このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
TGS2010 4日目軽くまとめ #tgs2010
[イベントなど]
2010年9月20日 22時30分の記事

結局4日とも行ってしまった…。

PSPの『ゴッドオブウォーGhost of SPARTA』があるのを忘れていたのでやってきた。
でも特に言うことは無いかな。ゲームとしての面白さは今までと変わらずだし、グラフィックもPSPとは思えない素晴らしさ。CSアタックのボタンの出る位置が3と同じようになっていた。これはわかりやすくて良いね。
リンクを貼ろうと思ったけどまだ公式サイト無いのね。日本での発売日もまだ決定していない。北米では2010/11/2発売予定。

DSの『Solatorobo(ソラトロボ)それからCODAへ』もやってきたが、これもなかなか良さげ。ロボに乗ってる時と降りた時でのアクションのメリハリがいい。攻撃は殴るとかではなく持ち上げて投げってのもいい。ただ家のDSlite、全然斜め入んないんだよな。体験プレイしたのはそんなこと無い気がしたのでウチの個体が悪いのかね…。

あとはステージかな。SEGAのヴァンキッシュのステージでディレクターの三上真司さん(blog,twitter)とファミ通の人のトークなどを見た。アクションゲームへのこだわり(スピーディーさなど)などについてのこだわりが聞けた。あとスローにした時の演出とか。シーンとした中でクラシック音楽(具体的な名前を言ってたけど失念)流れて、元に戻った時に爆発音とか銃撃音とかが聞こえるっていうのが…とか。スローにすることによって普段見えなかったものも見えるので、綺麗だとか。映画などでは結構ある演出だとは思う。ヴァンキッシュのそれはゲームの中でもうまく使ってて良いと思うね。
マルチプレイがなくなったのはこの辺の影響もあるのかとは思うけども…。
既に体験版を配信されているけど、体験版第2弾を9/22に出すという話もありました。
あと予約特典の武器の映像。どれも強烈な武器でゲーム内での入手は不可とのこと。
欲しい人は予約してゲットするしか無いみたいです。

VANQUISH 特典 武器ダウンロードコード付き
- amazon.co.jp



そして、SEGAばっかりですが、DIVA2ndのステージ。
アイマスとのコラボ詳細が発表されました。コラボについてはファミ通の記事でも見てもらうとして。アイマスの声優さんたちが来て歌をうたったりしたのは、自分的にはちょっと…。いや、正確には声優さんが来てアイマスの歌を歌うのはいいんだが、そのファン達がね…。前の方にかなり陣取っているのを見ても、もうちょっと自重してくれとは思った。自分以外のミクファンと思われる人たちも軽く引いてるように見えたし。とりあえず衣装と歌を数曲DLCで出す模様。そっちは歓迎したい。
その後ダンスロイドというユニット(?)とsamfreeさんが登場。『Promise』のギターをsamさんが演奏しダンスロイドが踊る。にしてもなんか音がちっちゃかった。回りに配慮したのかしら。隣のgamaniaのブースは無駄に音がでかくてむしろそっちの音のほうが聞こえてきた。その後『ルカルカ★ナイトフィーバー』も演ってた。もうちょい音がでかければな…。
そして自分的には一番うれしかった『StargazeR』のDLCが9/30に400円で配信されるという情報。踊りとかはミクの日感謝祭のもので、アーケードやビデオライブなどで今までハイポリで見てきたものをPSPのローポリミクさんが演じるってのがまた新鮮でよい感じ。
ついでに『初音ミクの消失』も配信されるとのこと。こちらもミクの日感謝祭、DT、アーケードで見ていたものだけど、ローポリミクさんが踊るのが良い。しかし流れていた譜面は結構難しそう。エクストリーム…。

光吉さんの歌う『こっち向いてBaby』も聴いてきました。「♪でぇ〜い〜とぉなぁ〜〜」も。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/132545
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2010年09月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2517147
今日のアクセス: 122
昨日のアクセス: 638
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved