このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4195)
国際情勢 (153)
政治 (1415)
防衛 (1993)
外交 (10)
芸能 (135)
スポーツ (38)
技術 (49)
社会問題 (188)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 573660
今日のアクセス: 245
昨日のアクセス: 359
RSS
カレンダー
<<2019年05月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
皇位を継承された新天皇陛下が即位、天皇皇后両陛下と我が日本をあらゆる反日勢力から守ろう!!
[防衛]
2019年5月3日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


令和元年最初の5月1日、皇位を継承された皇太子様は新天皇に即位されました。
心からお慶び申し上げます。

筆者も旅先ではありましたが、宮中で剣璽等承継(けんじとうしょうけい)の儀及び即位後朝見の儀の一部をTVで視聴させて頂きました。
新しい時代の幕開けを実感させて頂きました。

令和元年5月1日、首相官邸HPが「剣璽等承継の儀及び即位後朝見の儀」について次のように公表しました。

『令和元年5月1日、安倍総理は、宮中で剣璽等承継(けんじとうしょうけい)の儀及び即位後朝見の儀に参列しました。
 総理は、国民代表の辞で次のように述べました。

「謹んで申し上げます。
 天皇陛下におかれましては、本日、皇位を継承されました。国民を挙げて心からお慶(よろこ)び申し上げます。

 ここに、英邁(えいまい)なる天皇陛下から、上皇陛下のこれまでの歩みに深く思いを致し、日本国憲法にのっとり、日本国及び日本国民統合の象徴としての責務を果たされるとともに、国民の幸せと国の一層の発展、世界の平和を切に希望するとのおことばを賜(たまわ)りました。

 私たちは、天皇陛下を国及び国民統合の象徴と仰ぎ、激動する国際情勢の中で、平和で、希望に満ちあふれ、誇りある日本の輝かしい未来、人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ時代を、創り上げていく決意であります。
 ここに、令和の御代(みよ)の平安と、皇室の弥栄(いやさか)をお祈り申し上げます。」』

これら一連の行事について、安倍首相はインタビューに応じ、同日、21時01分に産経新聞 THE SANKEI NEWSにて「安倍首相「威厳あるお二人の姿に感銘」 産経新聞インタビュー」の題で次のように伝えました。

『安倍晋三首相は1日、天皇陛下の即位に伴う「即位後朝見の儀」について「天皇、皇后両陛下お二人のお姿を拝見し、大変感激した。天皇陛下のご即位を心からお喜び申し上げるとともに、国民の皆さんとともに輝かしい令和の時代、一人一人の花が咲き誇る時代を切り拓(ひら)いていきたい」と述べた。

 1日の「剣璽(けんじ)等承継の儀」と「即位後朝見の儀」の直後に首相公邸で行った産経新聞の単独インタビューで語った。
 首相は「改めてお二人の威厳あるお姿に感銘を受けたところだ。天皇、皇后両陛下とともに、すばらしい時を刻んでいくことになる。そういう気持ちになった」とも述べた。

 4月30日に行われた「退位礼正殿の儀」(退位の礼)で、上皇さまがご在位中としては最後のお言葉を述べられたことについては「本当に無事にここまで来たという万感の思いと、感謝の思いでいっぱいだった」と振り返った。

 首相は、平成28年8月に上皇さまが国民に向けたビデオメッセージで譲位のご意向をにじませられた後の政府の対応について「大変な、歴史的な責任を負ったという気持ちで、つつがなく皇位の継承が行われるよう全力を尽くしてきた」と強調した。

 譲位を一代限りで可能にする皇室典範特例法の制定や、上皇さまの譲位、天皇陛下の即位に伴う一連の儀式の準備を踏まえた発言とみられる。』

正に安倍首相の言われる通り、令和の輝かしい時代を予感させます!!

その一方で、西朝鮮たる中国、北朝鮮、そして北朝鮮以下の国家に成り下がった下朝鮮・ヘル朝鮮たる韓国の特亜3国や、極左暴力集団、国際テロ組織、「自称・環境保護団体」等の狂ったカルト組織など極左反日反米国家やその同調勢力などは、正に悪辣極まりない手段で天皇陛下や我が国に対して誹謗中傷や言動を行い続けている事を忘れてはなりません!!

同日、zakzak by 夕刊フジが「悠仁さま刃物事件と改元の関係は… 元警視庁・坂東忠信氏「『皇統の維持』に反対する勢力関与の可能性も」」の題で「新元号は「令和」」の特集項目にて、次のように伝えました。

『平成の最後、令和の最初となった4月30日から5月1日にかけて、皇居などの周辺では、警視庁などが厳重な警戒態勢を敷いている。秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが通われるお茶の水女子大付属中学校で、悠仁さまの机に刃物が置かれた事件も発生したからだ。昭和から平成への改元時の“爆発テロ”を経験した元警視庁通訳捜査官で作家の坂東忠信氏に聞いた。
 「事件発生のタイミングなど、『皇統の維持』に反対する勢力が関与した可能性もある。協力者の存在も含め、徹底的に捜査すべきだ」

 坂東氏は4月26日に発生した、お茶の水女子大付属中学校の事件について、こう語った。
 関係者によると、警視庁捜査一課が建造物侵入容疑で逮捕した、住居・職業不詳、自称・長谷川薫容疑者(56)は、刃物を置いたことを認める趣旨の話をしているという。また、学校の敷地内にある防犯カメラの配線が一部切断されていたことも分かった。

 警視庁では、動機や背景を調べるとともに、都内で厳重な警備態勢を敷いている。前回の改元時には、皇居方面へ迫撃弾が発射される異常事態も発生したからだ。

 坂東氏は当時、警視庁勤務だった。1989(平成元)年の「大喪の礼」では時限式発火装置が見つかったことを受け、翌90(同2)年の「即位礼正殿の儀」では、北の丸の警備指揮所に機動隊員として待機していて、無線で爆発音を聞いたという。
 「連続して爆発音が入ってきたとの報告を聞いた。皇居周辺で、かつ同時多発で10カ所前後、爆発した。死傷者こそなかったが、テロ爆発の怖さを知った」

 今回の改元にあたり、都内では、天皇制に反対する団体などが集会やデモを計画・開催している。

 坂東氏は「平成時代、皇室と国民の距離は縮まったが、海外の組織や極左集団など、皇統の存続に反対する勢力は存在する。かつて暴力テロを繰り返した極左集団のメンバーが高齢化する一方、凶悪事件を知らない若者がネットで勧誘されて入るケースもある。天皇陛下のご即位に伴い、5月4日に皇居で実施する一般参賀は要警戒だ。気は抜けない」と語った。』


皇位を継承された新天皇陛下が即位、天皇皇后両陛下と我が日本をあらゆる反日勢力から守ろう!!

全ての日本国民は国防の気概と覚悟を!!



5月1日に皇居宮中で剣璽等承継(けんじとうしょうけい)の儀及び即位後朝見の儀に参列し、新天皇皇后両陛下(右側壇上)を前に国民代表の辞を述べる安倍首相(左奥)
出典:首相官邸HP



新元号の令和開幕と新天皇陛下即位を伝える5月1日付け夕刊フジ記事の目玉
出典:zakzak ツイッター



4月30日の夕刊フジが記事の目玉として伝えた、「さよなら平成」!!
出典:zakzak ツイッター



警視庁捜査一課が建造物侵入容疑で逮捕した、住居・職業不詳、自称・長谷川薫容疑者(56)の引き起こした事件について報道する4月30日の夕刊フジ記事
出典:こちら夕刊フジ報道部

下朝鮮・ヘル朝鮮の最高指導者、文在寅大統領と同じ様なエラそうなドヤ顔をしている!!
正に、特亜3国の指導層と同様に、人間として生まれるはこれが最後の、人間のゴミクズ以下の屑!!
人間やめろ!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



皇位を継承された新天皇陛下が即位、天皇皇后両陛下と我が日本をあらゆる反日勢力から守ろう!!

全ての日本国民は国防の気概と覚悟を!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/426388
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/04 00:00 新型肺炎の発表でも中朝韓など信用度が無い国家が多い!!日本は優秀な自衛隊の活用等を積極的に!!
04/03 00:00 中国発の武漢ウイルス・中国ウイルスが国際政治の道具に、新型コロナウイルス戦争に勝利せよ!!
04/02 00:00 新型コロナウイルス感染の教訓とは、安かろう悪かろう、自主対応自主防衛、備えあれば憂い無し!!
04/01 00:00 志村けんさんが武漢ウイルス・中国ウイルス・新型コロナウイルスで死去!!東京五輪は弔い合戦だ!!
03/31 00:00 欅坂46に所属する長沢菜々香さんが卒業発表!!地元出身の有名アイドルが卒業するのは大衝撃だ!!
03/30 00:00 必見!!中国発の武漢ウイルス・中国ウイルス・新型コロナウイルス対策が長期化、対応方法とは??
03/30 00:00 ウイルス戦争で一番大切なのは身の廻りから国家までの安全保障!!武漢ウイルス・中国ウイルス等に勝利を!!
03/29 00:00 【独自】既にマスクどころか人工呼吸器、医療用手袋すら戦略物資化!!一体どうしてこうなった!?
03/29 00:00 武漢ウイルス・中国ウイルスだけではない!!黒い白鳥や灰色のサイである極左反日野党や文在寅らもいる!!
03/28 00:00 中国発の武漢ウイルス・中国ウイルスへの戦いが長期化!!移動、不要不急の外出を控えてください!!
最近のコメント
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved