このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ガンダムカフェ行ってきた。
[イベントなど]
2010年4月27日 2時8分の記事



25日の日曜日に。
友人と申し合わせて、14時くらいに行った(自分、ちょっと遅刻)んだけど…というか勘違いしていて、ヨドバシ側に出ちゃたんだけど、逆側だった…。UDXの方ね。
着いたら24日オープンだったということもあり、かなりの列ができていた。
ガンダムカフェはカフェってくらいなのでガンダム的な食事もできるし、おみやげも買えるという。
あ、ガンダム的な食事と言っても、避難民の子供がよそ見している時に隣のおじさんがパンを取っちゃっうのを見かけて、自分のちょっと豪勢な食事を子供に与えちゃったり、固いパンを食いちぎってると「親父、まずはうまい水をくれ」と恰幅の良い敵軍人が入ってきたりとかそういうのではないので安心して良い。
もちろん修理&補給のために一時帰艦してハンバーガーをほおばっていると「怪我はないようね、良かった…」と若い女性クルーが心配して様子を見に来ることもない。当然指輪もあげないし、緑色の2本足の化け物に突っ込んでいくこともない。「やらせはせん、やらせはせんぞー!!」

…閑話休題。

お店の入り口の右側にはお土産を買う人の列、左側には店内で食事やお茶をする人たちの列となっていた。食事の列は2時間待ちくらいと言われたらしい。
とりあえず写真などを上げていこう。今回は1眼は持っていかず、iPhoneとSONYのコンデジ、DSC-HX5Vで撮った。写真はいつものようにFlickrにおいてある。


 ガンダムカフェ(Set)
 - Flickr



IMG_0366
↑ガンダムカフェに着いた時に見た列。こっち側はガンプラ焼やお土産用の列で、イートインの列は逆方向に伸びていた。
→で、列に並んでいる時に撮った。口上?w
一応外にも席はあったが使用される様子はなかった。
IMG_0368
DSC00045入り口のところには連邦の制服を来た女の子がいた。上着はいいんだが下はアレンジされている。白タイツは駄目ってことか!?w
ブーツも連邦のものとは全然違うしなー。今の時期、アレだと暑いかな?

しかしHX5Vは悪くないんけど、やっぱ1眼あった方が良かったな。
DSC00048
DSC00049
2時間待ちと言われたが1時間くらいで入れた。禁煙席を希望したが、喫煙席の方が空いたからそっちならすぐと言われたので、喫煙席にした。
写真は入り口から見た風景と、注文後ドリンクが出てくるカウンターのハロ。上の写真の奥に見えるガンダムは1/12。造形は甘い。顔は静岡の方を向いているらしい。

MG ウイングガンダムGFFMC Oガンダム
カフェの中には展示物もあった。今度出るMGのウイングガンダムと魂ウェブ商店限定GFFMCのOガンダム。基本的にOOガンダムのMSは余り好きじゃないんだが、Oガンダムはなんかいいかも…まだ注文してないがどうしよう…。
立体物展示はあとガンプラの歴史としてRX-78が大量にあったけどそれの写真はない。

大河原さんのサイン富野さんのサイン安彦さんのサイン
メカデザインの大河原邦夫さんと富野由悠季監督とキャラデザの安彦良和さんのサイン。

ほかに店内のモニタでなにやら流れていた。ジャブローでコーヒー豆作ってるとか。いまいちよく覚えてない。Wii用ソフトのPVも流れてたかな。

せっかくカフェなので食い物についても書かねばなるまい。メニューは公式サイトも見てもらおう。今回は4人で行くはずが1人来れなくて3人で行ったので、飯も3つだ。
アムロのパイロットランチシャア・アズナブルのパイロットランチ
セイラの物思い地中海ラタトゥイユ丼アムロ・レイのパイロットランチ(左上)、シャア・アズナブルのパイロットランチ(上)、セイラの物思い地中海ラタトゥイユ丼(左)
パイロットランチはあとカイのとハヤトのがあるんだが、ソースの違いはあれどそのほかの特徴がない。アムロのとシャアのもツノを模したもんがちょろっと乗っているだけでたいしたことはないんだが。(笑)
そしてセイラの−に関しては何がセイラなのか何が物思いなのか、更にはどこが「丼」なのかすらわからない(笑)
ハロラテシャアザク・アイス
ハロラテとシャアザクアイス。
あと友人がグフ・アイスも頼んでいたんだが、微妙な青いソースがかかっているだけでどうにも微妙だったので写真すら撮らなかった。
シャアザク・アイスにしてもただ赤いだけ(てか銀色の粒々は何を表現したいのかわからん)なので、シャアのパイロットランチについていた角をちょっと移植してきて写真を撮ったわけだ。
食い物に関しては全般的に工夫もネタも足らん気がしたね。グフ・アイスならなんかグフらしい何かが欲しかったよ。シャアザク・アイスもね。角っぽい何かとかモノアイとかさー。
オフィシャルだとやっぱこの程度になっちゃうのかなぁと思ってしまった。
値段もどっちかつーと高めだし、もう一回行くことはないかなぁ。
メニューを見るにバーの方がまだ工夫が見える気がする。バータイムに行ってみるか?
もうちょいすいてから。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ゆかりん 2010年4月27日 16時4分 [返信する]
似たような意見を書いてるw

オフィシャルなんだから、逆にもっとがんばってほしいよねぇ〜

次はガンプラ焼も食べようよっ♪

 

2. ばと 2010年4月28日 1時14分 [返信する]
似たようなこと?
まぁ頑張って欲しいってことよ。

ガンプラ焼きもハロールも食いに行くべきか。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/117003
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trezor Suite App)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Phantom Wallet Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
カレンダー
<<2010年04月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2529345
今日のアクセス: 473
昨日のアクセス: 558
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved