このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
バンダイ 超合金魂 飛影&黒獅子 その3
[おもちゃ:忍者戦士飛影]
2010年8月15日 1時38分の記事

超合金魂、飛影&黒獅子の3回目。


バンダイ 超合金魂 飛影&黒獅子
- a Set on Flickr



←超合金魂 飛影&黒獅子 その2
黒獅子変形
胴体から獣魔の頭が出てきて
黒獅子変形
前足変形
黒獅子変形
後ろ足変形
黒獅子変形黒獅子、変形完了。
後ろ足の変形はちょっとめんどくさい…かな?
基本的に単純な変形だし、ダイターンとかに比べると全然楽だが。
_DSC8528走ってくる飛影。のつもり。
足をシャカシャカ動かさないと伝わらん。(笑)
飛影変形飛影変形劇中では腕は短くなる(前腕が上にスライドして上腕を隠す。手も前腕の中に隠れる。)が、この飛影の前腕はそこまで大きくないので、上腕収納は無理。肘関節をたたんで少し短くしている。
その後、足を後ろにたたむ。で、やっぱ腕は長いので、膝関節部を削ってその分を補わないといかん訳だね。
しょうがないかね。

マキビシランチャーが開いちゃってるのはご愛嬌ってことで…。
飛影変形
合体
↑劇中では手足をたたんだ後、ぐるぐる回転し、光の弾になって黒獅子の空いている胴体に突っ込んでいくんだが、ちょっとそれは無理なので(笑)これで勘弁してけさい。

→で、胴体に収まる。
簡単に書いているけど、この中に入れるのは結構ぎりぎりなので大変だった。多分今回の変形合体の中で一番面倒だったと思う。
合体
合体あごの下のカバーを閉じたりして、獣魔形態への変形・合体完了!!

カッコイイ!!
獣魔形態
獣魔形態
獣魔形態
獣魔形態

獣魔・黒獅子。
いいバランスだと思う。

しかし、しょうがないとは思うが、この獣魔さんは全然動かん。
咆哮しているようなポーズとか、まー無理だね。
獣魔忍者刀装備
忍者刀を口に咥えることが出来る。柄に凹部があって口の中に凸部があるので、そこに差し込んで固定。咥えてるだけではない。
ポーズが取れないとは言っても、前足の足首がちょっとと肘部分、肩に当たる部分が外側には動く。後ろ足も同じくらいかな。首は少しも動かないので上を見て咆哮するようなポーズとか敵を咥えてぶん回すとかはできないね。

獣魔忍者刀装備
でもカッコイイから許すかな。あ、尻尾はちゃんと動く。

と、3回に分けて紹介してきたけど、完成度も高いしかなり満足度は高いね、これ。
可動はまーちょっと…ってとこはあるけど、もともとあまり超合金魂に可動は求めてないってところもあるし。重量があるからそんじょそこらのスタンドには載らんし、そうなるとあまりアクティブなポーズもつけられないからね。
「忍者戦士飛影」は大分マイナーな作品だけど好きな人にはオススメのモノですな。


超合金魂 GX-54 飛影&黒獅子
- amazon.co.jp


←超合金魂 飛影&黒獅子 その2

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/128579
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
カレンダー
<<2010年08月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507700
今日のアクセス: 814
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved