このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
TGS2010初日軽くまとめ #tgs2010
[イベントなど]
2010年9月17日 0時28分の記事

明日も朝早くから行く予定なのでプレイしたのを中心に軽くまとめときます。
ファミ通電撃など各サイトにも当然いろんな情報が載っているので、そちらも是非見ておきましょう。

モンハンP3rd
笛でシングルプレイ。初心者向けのロアルドロスへ。
笛を吹くやり方が変わっていて最初戸惑う。
武器を構えて殴っていると旋律がでて、そのあとで吹くと効果が発動する感じか。
戦略的に行ける予感。
殴るモーションも2nd系とは違った。何か増えてる…?
Triをやってないので敵のモーションにも結構驚かされた。ゴロンゴロン。
採取ポイントに近づくとアイコンが出て取れることがわかるのは少しだけ便利かも。
最初ちょっと迷ってしまってタイムロスしたので時間切れ。

二ノ国PS3版
オーソドックスなRPGっぽい。お使い系のミッションをプレイ。その話の展開はどうなの?と思わないでもなかったが、好きな人は好きそう。
戦闘はリアルタイムっぽいコマンドバトルかな。主人公(魔法)とそのお供(物理攻撃)っぽいのが戦うんだけど、Rボタンでコマンドを指示するキャラを切り替えて戦う。これも好きな人は好きそう。自分はあまり…(^^;
グラフィックはアニメっぽくて良い感じ。途中で(おそらくジブリ製の)アニメデモが入ったけどゲーム中と雰囲気が一緒なので違和感なくプレイできそう。

ダンボール戦記PSP
序盤を15分ほどプレイ。ストーリー展開は子供向けアニメで良くありそうな感じだった。
戦闘はアクションで自分は好きなタイプかも。待ちの時に大画面で流れていたムービーではコクピットっぽいモノに乗って戦ってたけどなんなんだあれは。w

エルシャダイ
最初XBOX360版でプレイしていたんだけど、やんごとなき理由により途中で別の台へ。
経絡秘孔を突いてしまったのか…?ちょっと本気出しすぎたw
ゲームとしては敵が少なくてアクティブな無双系…かな?ゴッドオブウォー系とも言える。
緊急回避がちょっと弱いけど。あと敵から武器を奪ったりする。まーそれなりにおもしろい。
変なストーリーが好きな人には良さげな変なストーリー…というか登場人物が変。別の意味でおもしろい。w

けいおん!放課後ライブ!!
体験版は『私の恋はホッチキス』、『ふわふわ時間』、『ふでペン〜ボールペン〜』、『Cagayake!Girls』の4曲。
難易度もこの順だったはず…左から易しい→難しい。iPhoneで書く時にちゃんと順番通り並べておけば良かった(^^;。
試遊台は4台くらいしかなかったが1プレイがそれほど長くないので思いのほか回転は速い気がした。
自分は一番好きな『ホッチキス』を澪(ベース)でプレイ。
『ホッチキス』はほとんどのパートが★1個だったけど澪は★2個だった。パート毎で少し難易度が違うんですね。方向キー中心でなんかやりづらかったです(^^;
電プレの記事によると澪は左利きなので方向キー中心らしい。やってみると意外とやりづらくて完走できなかったですよ…orz へたれすぎる自分。
プレイのあとでちびキャラの寸劇が見れた。澪でやったからか澪の奴。
梓に「澪先輩は外バンとかやらないんですか?」って聞かれるエピソードだったけど、これって1期だったっけ?

戦場のヴァルキュリア3
またPSPかよってことで少しがっかり気味だったけどプレイしてきた。
グラフィックは少しは良くなってるかな?
体験プレイしたステージは1エリアででかい戦車と対峙するステージ。
1エリアだったのは良かった…んだけどエリア制なのは変わってないんだよね…。不安だわ。エリア制はBLiTZには不向きだと思ってるので。
△ボタンで特殊能力が使えるのが新しいかな。オーダーみたいなもんだけど、キャラ毎にそれぞれ設定されているっぽい。CPとは別のポイントを消費して使用する。
マップ画面でも攻撃を喰らっているのかイムカが突然死んでいた…。気のせいか…?
発売日は2011/1/27で11月頃に体験版を配信するとのこと。ステージイベントも見てきたんだけど対応機種については触れてませんでしたね…ふぅやれやれ。色々と大人の事情はあると思うんだけど、ユーザーとしてはがっかりですよね。あ、PSPで良かったって人もいるとは思いますが、個人的にはね。PS3が良かったです。

トリニティジルオールゼロ
3人の使用キャラを切り替えてプレイする無双。グラフィックはなかなか良い。でも無双。エリアとかはなくて道を進んでいくと敵がわらわらと沸いてくる感じ。敵のバリエーションはそれなりにあってよかったかな。


kinectもやりたかったんだけど100分待ちと書いてあったので断念しました。残念です。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/132149
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
意外と知られてない?PS Vitaの小技とか #PSV #PSVita #Vita(ロレックス オイスター スピードキング)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ルイ ヴィトン ランキング dvd)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ロレックス 中古 販売店)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(avast customer support)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(food to increase weight )
カレンダー
<<2010年09月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2225443
今日のアクセス: 59
昨日のアクセス: 235
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved