このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
コトブキヤ秋葉原館でのホビー展示会 その2
[イベントなど]
2012年10月29日 0時51分の記事

10/13にコトブキヤ秋葉原館にて行なわれていたホビー展示会の写真をつらつらと貼っていく2回目です。
ライトの色が白熱色だったので色がなかなか難しい感じになっています。
ストロボの光があたるところはストロボの色、その他は白熱灯の色というか。
難しいっすね〜。


コトブキヤ キューポッシュ 鹿目まどか
キューポッシュ(Cu-poche)という新しいデフォルメフィギュア。ワンフェス2012夏には発表されていたのですが、今回の展示会でも展示されていました。ねんどろいどやきゅんキャラなどありますが、キューポッシュは関節が入っていて動くってのが良いと思います。
コトブキヤ キューポッシュ 天海春香ねんどろいどでもセイバースーパームーバブルエディションなど可動するものもありましたが、あまり出ないのでね。
こうして可動モノを出してくれるのは嬉しいですね。やっぱり自分でポーズをつけたいので…。
第1弾は←のアイマスの春香で第2弾が↑のマドカチャンだそうです。
顔はねんどろいどの方が好みですが…まだ試作段階なので良くなることを期待しつつ。

コトブキヤ キューポッシュ 桐乃
コトブキヤ キューポッシュ セイバー
コトブキヤ キューポッシュ BMG

俺妹の桐乃とFateのセイバー、遊戯王のブラックマジシャンガールも展示されてました。
桐乃、セイバーは色々出ていますが、BMGはそれほど多くないですね。
しかも結構良い感じに見えます。セイバーも良い感じに見えるので鉛筆書きの顔が良いのかな?
桐乃は腕組みしてますが、そういった特別なパーツは別に付いてきたりするってことでしょうね。腕組みはしっかりやらせるのは難しいのでこういうのは良いと思います。

キューポッシュ
天海春香
(NONスケール
 塗装済可動フィギュア)
- Amazon.co.jp

キューポッシュ
鹿目まどか
(NONスケール
 塗装済可動フィギュア)
- Amazon.co.jp

ここから固定フィギュアです。
コトブキヤ アスナ(Sword Art Online))まずはSAO、ソードアートオンラインのアスナです。
目がまだ正式なのではありませんが悪くない感じです。髪の毛の広がり具合とかはかなり良いと思います。


コトブキヤ 黒雪姫先輩(アクセルワールド)


SAOと同じ作者のアクセルワールドの黒雪姫先輩。
蝶っぽい羽とか良い感じです。表情がちょっと硬い感じがしますかね…?

紅蓮の炎舞 サクヤ(シャイニング・ブレイド)シャイニング・ブレイドから二つ。
「紅蓮の炎舞 サクヤ Mode:クリムゾン」だそうです。いろんなところがすごいっすね。

アルティナ・メル・シルフィス(シャイニング・ブレイド)

「アルティナ・メル・シルフィス」…だそうです。
ゲームやってないので良くわからないのですが、Tony氏の絵の雰囲気がよくでているじゃないかと。

コトブキヤ 高坂桐乃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)俺妹からも二つ。
二つって言うといつもこの組み合わせですが、桐乃と…

コトブキヤ 黒猫(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

黒猫ですね。
可愛いとは思うんですが、黒猫はなんか似てないような…

コトブキヤ 唯依(マヴラヴオルタネイティブ トータル・イクリプス)コトブキヤ 唯依(マヴラヴオルタネイティブ トータルイクリプス)
トータル・イクリプスから篁唯依、ユイ姫です。現状では顔も身体のラインもとてもよい出来だと思います。このまま出来上がって欲しいものですね。
コトブキヤ クリスカとイーニァ原型進行中(トータル・イクリプス)ついでにクリスカとイーニァのソビエトの2人組も原型製作中だそうです。

ユイ姫も2013年発売予定でクリスカ、イーニァも2013年だそうです。



アクセル・ワールド
黒雪姫

(1/8PVC塗装済完成品)
- Amazon.co.jp -

俺の妹がこんなに 
 可愛いわけがない
高坂桐乃     
…なわけがないver.
(1/7PVC塗装済完成品)
- Amazon.co.jp -

俺の妹がこんなに 
 可愛いわけがない
黒猫       
…なわけがないver.
(1/7PVC塗装済完成品)
- Amazon.co.jp -

シャイニング・ブレイド
紅蓮の炎舞 サクヤ 
-Mode:クリムゾン-

(1/6PVC塗装済完成品)
- Amazon.co.jp -

スターウォーズ
最後に、デススター氷などを作ることが出来る枠?ケース?の紹介です。
これはちょっと面白そうですね。R2D2やダースベイダー、ストームトルーパーなどもありました。
別に氷でなくても良くて、なんか色々できそうです。

← コトブキヤ秋葉原館でのホビー展示会
  その1


コトブキヤ秋葉原館ホビー展示会 - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/227353
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trezor Suite)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
カレンダー
<<2012年10月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2534434
今日のアクセス: 90
昨日のアクセス: 608
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved