このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ビーグル 1/10アーマーサイクルVR-052Fモスピーダ(スティック・バーナード)
[おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ]
2009年1月24日 1時5分の記事

ビーグルという会社から「機甲創世記モスピーダ」の主人公と主役メカのモスピーダが出ました。
バイク(アーマーサイクル)からパワードスーツ(ライドアーマー)に変形するモスピーダ。
マクロスの人気にあやかろうと2番煎じを狙って作られたから二十数年前くらいの作品かな。マクロスはたしか最近25周年が云々やってたね。というかFが25周年記念作品だったか。w
地球を襲ってきた異星人のインビットから火星や木星へ敗走した人類が、数年を経て地球を取り戻すべく奪還部隊送り込んだ…ところから話が始まる。で奪還部隊はほぼ壊滅したけど生き残った主人公のスティックは単身目的地レフレックスポイントを目指す中でたくさんの仲間に出会ったり(そのうちの一人、イエローは男なんだけど女装して歌うアイドルというびっくり設定)、バルキリーばりのレギオスやトレッドというメカが出てきたりりしたんだけど、作品としては色々微妙だった記憶がある。
だけどメカ自体はカッコイイので自分は好きなのだ。アーマーサイクルから一瞬でライドアーマーに変形、装着するシーンとかは素晴らしい。おもちゃはというと放映当時も結構出ていたけど、自分の小遣いではモスピーダの玩具まではまわらなかった。小学生か中学生くらいだったから限られた中でやりくりしてたわけだし、しょうがない。だが社会人になり資金が潤沢にある今、恐れるものは何もない。w
一番好きなのはイエローのブロウスーペリアなんだけど、こちらもそのうち出てくれることを期待しておこう。レイのモスピーダは黙っていても出るんだろうけど、どうしようかね。
ちなみに現在CM'sコーポレーション(シムズ)とかメガハウスとかからも出ている。シムズのライドアーマーは一通り買ったんだがブロウスーペリア以外は崩壊した。破損修復破損修復の繰り返し(^^;。やっぱシムズは鬼門だった…。
あ、いや、最近のBRAVE合金とかはかなり良くなってるらしいのだけど、自分は上記のこともあり良い思い出があまりない。



ライドアーマーについてはこちらに >>

さて、写真をのっけていきます。いつものように画像クリックで元のでかい画像が見れます。
まずはアーマーサイクルの方だけ。
今回はD3で撮影した。24-70/F2.8がこの間撮影に行った時にD3につけてそのままだったんだろうけど、D3の方がこういったものを撮るのはいいかもしれない。視野率100%なのはでかい。D700でファインダーからこれくらい切れてるとちょうどいいだろうと思って勘で撮るよりも全然いい。w

 とりあえず箱。右上に10円玉をおいてみた。やまとの製品と梱包とかはよく似ている。


アーマーサイクルをスタンドに立てて(バイクのサイドスタンドがあるので、スタンドにつけないでも自立はする)スティックを横に立たせてみた。

スティック……てか…誰だよ!?w
もっとシャープな顔つきのはずなのにこんな顔になっちゃって…。目線も微妙に変だし顔色も悪くないっすか?w
顔だけはシムズのやつの方が良く出来ているなぁ。小さいくせにシムズの顔は結構似ているんだよね。
ちなみにヘルメットを手に持っているけど、これはバイザーをあげれば顔がついているので、実は生首状態w。ヘルメットをかぶる仕様ではなく頭挿げ替えです。
飾るときは大体ヘルメットかぶった状態だろうから、別にヘルメットなしの顔はどうでもいいっちゃどうでもいいんだけどね。




で、ヘルメット頭に付け替えたところ、ゆるゆるで全然固定できない。がっくりと頭がおちてくる。ボールジョイントのボールが小さすぎるようだ。このポーズは狙ってやってるわけではなく、頭がまっすぐ出来ないのでうなだれた感じになってしまってるのだ。



この様に手で支えてやるととりあえずちゃんと上を向けるんだが…。
これにはまいった。が、これくらいなら木工用ボンドを塗ったくってぐりぐりやれば問題なく補修可能なので、とりあえず実行。



一安心。手で支えなくてもちゃんと前を向けるようになった。
アーマーサイクルに銃をつけることが出来る。



これ。モスピーダのロゴを覚えているだろうか?シルエットだけど、こんな感じだった。そのシルエットが頭に残っているのでついついそれっぽく撮ってみた。


バイクに乗らせて銃を構えたりとか。実はステップを引っ張り出すのを忘れていた。w


スタンドには斜めに取り付けられるので、ハングオン状態で飾ることも可能。カッコいい。
カッチリしてるし、いじっていて楽しい。ライトのところがしっかり閉じるのもすばらしいね。ただ赤い部分は布(スウェットっぽい?生地)がかぶっているため、稼動部がどこだかがわかりづらい。壊すのが怖いのであまり力をかけるのも怖かった。とりあえずいじっているうちになんとなく把握できたから良かったけど…。
あと4枚目の画像あたりだとわかるかもしれないが股間の縫い目が少しあやしい。気をつけていじらないと、ここから裂けていきそうだ。気をつけましょう。


ライドアーマーについてはこちらに >>

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/62335
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
カレンダー
<<2009年01月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507328
今日のアクセス: 442
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved