ目までしか上がっていません。
ついでにyoutubeの公式チャンネルにも全然上がってない。いろんな所に上げていろんな人に見てもらうべきじゃないのかなぁ?

※2011.02.05 公式チャンネルに上がってたので公式のほうにリンク貼りなおしました
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月13日 2時49分
ガンダムUCエピソード3のプロモーション映像
ガンダムUC第3話のPVがPS Storeに上がってました。
1、2話とも結構良いクォリティだったのですが、これも期待できそうです。

公式サイトにも上がっています。

『機動戦士ガンダムUC』ep.3プロモーション映像01

[続きを読む]
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月11日 1時16分
3DSの体験会に行ってきた #3DS
 
1/8〜1/10という3日間、幕張メッセで行われていた『Nintendo 3DS』の体験会に行ってきました。
自分はどちらかというと(ここのblogの記事を見てもわかるとおり)現在はPS派なわけですが、3DSにはある意味期待しています。ただ、不安もあります。3Dというと、最近では映画館などで見ることは出来るわけですが、3D映画を何回か見に行ったものの、やはり疲れたり、違和感を感じたりする部分ってのが少なからずあるわけです。
ちなみに自分が見た中で『AVATAR』IMAXで見たと言うことも関係するのか3Dのクォリティ的には最高峰でしたが、一番疲れた(途中ちょっと酔った)作品でもあります。最近では『牙狼』を見たのですが、実写とCGの合成部分の違和感だったり、スケール感だったりが微妙に感じたりもしました。(作品自体の評価ではないです)。
この3D技術というのは擬似的なもので、脳をだましているわけなのですが、だますにしても上手くだまさないと駄目で、上手くだましていても負担は感じるから疲労するのだろうなと思っております。
そんなわけで3Dに対して完全に肯定的ではない自分は、3DTVは今のところ購入予定にはありませんし、今後もあまりそこに重点は置かないのではないかと思っております。
3DSなんですが、裸眼であるということと携帯機であるということが、映画館や3DTVと異なります。(最近3DTVで裸眼のものも出ましたが)。なので、とりあえず一回自分の目で見てみなければと思い、体験会に行ってきました。

前振り長っ!!
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月10日 0時46分
BANDAI 魂SPEC XS-15 DRAGONAR3
バンダイの魂SPEC、久々のリリースとなった魂ウェブ商店限定のドラグナー2、3です。
魂SPEC、もう終わったかと思っていたので、これは嬉しい。D-1はオープニングで使用されたOpeningSilhouetteと劇中イメージに近いものの2バージョン、俗に言う『バリグナー』と『ガワラグナー』が出ていたのですが、売れ行き的に大分違いがあったのかD-2、D-3はOpeningSilhouetteのみになってしまいました。ちょっと残念ですね。
オープニングシルエットと言われてもOPにはD-2、D-3はあまり出てない気がするし、ほとんど印象に残ってないわけですが…(^^;
早い話が大張アレンジなドラグナーですね。

今回はD-3ことドラグナー3。なぜ先にD-3かというと自分が好きだからです。(笑)
D-3最高!異論は認める!!
D3箱表裏D3内容物
↑箱の表裏 と
内容物→
箱の表面の左側のアップ。これ、OPの最後のシーンの奴っぽいですよね。
中身的には魂SPEC D-1の時とそれほど変わっていません。
もちろん形は全然違いますが…。フレームは共通ですかね。しっかり見比べてないので違うかもしれませんが、多分共通フレーム。それに外装パーツをつけていくという魂SPEC本来っぽい形です。頭部のアンテナはパッケージ内では軟質のパーツが付いています。見事にゆがんでいますが、気にしない。ABSのアンテナパーツも付いているので外装パーツを取付けると同時にそちらに付け替えます。外装パーツももちろんABSなのでカッチリです。必要なところにはしっかりクリアパーツも用いていて良い出来です。
スタンドもD-1のものと同じもの。このスタンド、何気に色々なもので再利用されていますね。


 Bandai 魂SPEC XS-15 ドラグナー3
 - a Set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2011年1月7日 4時2分
PS Storeのランキング2010/12/20〜12/25(ゲーム)
去年末のランキングです。
2010/12/20〜12/25の分です。普段より1日少ないです。

このゲームのランキング自体は28日あたりに更新されていたのです。ビデオの方は更新されていなかったので待っていたのですが、年が明けて1/7現在、ビデオの方は全然更新されないので、このタイミングでゲームのみで書くことにしました。
というか基本的に1週間分を次の週の月〜水辺りに更新されていたのですが、年末、年始のこの辺はどうなるんでしょうかねぇ?
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月1日 8時23分
あけましておめでとうございます
 
2011年、本年もよろしくお願いします。
初詣行っておみくじひいたら吉でした残念。どっちつかずは良くないですよね。
そして帰って来るのが遅くなったので初日の出の時間には微妙に間に合わず、ちょっと…いや大分上がりきった感じでした。うぬぬ…。

2011 Sunrise
2011 Sunrise

こんなもんですか。ちょっと雲の形が面白いくらいですね。
でも30日の朝の天気予報では夜から天気が崩れるとか言ってたのですが、実際にはそんなこともなかったですね。元日の今日も実に良い天気で、問題なく2011年の陽を拝むことが出来ました。良かったです。
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月31日 18時15分
来年もよろしくお願いします
2010年もあと残すところ数時間です。
本年もみなさまには大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

2010年の最後の夕日を撮ってきたので上げておきます。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(rinahiguchi)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(kajinochyan)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(ギャンブラー サイキョウ)
レビュー:バンダイ DX超合金 Super Parts forVF-25F(ガウォークファイター、ファイター) #t_nations #t_chogokin #Macross #MacrossF(____________ _______ _____)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(QIWI)
カレンダー
<<2011年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2141612
今日のアクセス: 97
昨日のアクセス: 436
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved