ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年8月15日 1時38分
バンダイ 超合金魂 飛影&黒獅子 その3
 
超合金魂、飛影&黒獅子の3回目。


バンダイ 超合金魂 飛影&黒獅子
- a Set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:忍者戦士飛影] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年8月14日 5時1分
バンダイ 超合金魂 飛影&黒獅子 その2
 
『忍者戦士飛影』という25年前の作品の立体化。超合金魂の黒獅子&飛影のセットの紹介。
前回は主人公ロボの飛影について書いたので、今回は黒獅子。人型形態の方です。
変形と獣魔については次回ってことで。
写真はもう撮ってあるのでflickrへ行けば全部見れる。撮った写真全て使うわけじゃないので、気になる方はflickrの方も見てみてくださいな。


バンダイ 超合金魂 飛影&黒獅子
- a Set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:忍者戦士飛影] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年8月14日 0時1分
バンダイ 超合金魂 飛影&黒獅子 その1
『忍者戦士飛影』という、今から25年位前にやっていた作品の主役メカである黒獅子&飛影のセットが超合金魂で出た。
読み方は「くろじし」と「とびかげ」である。どこぞの黒くてちびっこい人とは漢字が一緒でも読み方は違うので注意していただきたい。
もともと主人公ジョウが乗っていたのが『黒獅子』で、途中から主人公が乗る…というか同化(?)するのが『飛影』。もともと飛影は自ら意思を持ってるかのように勝手に動いていたんだが、途中からジョウの呼びかけで飛来し、同化して戦うようになる。黒獅子には別の人(ダミアン)が乗るようになる。
話はアレだったけど、メカは結構好きだった作品で、超合金魂のアンケートでも常に書いていたくらいだ。獣の形態になるのは結構好きなんで。ダンクーガとか。
いっぺんに全部紹介すると長くなるので分けます。今回は飛影。

箱
箱(↑)と中身(→)。
思いのほか小さい箱だった。中身も妥当な感じ。ただ、バトルショットのグリップくらいは可動でも良かったんじゃないかなぁ。無駄にパーツが増えるのはあまり好きじゃないし。
内容物


バンダイ 超合金魂 飛影&黒獅子
- a Set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:忍者戦士飛影] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年8月11日 3時37分
ドロッセルお嬢様 is BACK 2011
 
ファイアボール | ディズニー・チャンネル

新シリーズの制作が決定したとの喜ばしい情報です。


「ファイアボール」新シリーズ制作決定 | ファイアボール・ブログ


しかし!!このデザイン!?
んー?どうっすかね、これ…。
上記ブログには『前作につづき、監督・脚本に荒川 航が続投し、2011年放送スタートへ向けて制作を開始いたしました。』と書かれていますが、続投は監督さんのみ?なのかな?
福地仁さんはキャラデザとして続投じゃないのかしら?しかしこのデザインも福地さんっぽいといえばぽい気もするが…。
お嬢様というと劇中ではベリンダ(格闘ユニット)やオブルチェフ(飛行ユニット)などのおしゃれパーツがそれはそれはとてもおしゃれで素晴らしかったので、劇中で使用されていないグリニッジ(祈祷ユニット)やギズモ(観光ユニット)などもぜひとも劇中で装備してもらいたいとは思っていた。そして、それにとどまらず更に新しいおしゃれパーツも期待はしていたんだが、これは既におしゃれパーツの域を超えてる…というか、いまいちお美しくない気がする。

_DSC8550ためしに超合金お嬢様で似たようなポーズを…と思ったが超合金なお嬢様はあまりポーズが取れないのだった…orz
膝とか90度くらいしか曲がらんし、腿はもうちょっと上がるけど膝があまり曲がらんからなぁ。
ましかし、僕はこっちの方が好きだな。プロポーションとかさ。
自分はいくつか出た立体物の中では超合金が一番好きなので、超合金で写真を撮ってみたが、ポーズはfigmaの方が近いポーズが取れるかもしれん。

上の奴は自分的に腿が太いからいかんのか?足先がないのがいかんのか?わからんけど、ちょっと上のお嬢様にはときめかないかな…。

それはそれとして続編情報はとてもうれしい。良い作品に仕上がってくれることを祈る。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年8月11日 3時27分
AceCombatの新作動画
 
いろんなサイトで既に見てたけど公式アカウントで動画が上がってたので紹介。
まだバンダイナムコEUしか上げてないのはなぜだろう?



PS3/XBOX360のマルチ。
ゲームプレイ画面っぽいものも出てくるけど、なんかちょっと今までと雰囲気違うね。
もともとエースコンバットはフライトシミュレーションというかアクションゲーム寄りの遊びやすい(?)アレンジがされていたんだけど、さらにその度合いが高まった感じですかね。カメラの問題もあるのかな?そうであればプレイする時にコクピット固定視点にしてしまえばいいのだが…。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年8月10日 1時23分
PS Storeのランキング2010/7/26-8/1
PS Storeのランキング2010/7/26〜8/1の分。
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年8月7日 3時2分
MegaHouse ヴァリアブルアクション ダークナイト シュテル
メガハウスのヴァリアブルアクション覇王大系リューナイトシリーズ(?)から、主人公たちのライバル(?)、ガルデンの駆る『ダークナイト シュテル』が出ました。
余り関係ないけど英語では『覇王大系リューナイト』は『Lord of Lords Ryu Knight』らしいです。"Lord of Lords"か…。ちょっと弱い気もするけどしょうがないかね。
ちなみに『Dark Knight Steru』です。

紹介しようと思っている玩具がたまりまくってて、写真撮って更新してが間に合わんですよ…。世のレビューサイトの人たちはすごいね。尊敬します。
部屋に置き場所もなくなってきたからなるべく厳選して買うようにはしているんだけど…。どうしても増えていってしまうのはどうしたものか。
とりあえずロボット魂あたりは購入を控えようかな。満足度とかその辺の関係で…。

そんなわけで『シュテル』。
_DSC8030
うちに届いたのは初回限定スリーブパッケージの左上が破けているというね…。amazonめ…。
でも箱とか大抵捨てちゃうんで、良いんですがねw


 MegaHouse ヴァリアブルアクション ダークナイト シュテル
 - Set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:リューナイト,グランゾート] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年8月6日 1時58分
けいおん!放課後ライブ!!の動画2
 
PSP用『けいおん!放課後ライブ!!』の動画が上がっていた。2個目。
1個目はこちら

今回はちびキャラの寸劇。



うんたん、うんたん。
しかしどちらもあずにゃんがらみか〜。世相を反映しておる…。

同じセガが出した『初音ミク -Project DIVA- 2nd』はメディアクリエイトによると初週で約24万本売り上げたということだが、『けいおん!』はどうだろうね?
正直、ミクさんがここまでやるとは思ってなかった。侮っていてすみません、ミクさん。w
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2010年8月5日 3時17分
Majin(仮)のトレイラー映像
 
XBOX360とPS3で2010年発売予定のMajin(仮)
そのトレイラーがYoutubeに上がっていたので紹介してみる。
Majin(仮)っつーと出る前から、その雰囲気やらがSCEJの製作中タイトル『TRICO』に似ているとか言われてしまっている不憫なタイトルだ。
『TRICO』は『ICO』や『ワンダと巨像』を作った人たちが作っていて、どちらも良作なだけに『TRICO』への期待も大きい。ま、いつ出るかさっぱり分からないのが辛いところだが…。(笑)
この『Majin(仮)』を製作しているのはゲームリパブリック(以降ゲムリパ)。最近では映画とタイアップの『タイタンの戦い』というこれまた『God of War』っぽいゲームを出したばかりだ。リパブリックェ…こういうことなのか…!?

ま、そうではない。たまたまだ。たまたま。
というか、『TRICO』が出ないからって訳でもないがこの『Majin(仮)』には期待をしているんだ。ゲムリパはPS3初期に出た『Folks Soul』でずいぶん楽しませてもらったので。あ、今なら多分大分安くなっているのでやったことのない人にはオススメですよ。
とりあえず動画の方を。






!!?

しゃべった!?
喋りやがりましたか?今?

ちょいとびっくり。そっかー。喋っちゃうかー。
こういった異形のものとの話の場合、どうやってコミュニケーションをはかるのかってのが一種のポイントではあると思っている(ストーリーとか演出上の話でゲームプレイ上の話ではない)ので、こうもあっさりと人間の言葉で喋られちゃうと少し戸惑うというか…
あ、喋れるから全ての思いがばっちり伝わるって訳でもないわけだが…ね。

しかし、こうして動画を見ていくと『ICO』などよりももっと純粋にアクションゲームよりに振っている感じがして、これはこれで良いのではなかろうかとも思える。
とりあえず注目していきたい。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年8月4日 4時41分
電撃ホビー9月号付録 1/144 ホワイトベース MSハンガー
 
ちょろっと組み立てたので写真撮った。
_DSC8371パーツ数は少ないし作りはチャチいと言えばチャチいがこれはなかなか良いものだ。
ガンキャノン用にもう1冊くらい買おうかな。

置いてあるガンダムはHGの1/144ガンダムver.30th。
積んであったんだけど、写真を撮るために急遽パチ組みした。RGも届いたしさっさと作らんとね。先にRG作っちゃうとマジ積みっぱになっちゃいそうだし(笑)。
目のところもシールだし、腰のVマークのところを塗った程度(しかもかなり汚い)。
そのうちスミ入れくらいはやろうかね。


MSハンガーだけだとさびしいので、後ろにちょろっと別のものも置いてみた。
_DSC8366
_DSC8367

コトブキヤ モデリングサポートグッズ メカニカル・チェーンベース001
モデリング サポートグッズ メカニカルチェーンベース 003
コトブキヤ モデリングサポートグッズ メカニカル チェーンベース 007
とか、この辺。うちにあるのは1、2、3、7、8で、ガンダムの前まで来ている乗降用のキャットウォークは003のもの。チェーンベースという名前の通りがしがしと連結できる。

_DSC8368ちゃんとMSが発進する時にハンガーが起き上がるのが再現できるよう可動する。
_DSC8369
よっこら。ちょっくらザクでも倒しに行って来る。

でもカタパルトがない!!
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(QIWI)
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(ばと)
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(mars)
アルカディアVF-4Gの予約(ばと)
アルカディアVF-4Gの予約(mars)
カレンダー
<<2010年08月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 1990354
今日のアクセス: 262
昨日のアクセス: 308
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved