ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年4月30日 3時48分
PS3:GOD OF WAR 3
GW、堪能してますか?そうですか。それは良かった。
というわけでクリアもしたことだし「ゴッドオブウォー3」について書こうと思うわけです。クリアしたのはだいぶ前だけど…。
あ、Z指定なので18歳未満の人は読んじゃいけないよ。18歳未満の人が読んだらまずい内容が書いてあるわけじゃなくて(多分)、読んでも買っちゃいけないからだ。

そんなわけで、「ゴッドオブウォー3」の"3"っていうのは別にPS3だから3ってわけじゃあない。
つまり、DSで出るから「ほげほげDS」ってついたり、PSPだから「なんちゃらP」とか着いてるのとは訳が違うのだ。
これは3作目なのだよ。厳密にはPSP版で「ゴッドオブウォー落日の悲愴曲」ってのが出ているんだけど、外伝的なというか時代的には1より前になる。PS StoreでDL販売もしているので、こっちもオススメ。
1と2はPS2で出たんだけど、この3の発売にあわせるかのようにPS3でもプレイできる「ゴッドオブウォー・コレクション」ってのも出たのでやってない人はそっちもオススメだ。
なんでかっていうと、やった方がクレイトスさんの鬼畜具合が良くわかるからだ。
ああ、そうそう。主人公のクレイトスさんは鬼畜です。人が助けを求めていても気にせず殺すのだ。ざくざくと切ったり、ぶっちりと引きちぎったり、豪快に燃やしたりしてしまう。そういうのが苦手な人にはオススメしない。
というかそこら辺の人をスイッチとかを押さえておく道具とかその程度にしか考えてない節がある。このゲームはアクションなんだけどパズル的要素がふんだんに入っていて、その謎解きのために死体を使用したりする。しょうがない。クレイトスさんだから。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年4月29日 5時45分
PS Storeのランキング 2010/4/12-4/18
何か最近ランキングばっかで飽きてきたー(^^;
しかしやり始めたから一応やる。初志貫徹。

今回は2010/4/12〜4/18の分でござる。

2010/3/8〜3/14の分はこちら
2010/3/15〜3/21の分はこちら
2010/3/22〜3/28の分はこちら
2010/3/29〜4/4の分はこちら

2010/4/5〜4/11の分はこちら

[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年4月28日 17時40分
Project DIVA 2nd いっぱいパック、amazonで予約受け付け開始
 


初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック
- amazon.co.jp


おいら予約しちゃったよ〜。
みんな予約しろーw
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2010年4月28日 1時15分
ファミ通プレゼンツPSストアゲームベスト10 vol.7
GW直前アーカイブスランキング!

アーカイブス限定なのかっ!?
ま、ランキングは1ヶ月前のだけどね〜。(笑)

そんなわけで「What's New」上のファミ通プレゼンツな動画。

vol.6はこちら
vol.5はこちら
vol.4はこちら
vol.3はこちら
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年4月27日 4時41分
Project DIVAの話をいくつか

画像はProjectDIVA arcade用のカード。上はミク感謝祭にもらった奴で、下がロケテのところで売ってたので買ってきた。4/22あたりからアキバなどでロケテをやっていて、25日にアキバでロケテの様子を見てきた。
結構並んでいたのでやらずに見てきただけ。撮影禁止だったので写真は無し。HDなミクさんは可愛い。HDじゃなくても可愛いけど(笑)
PSP版に入っていた曲がたくさん入っていて基本的にモーションやカメラもPSP版と一緒だったが、違う演出もあった。PSP版では静止画を連続で表示していただけだった「初音ミクの消失」もミクがちゃんと踊っていた。とてもいい。
ボタンが横並び(確かL△□×○R)なのでL、Rは良いとして△□○×はPSPと同様の配置にしてもらいたかった気もする。戸惑いそう。

それからちょっと前の記事だけど…

セガ、PS3「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」。PSP「初音ミク -Project DIVA-」をハイエンドな画像で楽しめる - GAME Watch

PS3でミクが歌って踊る『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- ドリーミーシアター』発売決定 - ファミ通.com

PSPのデータを使ってPS3上でゲームをやるPS3のドリーミーシアター。

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 公式サイト

スクリーンショットを見るにアーケード版と遜色ないモデルな気がする。公式サイトも要チェック。


セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA- 2nd」。Project DIVAの続編が早くも登場!! - GAME Watch

2ndの話…この記事は既出情報ばっかかな。だが

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd』の本体同梱パックが発売決定 - ファミ通.com

セガ、「初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック」発売決定 -GAME Watch

Project DIVA 2ndにPSP同梱版ですと!?
もうPSP本体は買わないと心に決めたと言うのに!!
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年4月27日 2時8分
ガンダムカフェ行ってきた。
25日の日曜日に。
友人と申し合わせて、14時くらいに行った(自分、ちょっと遅刻)んだけど…というか勘違いしていて、ヨドバシ側に出ちゃたんだけど、逆側だった…。UDXの方ね。
着いたら24日オープンだったということもあり、かなりの列ができていた。
ガンダムカフェはカフェってくらいなのでガンダム的な食事もできるし、おみやげも買えるという。
あ、ガンダム的な食事と言っても、避難民の子供がよそ見している時に隣のおじさんがパンを取っちゃっうのを見かけて、自分のちょっと豪勢な食事を子供に与えちゃったり、固いパンを食いちぎってると「親父、まずはうまい水をくれ」と恰幅の良い敵軍人が入ってきたりとかそういうのではないので安心して良い。
もちろん修理&補給のために一時帰艦してハンバーガーをほおばっていると「怪我はないようね、良かった…」と若い女性クルーが心配して様子を見に来ることもない。当然指輪もあげないし、緑色の2本足の化け物に突っ込んでいくこともない。「やらせはせん、やらせはせんぞー!!」

…閑話休題。

お店の入り口の右側にはお土産を買う人の列、左側には店内で食事やお茶をする人たちの列となっていた。食事の列は2時間待ちくらいと言われたらしい。
とりあえず写真などを上げていこう。今回は1眼は持っていかず、iPhoneとSONYのコンデジ、DSC-HX5Vで撮った。写真はいつものようにFlickrにおいてある。


 ガンダムカフェ(Set)
 - Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2010年4月26日 2時14分
PSP:トロステでの「イース フェルガナの誓い」の紹介
週刊トロステーションでこの紹介が配信されたのは1、2週間前だったと思うけど、今更紹介。自分はプラチニャ会員なのでいつでもバックナンバーが見れるがそうではない人はもう見ることが出来ないので、ちょっと紹介が遅すぎたかもしれん…。

イース フェルガナの誓い」の紹介なんだけど、イースの歴史から説明しているのでとても良かった。

イースってのはもともとPCのゲームなので余りなじみがない人もいるかもしれないけど、もともと良質のアクションRPGなので、是非たくさんの人にやってもらいたいね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3:トロステ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年4月25日 3時44分
BANDAI G.F.F.M.C. #1006 RX-0 UNICORN GUNDAM (デストロイモード)
GFFMCユニコーンガンダムのデストロイモード。 #t_nations

思っていたより動くし、プロポーションも良くてちゃんと変身する。
実に良い出来なGFFMCのユニコーンガンダムの紹介。3回目。
最後はデストロイモード。

ユニコーンモードについてはこちら
変身についてはこちら


 FlickrSet
 BANDAI G.F.F.M.C. RX-0 Unicorn Gundam
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年4月25日 1時47分
PS Storeのランキング5
だいぶ追いついてきた。
今回は2010/4/5〜4/11の分です。

2010/3/8〜3/14の分はこちら
2010/3/15〜3/21の分はこちら
2010/3/22〜3/28の分はこちら
2010/3/29〜4/4の分はこちら
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年4月24日 2時38分
PS3:アフターバーナークライマックス
アフターバーナーというゲームをご存知だろうか?
もう20年位前に体感ゲームがはやった時期があったんだが、その中でもセガはハングオン、スペースハリアー、アウトラン…と数々の体感ゲームを出した。そんな中で出たのがアフターバーナーだ。(正確にはアフターバーナーII)
擬似3Dフライトシューティングとでも言おうか。スプライトを拡大させて動かすことで、前に進んでいるように見せていた。前後左右に動くでかい筺体に座ってプレイするのはなかなか良かった。全ての筺体が動いたわけじゃないけども。
ついでにアフターバーナーはセガマークIIIやらファミコン、PCエンジン等にも移植された。移植度は酷いもんだったがw。その後もさまざまな機種に移植され(PS2でも3Dエイジスという形で移植…というかリメイクされ)、数年前にアーケードでアフターバーナークライマックスというリメイク作が出たわけだ。
ゲーム性とかはなるべく昔の雰囲気も残しつつ新しい部分も入れるという感じかな。

で、このたびPS3とXBOX360用が出た。どっちもパッケージではなくネットワークでDL販売ね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2010年04月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507072
今日のアクセス: 186
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved