このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
富士山が駄目で高尾山
[写真]
2010年8月20日 0時29分の記事



先週の木曜日(8/12)、うち、夏休みに入ったのです。
友人達と「富士山に登りに行こう」とツアー申し込んでたんです。昼くらいから登り始めて8合目の宿で休んで、陽が昇る前に山頂へ向かってご来光を見るという、なかなか良さげな余裕のあるツアーだったのです。
しかし、困ったことに台風4号さんが来ておったのですが、前夜あたりは登りはじめ辺りで暴風圏から抜けちゃうんじゃね?とか楽観していたのです。

その結果がこれだよ!

一応中止の時は前夜の8時までに連絡があるって話で、その連絡がなかったから決行かと、朝早くに集合場所へ行ったわけです。

その結果がこれだよ!!

まーまー。非常に残念だったわけですが、朝早くに新宿に集合してツアーが中止だからそのまま解散ってのもあまりに残念すぎるってことで、みんなで高尾山へ行くことになったのです。


2010/8/12 富士山中止で高尾山
- a Set on Flickr



というわけでだらだらと写真を貼っていくのだ。
_DSC2672_DSC2673
京王線で高尾山口を目指す。途中、高尾で大分長いこと止まっていたからホームに出て写真撮ってみた。富士山方面…というか台風がいそうな方向の雲。のつもり。
_DSC2686自分らは協議の結果(といっても大した協議ではない)、6号路から登ることにした。
ここがその入り口。
ちなみに自分らはもともと富士山に登るつもりだったので、それなりの装備であるが、周りの人たちのなんと軽装備のことか(笑)。
自分も高尾山に登るんだったらTシャツにジーンズにスニーカーだっただろうし、D3SではなくD700を持ってきたことだろう。
駅に着いてから登り始めの辺り、少し雨が降ってきたりしたが、我々は雨具の用意もばっちりだ。我々の団体とは違う人たちだと傘をさしている人もいたが我等は合羽。自分の雨具は防寒もばっちりすぎるものだったので、フード付きのベストを着ただけだったが。(笑)
_DSC2692_DSC2693
右の写真は奥の滝を撮るつもりだったんだが、前の石碑(?)が目立っちゃってなんぞ良くわからん写真になってしまった。
_DSC2705沢?6号路は途中、沢登りとは言わないまでも沢のすぐ脇とかが道になっていて少し楽しかった。水の流量とかかなり少ないけどね。ちょっとした変化が。
ちなみにこの写真は道ではない。
_DSC2716これ、山頂の飯屋で撮った。さすが高尾山、電気がしっかりきている。
_DSC2721山頂の飯屋での飯。たぬきとろろ…だったかな?そばなんだけどだいぶ太かった。そしてなかなかうまかった。
そして1号路でおりる。
途中の…薬王院…かな?
ガイドに載っている以外にもいろいろとあったからいまいちよくわからん。
天狗がいろんなところにたくさん置いてあった。
_DSC2728
_DSC2732
恋みくじなるものがあったので、なぜかみんなでひいた。
いやね、なんか「恋の歌」ってのが書いてあって面白いからっつーかなんつーか。

かなわぬ恋だから相手の幸せを祈りつつあきらめろと。…妙に的確なところを突いてくるな、おい(笑)
_DSC2734
_DSC2738_DSC2742
右のは「たこ杉」。足もとにたこの置物が置かれていてそちらの方が大人気だった(笑)。

そして、高尾山に来た目的の一つのビアガーデンへ。
_DSC2743_DSC2744
_DSC2745_DSC2747
とりあえず、雲の様子など。
ビールとかはあれだ、iPhoneで撮ったからここにはない…(^^;
_DSC2749撮った食い物、これだけか〜(笑)。
焼き鳥と餃子。
たこ焼き焼いたり、わたあめ作ったりもしたんだけど。
景色は良かったね。山頂よりも見晴らしが良かった気がする。
飲み物も色々種類があったし、食い物も色々あったし、結構良かったかな。
高尾山に行ったら是非。
_DSC2771帰りはアルコールが入ってることもありケーブルカー。
楽よね。ちょっと高いけど。
でもこれで登ってきてビアガーデンってのもいいかもしれない。
_DSC2777_DSC2778
_DSC2779帰りの電車から撮った雲。雲。雲。
やっぱり富士山に行けなかった悔しさも手伝って雲を撮る。
なかなか良い雲です。
富士山は夕方辺りからしっかり晴れて、流星群やらご来光やらもしっかり見えたらしい。残念だぬ。まー、次だ次。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. pom 2010年9月2日 19時3分 [返信する]
こんばんわ。お忘れかもしれませんが、久しぶりに来てみました。
富士山!残念!汚い手書きにまた残念感up!(笑)
お蕎麦も、焼き鳥もおいしそうに取れてますね〜。

 

2. ばと 2010年9月3日 1時43分 [返信する]
お久しぶりです。
この時は残念でしたが、この週末に今度こそ富士山に行って来ます。

 

3. pom 2010年9月3日 21時19分 [返信する]
おーっ
ご来光写真、期待してます。

実は私も富士登山挑戦したことがあります。その時は、深夜0時登山開始で、ご来光を望むという、企画でした。
必死の思いで本八合目を過ぎたあたりで、雷雲がたちこめ、山小屋に非難→あえなく下山。デシタ。。
道中お気をつけて。

 

4. ばと 2010年9月4日 0時6分 [返信する]
天気は自分らじゃどうにも出来ませんからね。

良い天気になるように祈っていてください。(笑)

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/129007
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2010年08月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506997
今日のアクセス: 111
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved