このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
5月の大洗 #garupan
[写真]
2013年8月1日 2時44分の記事

えぇっ!?今更5月のことを書くのかい!?

というわけでGW、そうGolden Week、具体的には5/4に大洗に行って来たお話です。
遅くてすんません。でも書く。(笑)

えー、今まで2回大洗に行った時は友人の車だったわけですが、たまには電車…といっても大洗鹿島線は電化されてないので列車と言うべきか?…、ま、鉄道で行って来たのです。画像のガルパンラッピング列車には乗れませんでしたが……。
ちょうど大洗で同人即売会もあるということでそれに日程を合わせつつ、前回の街中かくれんぼで見つけられなかった分も見ようという目的でした。



水戸までは特急フレッシュひたちで行きました。これに乗るか乗らないかでえらい時間が変わるのですね。上野から出ているのですが、今回は友人と柏で合流してから行きました。
帰りは友人は柏で下車、自分は上野まで行きましたが。
まあ快適でしたね。

鉄道が好きって訳ではありませんが、たまには撮ります。はい。


水戸から大洗までは当然、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線です。
あぁ、先ほども書いたようにガルパンラッピング列車には乗っていません。時間を調べていかなかったので。
これは大洗駅に着いた時に停まっていたものです。

祝全国大会優勝の看板がお出迎え。最終話放映後に掲げられたとのことです。
ちなみに大洗駅のホームには駅中かくれんぼのパネルがありました。
街中の奴と違ってかなり小さめのやつですが。
大洗駅はあんこうチームの5人分が展示されていましたね。
ちなみに駅のアナウンスは西住どのがやっていました。
駅の中に必要以上に居座ってしまった気がします(^^;

大洗女子学園の戦車たちのパネルもありました。と言っても最初の5台だけですが。
コチラもかなり小さめでした。


大洗駅インフォメーション内は行く度に展示がすごくなって行ってる気がします。
IV号とカラコレのセットは良いっすね。
ピットロード/ペアドットからIV号D型のエンディングver.の完成品が出るってことですのでそれはマストバイですね。


5月に大洗を訪れた目的は、3月に街中かくれんぼのパネルを全部見つけられなかったので、その残りの写真を撮ること、同人即売会を見ること…等でしたが、最初の目的地のエルヴィンのところに向かう途中、コンビニでも優勝セールやってたので撮りました。
やるなぁ、大洗。

3月に見つけられなかった街中かくれんぼパネルをどどんと。
実際にはパネルを見つけつつ即売会会場の方へと向い、既にカタログが完売していると聞いて即売会は後でちょろっと覗けばいいかなとまた大洗の街に戻ったのでありました。
ちなみに即売会会場付近というか、大洗アウトレット付近ですが、色々ありましたよ。
これはヘッツァーですが、そんなに大きくはなく、動力は人力です。素晴らしい。
実際これで走行するのはかなり大変だと思いますが(^^;

それからIV号D型のでかいパネルとか。


また駐車場には桂利奈ちゃん(というかウサギさんチーム)な痛車とかもありました。
というか痛車は多かったですね。
ガルパンに限らず痛車はどんどん増えてる印象ですが。

街中かくれんぼのパネルですが、3月に撮った奴もいろいろとパワーアップというか、変わっててなかなかその違いを見るのも面白いです。
上の2人はそれぞれの中の人のサインがはいっていたりとか、左衛門佐は六文銭(真田銭)の幟が横においてあったりとか。手書きの絵とかもあったりしてなんというかパワーを感じました。はい。

他にも、ちょっと違いますが、ゴモヨがアンチョビのお店に出張してきていたり。
不思議なツーショットではありますが。
大洗女学園のタオルがあったので買わせていただきました。
3月とはけっこう変わっているなと思ったのが秋山どのがいる年宝菓子店さんです。そりゃそのはずで3月は工事中な感じ(右の写真)だったのですが、5月には工事も終わりきれいになっていました。
優勝おめでとうの幟もちゃんと掲げられてましたね。

年宝菓子店の店長さん?だったかな?は戦車模型とか作る方らしく店内にいくつか展示されていました。
ちなみに写真のこれはヘッツァー改造キットを使って不要になった38tの砲塔引き取って運んでいるところだそうです。いやぁ細かい。(笑)

左の写真は会長のパネルが飾ってある丸五という魚屋さんに飾ってある生徒会チームの面々と優勝旗です。右にちょっとだけ会長のパネルの一部が写ってます。
右は3月とは違って撮り安い場所に置かれた麻子です。ホテルでアルバイトをやっているということで名刺もいただきました。
右の写真にあります。これはこの時ゲットしてきたものをまとめて撮ったものですが、Tweet用にiPhoneで撮ったものなのでちょっと色々甘いですね(^^;

大洗の町は大分ガルパンに染まってしまっている様子がちょっとわかる写真も撮りました。
ご覧のとおり普通の工事現場なんですが、トラックに大洗女子学園の校章が張られています(笑)

こちらは大洗女子の校章のほかに〇五式鮮車とかかれていたり、キャラのステッカーが貼られていたりと更に突き進んだ感じでしょうか。すばらしいですね。

街中かくれんぼ回収で町を歩き回り、途中ちょこちょこと食ったりしつつ、大洗磯前神社までも行ったのでいくつか3月に撮り忘れた絵馬など。
声優さんとか劇画家さんとか、キャラデザ/総作監の杉本さんのとか。

などなど見た後に水族館へ行こうと。スタンプラリーもあることだし。
磯前神社から直で歩くか、シャトルバスがあるらしいからそれに乗るかという選択を迫られ、バスを選択したのですが、バス乗り場がアウトレットの更に向こうで…なおかつバスに乗ったら道が大渋滞で全然進まずで選択ミスでした。バス乗り場の場所をちゃんと調べてなかったのがまず敗因ですね。(^^;
そんな苦労(?)もありつつ、アクアワールドです。
ガルパンの大パネルもありつつ…



劇中にあった華さんの生け花や、渕上さんと中上さんのサインや戦車模型もありつつ。
なかなか良かったですね。ガルパン色があったのは入り口脇のちょっとだけでしたが。
そういえば水族館内でもけっこう写真を撮ったのですが、まだFlickrに上げてないのを思い出しました(^^;
閉館時間ぎりぎりまで居たのでけっこう楽しめましたね。


で、この日は最初に書いたとおり車じゃなかったので、最後はちゅう心…街中かくれんぼでバレー部チーム近藤妙子さんがいるお店で軽く飲んで食べてから帰ってきました。
日帰りなので帰りの電車の時間を気にしつつだったので、泊りがけで帰りの時間を気にしないで飲み食いしたいと思ったのでありました。


2013/05/04 再び大洗へ - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/262154
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trezor Suite App)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Phantom Wallet Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
カレンダー
<<2013年08月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2524247
今日のアクセス: 454
昨日のアクセス: 484
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved