このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ファイブスター物語リブート連続刊行キャンペーンとやら
[ビデオ・ムービー・漫画など]
2011年6月13日 2時27分の記事



今まで何回か書いてきたファイブスター物語(F.S.S.)リブートの連続刊行キャンペーンの『L.E.D.ミラージュ塗装済完成品フィギュア応募者全員サービス』と銘打たれたものについて書こうと思います。
なんと言いますか…、もう色々と話題にもなってるし今更書くことでもない気もするのですが、書いておきます。


リブート3巻に入っていたチラシをスキャンしたので、まずそれを貼っておきますね。
クリックして大きい画像をみれば文字もちゃんと読めると思います。


というわけで応募者全員サービスの応募者の別途負担金額は\35,000.-です。

応募者全員サービスの負担金額は35,000円です!!

……

もうね…。なんと言っていいのか…。サービスってなんなんだろうね?
4冊の本(コミック3冊と雑誌1冊)を買ってまさか「サービスだけど35k円払ってね(はぁと)」とかやられるとはなぁ。

「貴様らにL.E.D.ミラージュを買う権利をやろう」(AA略
ってのをリアルでやられた気分ですよ、ええ。
気分っていうか実際に食らってるわけなんですが…。

何が好かんって本を4冊そろえるまでこの別途負担金額がわからなかったこと(常に心配はしていたのですが…)ですよね。
しかも1巻だか2巻だかのアンケートで「いくらだったら応募するか?」という問いがあって「5000円未満」とかいう選択肢もあったんですよね。「3万以上」ってのもあったんですが…。
写真を見る限り見本の出来はいいんですよ。ガレキの完成品と考えると35kって値段は実はそれほど高くはないのかもしれないのかもしれません。
ただ、やはりこのチラシ(A5サイズ)のLEDを計るとカウンターウェイトを含めて13cmくらいなんで、リアルでこのチラシの写真のサイズくらいなんですよ。だいぶ小さいです。
この見本のレベル(仕上げとか)の完成品であったとしても割高感はありますわね。
それと本のオマケといって本を買わせてきたってのがやはり気に入らない。完全にだまし討ちみたいなもんですよ。
ちょっとJAROに言ってみるか?と思ったんですが電話かFAXか手紙でしか受け付けてないんですね。受付時間も当然平日の9:30〜17:00(昼休みアリ)だし、どうにも面倒ですわな。


ところでこの剣(スパイド?)短くないっすかね。


裏面です。
左の下の方に「※この箱に入った状態でお届けします」ってのがとても気になります。
固定されてんの?それとも梱包材が入ってるの?このまんまで送られたらどんな宅配業者を使うつもりかわかんないけど、箱の中でバラバラになりますよ。
さすがにそんなことはないと信じたいですけどね。
右のK.O.G.もこれはだいぶかっこいい感じですよね。でもこれもヨユーの3万越えなんだろうなぁ。もしかしたら更に高くなる可能性もありますね。
リブートの売り上げがどれだけ落ちるかが楽しみですわ(笑)


あ、こんなにブーブー文句を言っていても自分はL.E.D.は注文するつもりです、はい。(^^;
応募って言うよりはもう注文だよね。
こんな商法はいかんと思うんだけども。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 元直 2011年6月13日 11時31分 [返信する]
こうなるとある種の催眠商法(通販)ですなw

 

2. ばと 2011年6月14日 2時42分 [返信する]
催眠商法…かなぁ?
なんか違う気がしますよ。

 

3. のり 2011年6月14日 19時31分 [返信する]
私もびっくりしました。
まさかこんなに高いとは。
リブート買うのヤメです。
オークションでボークスの完成品が同じくらいでかえますもの。

 

4. ばと 2011年6月15日 3時9分 [返信する]
びっくりしますよね、そりゃぁ。
とんだサービスもあったもんですよ。
リブートも買う必要ないと思いますよ。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/165790
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2011年06月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2517249
今日のアクセス: 224
昨日のアクセス: 638
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved