ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2007年7月26日 6時26分
まさかそうくるとは思わなかった。w
 
まず、今日はバイト先にみつきさんが登場。
明日も一緒に働きます。
よろしくお願いしまーす。
暇な時間を見つけ次第かまいに行った自分はいけない子です。
すいませんでした。

葵先輩から本名で名指しを食らいましたので。w
いきますか。名前バトン。

いっけー、マグナーム。


<<名前バトン>>


【小学校時代】
本名は○でかいときますよ。一応。
ふつーに呼び捨てで「○○」と。女子には名前で男子には苗字で呼ばれてましたー。
たまーにちゃん付けで呼ばれることも。
このときに、初めて同人便箋をみせられたなぁ。。。
元気かなぁ、その友達。

【中学生時代】
えー、小学校に引き続き。常に呼び捨てでした。
このころにレツゴリアルタイム。
自分の部屋にテレビがやってきたのもこの時。

【高校時代】
おお、きましたね。中3の冬あたりに同人活動をしようとしている人を発見しまして、(小学校の時の友達がいたので声をかけやすかったのさ)一緒にやるーといいつつあっという間にひとり立ち。w
それが高校1年の7月のこと。
このころに「ゆうき」って呼び捨てにされ始めます。「あいかわーーー!!」とか。いや、いい思い出w。
このときに葵さんと知り合います。もう、すごいねレツゴの力。
自分、はじめてあったときに抱きついたそうよ。w周りにいなかったんだい!レツゴ好きがさ。ネット環境も良くないしさw
一般ピーポーwからは中高一貫校なので、中学のときにあまり面識のない人からは本名にさん付けで呼ばれてました。
それ以外はまぁ、引き続き呼び捨てだよね。うん。
あ、一部の人からは「ミッキー」って呼ばれてましたよ。
(ああ、もう本名ばればれw)

【彼氏or彼女に呼ばれたい呼び方】
うーん・・・あんまりほかの人に呼ばれない呼び方がいいなぁ・w

【親しい友人】
基本は名前で呼び捨て。
大学生になってからの友達からはちゃん付け。
大学入った当初はなれなかったけど・・・。w
同人関係では「あいかわさん」「ゆうちゃん」←これ、はじめて呼ばれたの。なんか新鮮で嬉しかった。

【家族】
姉ちゃん、○○姉ちゃん、○○。
まぁ、どうだろう。

【一番気に入っている呼ばれ方】
○○
呼び捨てで呼ばれるのが一番言いです。
でも、自分は人のことをちゃん付けやあだ名で呼びますw

【貴方の苗字は全国で一般的?それとも珍しい?】
一般的だと思います。でも、今まで同じ漢字に出会ったのは、高校の時の英語の先生のみです。
別の字書いて同じ読みの人は中高時代の先輩にしかいないです。
たしか、日本で有名な苗字600番台くらいの名前。

【名前の方は?】
今の大学に入って初めて漢字も同じ人を見つけました。
今の大学に入るまで同じ名前は出会わなかったんですが、結構いる名前だと思いますよ。今のクラスは自分も含め、同じ名前3人います。

【正直な話、自分の苗字・名前好き?】
まぁ、嫌いじゃないよ。
ただ、名前負けしてるような気がする・・。
↓に関係してくるが、男か女かわからない名前を付けて欲しかったと思う時期があった。

【名前の由来は?】
おじいちゃんに苗字に合う名前の画数を出してもらって、それを元に考えたらしい。
赤ちゃんの名前辞典みたいな本にいくつかの候補があったんだけど忘れてしまいました・・・・。
なんか、それを見てこれは嫌だなぁって思った記憶がある。
同人のペンネームは、
あいかわ→本名の苗字の漢字を前後入れ替えて読んだもの
あ!本名がばれた。あうち。
ゆうき→ぶっちゃけ、TRFのYU−KIさんから。↑につながって、男か女かわからなくしたかったんだな。何でかわかんなけど。

【自分と漢字まで全て一緒の同姓同名に出会った事は?】
全部一緒はないですな。

【憧れの苗字ってある?】
え、北川、岩沢w
星馬はさすがにないからさ。

【結婚して嫌な苗字は?】
うーん。まず、結婚して、自分の名前が変わるのが嫌なので全部やだってことになるかね??

【今までで可愛いと思った名前は?】
りら、みお、つばさ、

【子供に付けたい名前は?】
こどもいらないし・・・。
うーん。。。。ちょっと考える。

【彼氏にしたい苗字・名前は?】
え、それも?
特にないんだけど・・・。w

【次に回す人を7人、いつもの呼び方で指定して下さい】
ほしい人は持っていくといいと思います。


途中で眠くなってところどころ投げやり・・。
あとで気が向いたらなおしまーす。
[カテゴリ:日常] [コメント (0)]




2007年7月25日 4時52分
とどきましたよ
 
グレンラガンDVD。

おまい、レツゴは??と思いでしょうが、グレンラガンはブーム到来してるので。レツゴは別格なのでいいのですよ。

やっほい。
見ながらレポートかきますよー。
わーいわーい。

[カテゴリ:アニメ・まんが] [コメント (0)]




2007年7月23日 21時12分
夏休みになったんだけどさ
 
さてさて、みなさん、夏休みに入りましたがいかがお過ごしでしょうか。
わたくしは、早速バイトにあけくれております。
それもこれも、DVDのためですよw
そんな夏休み二日目のこと、事件はおきました。

バイトを追え、みんなでご飯をたべ、ゲーセンでプリクラを取り(若い!)エアーホッケーをし、ぷっちょが落ちそうで落ちないクレーンゲームに精を出し(すんげぇ取ったよ。20本くらい)、ドンキで買い物をし、家に帰りましたとさ。
家に帰ったらレポートやんなきゃなぁと思いながら家の前につきました。
豪誕もしたいし、8月の本も作りたいー。
できないと思うんだけど・・・。時間ねぇー。
まぁ、寝るか・・・・。



がさがさがさがさ・・・・・・・・。





!!!!


カギがない!



びっくらこきましたわ。
気が動転して実家に電話をかけようとしてしまい、いや違うと思いなおし、ひとまずきた道をもどり、警察に行って紛失届けを提出。
バイト先まで戻ってないことを確認し、いろんな人に電話をして宿を探して、結局見つからずにバイト先のIさんのところに泊めてもらう事に。

朝7時に起きてバイト先に行き、中に落ちてなかったかを確認。
それでも出てこないので、もう一度家までの道を探しながら帰りました。9時半(バイト先は9時半からしか繋がらないのですよ)になったのでバイト先に電話。
やっぱりない・・・・らしいがなんか様子がおかしい。
電話の相手が変わったら・・・

「なんか、あたしの着替えの袋の中に(本名)ちゃんのカギらしきものがあるよ。」

との言葉。



・・・・・・・・。
なんですとーーーーーーーーー。

なぜ。そんなところに???


推測はこう。
昨日隣で着替えてた。
自分は着替え中にカギを落としたことは覚えている。
どうやらすぐに拾わなかったらしい。
袋の中に紛れ込んでしまったカギはそのままロッカーの中。
自分気づかず帰る。
家に入れなくて大騒ぎ。

ということですな。

いや、夏休みしょっぱなからえらいめにあった・・・。


皆さんも注意してくださいね。
まじで。
  [コメント (0)]




2007年7月18日 0時18分
私も混ぜてくれ。
 
今日、学校のラウンジみたいなとこで勉強してたら。1年生のとある会話が聞こえてきました。

「ブロッケンギガント買ったわー。」
「スピンアックス、スピンバイパー、スピンコブラだって」
「それ、リアルミニ四駆ではしらねーの。買ったあとに知ってびっくりしたよ。」
「Jはなんだっけ?」
「○○(←うちの学校名)のファイターって誰だろうね。」

なんですとーーーーーー!!!
レツゴじゃないですか。
マジで混ざりたかったよ。
ご飯買いに行って帰ってきたあとに聞こえたからもう少し前に帰ってきたら豪や烈のことも話していたのだろうなーって思ったとです。

で、このあと某Aさんが喜びそうな言葉。
「白馬が・・・・」
?!コナン?
「あの時の白馬はキッドで、なんで声がキッドだったかって言うとあーだこーだ・・・・・。」
えええ!!レツゴの次はコナンすか!!
このあと激しいキッドと平ちゃんの話と推論を立てておりましたとです。


聞き耳立てながらべんきょしてたけど、顔がにやけてたに違いないw

きみたち、DVD買うといいよw
[カテゴリ:どーじん] [コメント (2)]




2007年7月17日 4時38分
おーけー!
 
スキャナ、無事とりこめたよ。
やった!!

テスト中っていうけど、一体何時までおきてるつもり?自分・・。

あー、あそびたいー。
  [コメント (0)]





  次の5件
くる天
プロフィール
ゆうき さん
あとらくしょんはいぱーネット支部
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:趣味 アニメ
ブログの説明:
サークル活動とネタ帳。二次創作と腐女子ブログ。
同人活動を知らない人はお引きかえしくださいませ。
作品の原作者、製作関係者、公式ページとは全く無関係の超個人的趣味ブログです。関係者への通達はご遠慮ください。
カレンダー
<<2007年07月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
アクセス数
総アクセス数: 171767
今日のアクセス: 44
昨日のアクセス: 38
最近の足跡
足跡はありません。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved